• ベストアンサー

会ってない時の方が好き

サークルに片想いの人がいます。 いつも考えてしまうしドキドキするしとても好きで、すごく会いたくなるのですが、実際に会うと冷めている自分がいて彼を含めサークル仲間の大勢といる時は彼を好きじゃないなぁと思ったりします。 でも二人きりになるとやっぱり一緒にいて楽しいしドキドキします。 それでもやはり、彼と別れた後の方が好きという気持ちがとても大きいです。 私の中の彼が現実よりも美化されているのもあると思うのですが、この気持ちは何故だろうと思います。 このような気持ちを経験したことがある方など、皆さんのご意見お聞きしたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koiyako
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

私も若い時そのような気持ちになった記憶があります 思い返してみると それは本当の恋とは違ったもので あなたも感じてる通り 美化された 少女漫画のような恋だと思います。 これから本当の恋がくる前触れかもね

noname#153505
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当の恋、楽しみにしていようと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘い方をどうか教えてください

    こんばんわ。 大学1年の男です。 質問させていただきます。 よろしくお願いします。 単刀直入に質問させていただきますと、 「どうやってデートに誘えばいいでしょうか??」 です。 相手は、 同じ学部・学年です。クラスとサークルが同じです。 むこうは自分が好きだってことをたぶん知ってます。 うすうす気づいてます。 ただ、いつもサークル仲間とかクラスの仲間とかといっしょに自分もその子もいるので、なかなかふたりでデートに行こうってことを言えません。 今の状態は友達です。 その子を含めて大勢でも4,5人ででも飯にも飲みにもいかれます。 ただふたりでデートに行くってのを誘えないでいます。 メール でも 直接 でも どちらでもかまわないのでなにかいい、現実的な誘い方がありましたら よろしくお願いいたします。

  • 二人のときと、大勢の人がいるときの好きな人の態度

    私はいまサークルの先輩に片思いしています。 彼はサークルでは技術もあり、誰に対しても面倒見がよいので、サークルではリーダーのような人です。 私は彼のことをとても尊敬していて、困っているときとても親身になってくれてから男性としてとても好きになりました。 LINEで2人で毎日会話する仲になり、遊びに行くときも一番最初に声をかけてくれます。 ごはんや、動物園に一緒に行きました。 しかし、サークルの合宿でとても傷ついたことがありました。 大勢でいるときは私が話しかけても態度がとてもそっけないです。 むしろ嫌そうな顔をして話します。たまたま二人でいるときは、彼には直接相談してないのですが私が体調の悪いことを聞いたのか、大丈夫?と聞いてくれました。二人で話すときは何故か声が小さいんです。 その代わりサークルのとても美人な先輩や、元気で明るい先輩ととても楽しそうに話していました。とても美人な先輩とは大勢の中にいても彼は自分から彼女の方へいって話しかけています。前に彼は周りの人にその美人な先輩のこと好きなんでしょう?と聞かれたとき、美人な先輩のことを、付き合うとかそういう対象ではないと言ってたのを聞きました。じゃあどういう対象なの?と不思議なんです。 大勢でいるときは私と話してくれないのは、私が嫌われてしまったのか、私と親しくしているのが恥ずかしいのでしょうか? 私は迷惑なのかと思い、合宿中普段のように接することが出来ませんでした。 彼の気持ちの変化や優しいときと、そうでないときの態度の違うギャップがありすぎて困惑して傷ついています。 彼は美人な先輩のことが好きなのでしょうか?大勢でいるときは、美人な先輩や明るい先輩のことを話題にして楽しそうです。私なんて居ないような接し方。しかも話しかけるとめちゃめちゃにけなされます。 どうして、態度がころころ変わるのでしょうか?全く男性の気持ちがわかりません。

