• 締切済み

背中上部の痛み

夕べ寝ている時に、背中上部の痛みで目が覚めました。 寝すぎた日とか、体に合わないマットで寝た時のような痛みで、寝ながらも腰を入れて姿勢よくしないと耐えられないくらいでした。 起きて仕事(レジの仕事)行っていきましたが、足元の冷蔵庫を開くときなど前かがみになるときには、やはり背中をまるくは出来ずしゃがんで取り出す…という状態でした。 そのあと帰宅してからはほぼ痛みもなくなり気にせずにいたんですが、 ホットカーペットで横になってたら寝てしまい、 起きてトイレに向かうと1番の激痛が…。 立ってられなくて(体を支えきれない感じ)すぐに背中にクッションをあてて 座り込みました… 少しすると、違和感こそありますが痛みは引いていきました。 今夜眠るのが怖いです… 明日も続くようなら病院に行った方行こうと思いますが、 どなたかこのような症状を知っている方いらっしゃいませんか? 明日も早朝から仕事で、替われる人もいないので不安です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jzz30
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

鈍痛ではないですよね?背中に通す病気は危険ですので早めに病院に行った方がいいです。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

一番怖いのは心筋梗塞です 筋肉痛とかならいいですけど

関連するQ&A

  • 背中の痛み

    1週間くらい前から背中の痛みがあります。 背中側で胸の裏側辺りが痛みます。 朝起きた時から寝るまでずっと痛みが続くのですが、常にズキズキと痛む感じではなく、 座っている状態で姿勢を良くしようと胸を伸ばした時や、座っている時にちょっと前かがみになった時に痛みが走ります。 また、朝起きてベッドから起き上がろうと体をおこした時にも痛みます。 毎日明日になったら治るだろうと思っていましたが、一向に痛みが引かない為、当掲示板で検索した所背中が痛い場合は内臓の病気の可能性があるとの事でしたので不安です。 重いものでももって痛むんだろうと思ったんですが、違うようです。 日にち薬で治ると思っていたのですが、何か病気の可能性があるでしょうか? また、病院に行った時にどのような検査をしてもらうのが良いでしょうか?

  • 背中の痛み

    もともと肩こり持ちですが、3日ほど前から背中の左側が痛み、じっとしていることもできません。 ちょうど「すじを違えたような痛み」なのですが、座っていても横になっていてもずっと痛みます。どの姿勢を取れば痛みがないのかよくわからず、今もパソコンの前で激痛に耐えています。むち打ち症のように、後ろを振り向くことがつらい痛みです。 仕事はデスクワークではありません。また、あまりネットサーフィンをするほうでもありません。 湿布薬を貼ってみましたがまったく効果がなく、むしろ痛みが強くなっていきます。夜も痛くてあまり眠れません。 明日の朝、痛みが続いているようなら病院に行きたいのですが、こういった症状ではどの科にかかればいいのでしょうか?外科ですか? また、少しでも痛みをやわらげるためにどうすればいいでしょうか? 痛む場所は背中の左下、肩甲骨の下あたり、私は体が固いので手を伸ばしてもギリギリで届かない場所です。手でもむこともできません。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 背中が痛くて夕べ起きてしまいました。

    30代女性ですが、最近1週間ほど背中のまんなかくらいのところが 横になった時だけ どの方向を向いても痛いです。息を深くしても痛い。 いったいなんなんでしょうか。 病院にいくかいままよっています。 眠れますが、夕べは痛くて起きてしまいました。 よろしくお願いします。 重いものは長い間持ち上げてないです。 夫がセックスのとき体重をかけすぎかななどとも思いますが、今はじまったことではないので、でもとしになっていきなり体にこたえるようになったのか、それともコンピューターに向かう仕事が体にこたえるようになったのか。 ということくらいしか思いつきません。 

  • 普通のフロアマットかホットカーペットか迷ってます

    全室フローリングの賃貸に引っ越す予定です。 小さな子供がいて床が冷たいのが気になり、また食事の際も床にボロボロこぼすので、 汚れ防止や防音もかねて、リビング兼ダイニングにフローリング調のクッションフロアマットを敷こうと考えています。 ただ、冬場はエアコンをつけても足元は寒くなるので、どうせ買うならホットカーペット機能のついているフローリング調フロアマットを買おうか迷い始めました。お値段は跳ね上がりますが・・・ 敷こうと思っているところはリビング兼ダイニングになるため、 購入予定のフロアマットの上にローテーブルを置き、床座りして食事となる予定です。 それで、ホットカーペットの上にテーブルを置くのは問題ないのでしょうか? また、収納場所がないので、夏でも電源を切って一年中敷きっぱなし(テーブルも置きっぱなし)になる予定ですが、それでも問題ないでしょうか?

