• ベストアンサー

腹痛が不安すぎる。。

右下腹部が痛くなったりすると 前からなのですが盲腸や憩室炎を 異常に恐れます。それで、怖さで手に汗をかきます。 先生は、盲腸とかなら痛んだり やんだりなんてことはなく痛み出すとやまないし熱もでる。といわれ 安心したのですが痛めば不安になる という生活を送ってます。 婦人科は異常なし。 内科でもエコーやら血液やら やりました。3月には、別件で お腹の造影剤CTをとりましたが 特に指摘されずでした。 この不安感どうしたらいいのでしょうか

noname#204336
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

慣れるしかおまへんで! 大事なんは「間違った思い込み」と言うことを自覚せんとあきまへん!

質問者

補足

なれる…盲腸と思い込むのは よくないということでしょうか?