  • 友人のことが好きな人を好きになりました

    大学生、女、18歳です。 私は4月から彼のことが好きで、ずっと片想いを続けてきたのですが、最近、私の友人と彼が二人でデートに行きました。 そこから二人の様子がおかしく、友人の方に聞いてみると、付き合ってはないけど彼のことが好きだと言われました。私たち三人は同じサークル仲間なので、周りを巻き込んで友情関係を壊したくなかったので、私もその友人に彼が好きだと言いました。 そして、サークル仲間には絶対にこのことは内緒にしようと約束し、お互いどっちが彼と付き合っても祝福しようと約束しました。これは、友人も大好きなので恋愛で友人を失いたくなかったからです。 彼は、いつも私に冗談っぽく(私に)片想い中とか、私が片想いで辛いと言ったら、俺にしときゃいいのに。など言ってきて、普段からもとても優しく、こけそうになったらずっと腕を支えてくれるような人です。 そんな彼に、友人とのデートを聞いてみたら、少し友人のことが気になると言われました。 それを聞いた時、私の他にもまた別の女友達がいたんですが、私は頭が真っ白になってしまって、何も考えられませんでした。 彼にも、女友達にも、泣きそうだけど大丈夫?って聞かれたりして、その度に大丈夫!と言ってました。 帰りに二人になった時、もう一度聞いて見たのですが、やはりそのサークルの中では友人のことが一番気になるらしいです。 私は彼と友人の気持ちを知っているので、彼に、絶対いけるから頑張って!と思ってもいないことを言ってしまいました。 しかし、私は彼が好きで、今まで出会った人の中で一番好きな人なので、すごく辛くてたまりません。 こんなにモヤモヤするなら、付き合うとかは関係なく、好きだったってことだけは言うべきかなと思っています。 (好きだと言っても態度を変えなさそうな人なので) でも、言ってしまってもし、関係が壊れてしまったらと思うと… サークルもやめたくありません。 彼と友人の気持ちがわかってるからこそ、挟まれていて余計に辛いです。 彼と友人のことを知る前から彼が好きすぎて食欲もでなく、身長が163cmで体重が46kgになってしまいました。 サークル仲間にも相談できないのでいろいろ辛くて、壊れそうです。 どうしたら一番良いのか教えてください。 長文ですがよろしくお願い致します。

  • 彼女がいる12歳年上の男性を好きになった

    趣味のサークルで知り合った男性に片思いしています。彼女がいるかもしれない、とは感じていましたが、後になって本当にいることを知りました。 私は20代後半ですが、彼は私より12歳年上です。そして彼には、私より3歳上の彼女がいます。 彼女さんもたまにサークルに手伝いに来てくれているので、面識があります。それもあって、たまに彼女さんと顔を合わせると、苦しくて複雑な気持ちになります。(仲はいいです。なので余計に・・・) 彼と彼女の関係を壊してまで奪おうとも思っていないので、今はサークル仲間として接しようとしているだけですし、年上なので敬語で話すというスタイルも絶対崩さないようにしています。(自分にとって、ある意味線引きをしてるのかもしれません) でもやっぱり特別に思われたいという気持ちもあり、仲を深めようと話しかけたり、電話で悩みを聞いてもらったりしてしまう自分もいます。 諦めようとも考えましたが、気持ちを抑えることができません。 彼に告白をして気持ちを切り替えようとも考えたのですが、今までのような関係とは何かが変わってしまいそうで怖いです。 2人の幸せを壊してまで自分の欲求を満たせないし・・・。相手にしたことはいつか自分に返ってきますよね? このまま、2人の関係を見守っているままでいようと思うのですが・・・。 同じような経験のある方のご意見をお聞かせください。