  • 3日前から背中の左側の肩甲骨の斜め下あたりに激痛が走ります。背筋を伸ば

    3日前から背中の左側の肩甲骨の斜め下あたりに激痛が走ります。背筋を伸ばしたり、前屈みになると痛み出し、背中をそらせたり寝ころんだりすると痛みは無くなります。 心あたりは3日前に腹筋をした事くらいですが、このまま放置しておけば治りますか? 仕事で病院になかなか行けないので、場合によっては早退して行こうと思ってます。

  • ホットカーペット・・・横たわるとすぐ眠くなるのはなぜ?

    私はホットカーペットの上でごろんとすると、まず10分もしないうちに寝てしまいます。 背中が暖かくなるとどうして眠くなるんですか? 小学生みたいな質問で恥ずかしいのですか、教えてください?それと、ホットカーペットの上でのごろ寝は体に良くないですか?ついついしてしまうのですが どうでしょうか・・・

  • 突然の胸と背中の痛み

    こんにちは。30代の女性です。 早速ですが、昨日夜中に胸と背中に激痛が走り、目が覚め、同時に呼吸をすると右胸の奥の方が痛み、寝違えたのかな?と思い軽くストレッチをしました。まだ様態が変わらないので、体を温めてみたら少し良くなったのですが、息を吸うとまだ右胸が痛み、前かがみになる時も同様痛みます。ただの筋肉痛だといいのですが・・。昨日寝る前に腹筋を40回くらいしました。このまま痛みが読くなら病院にいこうと考え中ですが、今子作り中なので、妊娠している可能性があるかもしれないのでどうしたらいいのかまたまた、考え中なので、もし同じ経験された方がいらっしゃったら、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 背中が痛い

    一週間前から腰より、こぶし2つ分、上位の所がいたくて、暖めても改善出来ない。背中を反ると、とても激痛が走り、腹筋では、起き上がれないので、横に体を転がし、立ち上がっています。一度起き仕事をしていると、痛みは感じませんが、翌日また、朝に激痛を感じます。外科、内科どちらに行けばよいのか、困っています。お酒、タバコは、1日1箱(土日禁煙、禁酒)自分でも、飲みすぎだと分かっていますが、仕事上の付き合いで断るのも難しい状態です。 自分の命が一番大切なので、節制しようと思っていますが、自分の意思の弱さもあり、なかなか実行できません。

  • 背中 左側の痛み

    こんにちわ。 火曜日の朝、ちょっと背中の左側の真ん中あたりが少し痛く??と思いながらもまあすぐ治るだろうと思っていたらだんだん酷くなり、後ろを向いたり(方向による)横になろうとすると声も出なくなるくらいの激痛に・・その日は寝る為に布団に横になるのもつらくもちろん寝返りもできずでしたが次の日には少し和らいだ感じでしたが夕方ころから少しの動きで激痛が・・昨日はほとんど寝れませんでした。今日は仕事が休めなかったので変わらなければ明日病院に行こうと思うのですが、これって何科にいけばいいのでしょうか? また、当てはまるような病名があれば教えて頂きたいのですが・・ 座っているとだるさ(寝不足のせい?)はありますが痛みはほとんどありません。が、ある角度への動いた時の痛みが怖くなかなか動けません

  • 背中の痛み・・・どうすれば

    私の主人の事なんですが、以前から時々背中が痛くなるんです。 何日か続いては治まるという繰り返しなんですが、だんだんひどく なっているようです・・・ ここ数日も痛みがひどいようで、今日は突然首から背中に激痛が あって首も動かせない状態になっていて、少し腫れもあります。 仕事柄、猫背になりやすいのと(そくわん気味といわれています)、自営業で何かとストレスを感じている事、年と共に筋肉も落ちていているのが関係しているのかなと私は思うのですが、夜つらくて寝れない主人を見ているとかわいそうになります・・・ この前受けた内蔵の検査では異常なしだったそうです。 私はスポーツ関係の仕事をしていてツボ、筋肉や骨格、トレーニング などの知識はあるので私なりにいろいろアドバイスはするのですが 体調の悪さで本人のテンションも上がらず、積極的に体を動かそう と言う気にはなれないようです。 このひどい痛みから解放されるためにはどういった事をすれば よいでしょうか・・・? 何かよいアドバイスがあれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう