• 締切済み

レゴブロック、赤バケツと青バケツの違い

私の2歳2ヶ月の男児は、ここ半年ほどレゴのデュプロにはまってます。 遊び方も大分上達して、あれこれ作って楽しんでいます。 そこで相談ですが、とある利用ポイントが、レゴの青バケツと交換できるだけ貯まりました。 赤バケツはさらにポイントが必要で、あと半年以上はかかりそうです。 他にはこれといって、ほしい商品がないので、レゴにしようと思ってます。 説明をみると、青は5歳から、赤は3歳からとなってますが、どうも基本パーツの大きさは同じようです。 どういった違いがあるのでしょうか? うちの子は、今デュプロをけっこう器用に使いこなしているのですが、やっぱりまだ赤バケツは難しいと思いますか?青はさらに難しい? まだ早いようなら、焦らず赤バケツ分が貯まるまでまとうかなと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• mizura-55
回答No.2

こんにちは。4歳と1歳の男の子のママです。 青バケツと、赤バケツの違いは前の方が書かれているようで。 うちはずっと緑のバケツ(デュプロ)です。1歳過ぎから。 2歳の頃はまだまだそれで十分遊べていましたよ。もちろん4歳の今でも。 青・赤バケツは一気に小さくなりますよね。 うちの子は保育所で年少に上がった時に、教室に小さいレゴがたくさんあったようですが はじめは難しくて全然できない。と言っていました。 4歳半の今、ようやく遊べているようです。 で、家の方は、緑のバケツのほかにブーブーズ?(だったかな・・・)を1箱買い足しました。 デュプロで、クレーン車やショベルカー、人が入っているものです。 これがよかったようでとても気に入っています。 あとは、トーマスシリーズ(これもデュプロ)を買い足して。 結構ブロックの数も増え、今ではすごい作品を毎日作っていますよ。 そう、基礎版?はお持ちですか? これは必ずあった方が、楽しいと思います。 ということで、まだまだデュプロで楽しんでもらいたいな~というママでした♪

• rx781015
回答No.1

赤バケツより青バケツの方がピース数が多いみたいですね。値段は赤バケツの方が高いですけど・・ 赤バケツは人形やら動物のキャラクターが入っているみたいです。