  • 同じ学科・学年でサークルも一緒の人に片思いしています。

    同じ学科・学年でサークルも一緒の人に片思いしています。 大学3年生です。 授業が重なれば一緒に受けるし、メールを送ればすぐ返してくれて深夜までつ続くことも多いし、週4で会うのでよく話しますが、きっとあっちはただの友達としか思ってくれていないでしょう。 友達を交えて呑んだり、遊びに行ったこともありますが、2人で遊んだことはありません。 (成り行きでサークル仲間たちと遊園地に行ったときに2人で観覧車に乗ったりしましたが、ただ普通に話して終わりました) 映画にでも誘いたいのですが断られたらと思うと勇気がなかなか出ません・・・ 今年は一緒に授業を受けてお昼休みを2人だけで過ごす日ができ、絶好のチャンス!と思っているのですが、最近何か意識してしまって、他の異性の友達と話すように上手く話せません。 話題が思いつかなくて、相手もシャイなのもありますが、ときどき沈黙の時間ができてしまったりします。笑顔を絶やさないようにしたり、名前をたくさん呼んでみたり、ちゃんと目を見て話したり努力しているつもり2人でいるときは緊張しっぱなしです。 もっと仲良くなっていけると思ったら気持ちを伝えたいと思っていますが、まずはどうしたらもっと親密になれるでしょうか? せっかく2人きりになれるので、お昼休みを有活用していきたいです。 みなさんならどうやってアプローチしていきますか? 恋愛経験があまりないのでどうしていけばいいのかわかりません。 よろしかったらご意見聞かせてください!

  • 例年と違うホワイトデー (男性の方お願いします)

    こんばんわ。 友達が好きな人のことで悩んでいるので 相談させてください。 私達はあるサークルに入っており 友達にはサークル内に3年片思いしている人がいます。 その子は、好きな彼に前に告白してふられてるのですが、 毎年バレンタインデーにはチョコレートを あげてます。 過去2年、その相手からのホワイトデーのお返しは、 食事をごちそうしてもらうだけで、 物的なお返しは無しでした。 いつもは私を含め、サークル仲間とワイワイなので 彼女達が2人だけでゴハンに行く機会はまずなく、 今年もゴハンに行くのかな?と思って楽しみにしていたらしいのですが、 今年はホワイトデー前日にメールが入り 「明日プレゼントがあるから楽しみにしておいて!」といわれたそうです。 そして当日、彼女は、私や他の仲間が周囲にちらほらいる中 彼からお返しを渡されてました。 毎年、ごはんだけでお返しは無かったのに 今年はお返しはありでごはんはナシ。 いつもと違うので、彼女は「もう私と2人でごはんは行きたくないから、お返しにしたのかしら?」などと 少々落ち込んでいます。 彼は昨日、バイトがあるので急いでいたらしいのですが、 みんながいる中で彼女にお返しを渡したのは私的には少しヒヤヒヤしました・・(他のサークル仲間は彼女がチョコをあげたことを知らないので) 男の人ってそういう周囲の目は気にしないものなのでしょうか? また、このような例年と違うホワイトデーの男性の行動に 意味はあるのでしょうか? たまたま今年だけお返しになっただけでしょうか? ちなみにお返しは彼女が欲しかったものらしいです。 だらだら長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • これって恋愛でしょうか?

    付き合って半年たつ人がいます。とても人望があって男女からも人気があり、つねに大勢の中心になるような人で、私もすごく尊敬していますし、彼の人間性の素晴らしさは、今まで知り合った人の中でも一番だと思うほどです。お互いに学生ですが、サークル活動が忙しく、仲間付き合いも多いサークルなので、あまり二人で会う機会はとれませんが、月1くらいは、二人だけで遠出デートしてきました。そういうときは、彼はありったけの言葉で、私への恋愛感情を伝えてくれます。ここまで好きになった人は私以外いないし、これからもずっと変わらないよ、と言ってくれます。でも、そういう風に彼が熱く気持ちを言ってくれるたびに、私の中で疑問が浮かびます。私は、そこまで「好きだ」と言えないからです。尊敬はしてるし、ほかの誰よりも素晴らしい人・・・とは思いますが、好きで好きで胸が苦しくなる~っていうのはなったことがないんです。いつも、穏やかで誠実な人なので、信頼と安心感はほかの誰よりも感じることができますが、彼を思って苦しくなる~というのはないんです。 仲の良い男友達も10人ほどいて、その子たちにも感じるような安心感と同じ類のような気もするんです。 これって、恋愛って言えるんでしょうか?別れたいと思うこともないし、彼も別れたいとか絶対言わなさそうな責任感の強いタイプで、共通の仲間も何十人と祝福してくれてるような関係なので、このままずっと付き合っていきそうなんですが、半年ぐらいじゃこんな感じでも、これから先長くいるうちに、トキメキとかせつない気持ちとか芽生えてくるものでしょうか? 女友達は、記念日のたんびに、「好き~」とか「愛してる~」とかいうコメントとラブラブなツーショット写真をツイッターにあげてるので、そんな風にならない自分が悲しくなってきています。ちなみに、カレはとてもシャイなのと、あまりそういうのを人に見せたがらない人なので、私たちのことをツイッターにあげたりはしませんが、親しい仲間にはのろけたりもする、とカレの友達から聞きますし、サークルでは人前でも、私への気持ちがダダモレ状態だとよくからかわれています。私はクールな態度なので、ツンデレちゃん、とか言われていますが、デレの時なんてあったかな~と冗談ぽくカレは言っていたりします。だから、私のこういう本心に気づいてるのかもしれない・・・と心配になっています。 似たような経験をされた方、いろいろな意見をお願いいたします。

