• ベストアンサー

この鳥の名前を教えてください

この鳥の名前を教えてください ポケット図鑑に乗っていませんでした。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1
kuniakiy
質問者

お礼

sutoramaさん ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.4

今日の夕方、ねぐらに帰る前に近くを集団で偵察飛行し、オレの車に雨あられとフンを落としていったヤツ。バラバラバラッツ、と音がした。 おお、憎っくき、そやつの名はムクドリ。

kuniakiy
質問者

お礼

sosdadaさん ありがとうございました

  • heppocom
  • ベストアンサー率22% (59/267)
回答No.3

何百何千羽という集団で行動し,ギャ~ギャ~と禿うるさく,道路が真っ白くなるほどの大量のフンをし【市街地の天災】と呼ばれる鳥。 名前は【ムクドリ】です。

回答No.2

ムクドリですが、たくさん種類が有るんですよ。 私はヒナを保護して育てた事が有りますが、 図鑑にはいろんな種類のムクドリが載っていました。

kuniakiy
質問者

お礼

fuurinnmamaさん ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう