• ベストアンサー

会ってない時の方が好き

サークルに片想いの人がいます。 いつも考えてしまうしドキドキするしとても好きで、すごく会いたくなるのですが、実際に会うと冷めている自分がいて彼を含めサークル仲間の大勢といる時は彼を好きじゃないなぁと思ったりします。 でも二人きりになるとやっぱり一緒にいて楽しいしドキドキします。 それでもやはり、彼と別れた後の方が好きという気持ちがとても大きいです。 私の中の彼が現実よりも美化されているのもあると思うのですが、この気持ちは何故だろうと思います。 このような気持ちを経験したことがある方など、皆さんのご意見お聞きしたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koiyako
回答No.1

私も若い時そのような気持ちになった記憶があります 思い返してみると それは本当の恋とは違ったもので あなたも感じてる通り 美化された 少女漫画のような恋だと思います。 これから本当の恋がくる前触れかもね

noname#153505
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当の恋、楽しみにしていようと思います^^