  • 彼氏の見つけ方が分からない

    大学一年の女子です。私は今まである競技の選手としてスポーツ一筋にやってきて、仲間や友達や選手の知り合いがとても多く、男女問わず知り合いは多いと思います。だから、ご飯食べにいくのの飲みにいくのも大勢ばかりで、男女混合で行っても、女友達が常に周りにいてそんなに男子とは話す機会がありません。大学では勉強が大変な学科に入ったので、その特技のスポーツのサークルに入りました。今までと違って厳しい練習ばかりでなく遊び要素も多いサークルなので、男女で遊びに行くことが多いのですが、高校の時と同じく女友達大勢で固まってしまい、やっぱり男子と個人的に話す時間がありません。しかも今までの選手時代の選手仲間も沢山サークルにいるので、今までの実績とかすぐにしれわたってしまい、男子も気軽に話しかけてこず、教えてください!みたいなノリで近づいて、参りましたーといって去っていくような感じです。男子より強い女子というイメージがついてしまっているように思います。 これなら、高校までと結局一緒で、付き合いたくても、個人的に相手の人を知る機会があまりありません。大勢では仲良くいつも一緒にいるのですが、それまでです。ラインとかでは、個人的にご飯や映画に誘われたりするんですが、どんな人かよく知らないのに、いきなり二人で会うのは気が進まないのです。私としては、直接会っているときにもっと親しくいろんな話をして、相手の人を知ったうえで、好きになれたら、遊びにも行けるのにーと思っています。中学校の時から、男子とはすぐに親友みたいになって頼られてしまうタイプで、おまえ、いいやつやなーとか、一番大事な友達みたいには言われても、コクられたことはないんです。見た目はAKBの子に似てるとよく言われ、入学式やら始業式直後は、わりと可愛いとか言われるのですが、私があまりにもサバサバしてて運動ばかりやってて、大勢の女子とばかり騒いでるので、そのうち言われなくなるパターンばかりでした。高校のときは、二年付き合った彼氏がいましたが、同じ部のキャプテン同士で、お互いに信頼しあってたら、友達にくっ付けられたーって感じでなんとなく始まっていたので、片思いとか告白とか、そんなロマンチックな恋愛経験はありません。だけど、付き合ってる間はすごく愛し合っていて、いい思い出ばかりなので、また新しい人と素敵な恋愛をしたい気持ちはあるんです。 私みたいなタイプは、どうやって恋愛の切っ掛けを掴んだらいいですか?実際の体験談を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 【男性の方へ】昔、片思いだった女性は忘れないですか

