• 締切済み

背中が痛い

一週間前から腰より、こぶし2つ分、上位の所がいたくて、暖めても改善出来ない。背中を反ると、とても激痛が走り、腹筋では、起き上がれないので、横に体を転がし、立ち上がっています。一度起き仕事をしていると、痛みは感じませんが、翌日また、朝に激痛を感じます。外科、内科どちらに行けばよいのか、困っています。お酒、タバコは、1日1箱(土日禁煙、禁酒)自分でも、飲みすぎだと分かっていますが、仕事上の付き合いで断るのも難しい状態です。 自分の命が一番大切なので、節制しようと思っていますが、自分の意思の弱さもあり、なかなか実行できません。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

とりあえず内科で・・・意志の弱いことで解決できる問題ではありません。命取りにもなりかねません。