    似たような質問があったのですが、改めてアドバイスいただければと思います。 男性は昔片思いだった女性は忘れないものですか?もし突然連絡が来たらどう思いますか? 私は女性ですが、10年たった今も忘れられない男性がいて悩んでいます。 その人とは、予備校で1年間一緒でした。いつも仲良しグループ10人くらいでつるんでいて、その中に彼もいました。 私も彼も奥手な性格で、面と向かって話したことはほとんどなかったのですが、両想いでお互いに本当に好きでした。私は彼の気持ちを知っていましたが、彼は私の気持ちを知らなかったので、表面上は彼の片思いということになっていました。 彼は奥手ながらも何となくアプローチしてくれたのですが、浪人は勉強に集中ということもあり、特に進展はなく、そのあと、二人とも大学に合格し、連絡先を交換することもないまま別々になってしまいました。 それ以来、男性と付き合うとき、どうしても彼と比べてしまいます。 前述のように、彼とはあまり話したこともなく、それほど知っているわけではなかったので、時間が経つにつれ、きっと美化されているのだと思いますし、自分の中に「あのとき、気持ちを伝えていれば良かった・・・・」という後悔がり、それも忘れられない原因になっているのかなと思います。 私は今、企業に勤めているのですが、実は最近になって彼も同じグループ会社に勤めていることがわかりました。あまりの偶然で驚いたのですが、これを機に彼に連絡してみようと思ったんです。 でもあれから10年・・・・お互いにもう昔のままではないし、考え方も気持ちも変わっている・・・・会ってどうするんだ、と言われそうですがどうしても会いたいんです。再会して付き合いたい、とかそういうことではなく、「会ってみたい」「自分の気持ちに区切りをつけたい」「できるなら友人になりたい」と思っています。(もちろん相手の気持ちや立場を考えますが) でも、私のことを覚えていなかったらどうしよう・・・・、迷惑がられたらどうしよう・・・・、無視されたらどうしよう・・・・・と考えてしまい、なかなか連絡できず、毎日もやもやと過ごしています。 そこで、皆様に質問なのですが 1.男性は昔片思いだった相手を今も(10年後も)覚えているでしょうか?例えほとんど話したことがなくても。 2.その片思いだった相手から、突然連絡が来たらどう思いますか?マイナスな感情が起きたりしますか?(例えば、気持ち悪い、うざいとか)   返信をしようと思いますか?   覚えていても、そのときに恋人がいたり結婚していたらやっぱり無視しますか。     (「想い出だから美しい」というアドバイスは申し訳ありませんが遠慮してもらっていいでしょうか。) どうかご意見よろしくお願いします。

  • 敬語の距離感【恋愛】

    社会人20代後半(女)です。 あるスポーツのサークルに所属していて、その中に好きな人がいます。 (相手は恋愛経験殆どなし) サークルと言っても同じサークルではなく、大元が一緒でそこからいくつかに分かれていて、 お互い違うサークルに所属している状態です。 数年前からお互い面識はあり、プライベートで遊んだりはありませんが、 会えばそれなりに会話もするし、冗談も言います。 それぞれのサークル活動日が違い、お互いそのスポーツが好きな事もあるので、 最近はお互いの活動日に顔を出し、一緒にプレイしています。 (私が活動日に「おいで~」と会った時に呼んでいる状態なんですが…) 私も彼もサークル内では一番二番の年長者でまとめ役なので、年下・後輩からは敬語を使われる事はあります。 最近、活動で頻繁に会うんですが、彼の方が年上(経歴も上)なのにも関らず会話の中で 「~なんですか?」や、ぶつかりそうになったら「すいません(街中でぶつかった時に使う口調)」などと 敬語がポツリポツリ出てきます。 ちなみに他の私より年下の女の子には、初対面以外に敬語を使う事は滅多にありません。 私としては片想いの気持ちもあるので、「これは彼から距離を置かれているんじゃないか?」と 寂しく感じて凹んでます。 やっぱり「深く関わらないでおこう」という感じなんでしょうか? 密かな片想い+サークル内なので、露骨なことは一切してませんし、他の仲間とも年齢関係なく男女平等に接してます。 同じサークル仲間や、付き合いが長い他サークル仲間とは仲も良くよく遊ぶし、 それなりに信頼関係はあります。