• 締切済み

彼女との初デートに少し離れた場所に行きます

電車で約1時間半くらい(片道1500円くらい) この場合彼女の分も自分が払ってあげたほうがいいんですかね? それとも現地集合が一番いいんですか? 恋愛初心者なのでよくわかりません… 親切なかた、回答よろしくお願いします。

  • gasin
  • お礼率16% (14/86)

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

貴方が彼女を好きで長い付き合いをしたいと思っているなら、彼女の為に何でもしたいと思うはず。ここで払うべきかどうかなど質問するようでは、そこまでの心ではない。いずれ彼女に振られてしまいます。

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.6

バカやろう、そのくらい払えよ。一回目のデートは大事だ。君がおごって、彼女の反応を見るんだよ。男女関係なんて最初は打算、計算から入った方が良い。まあ、デート全部出して様子を見るべきだな。観察しろ。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.5

一緒に行って、彼女の分も払うのが良い。

回答No.4

別に払ってあげる必要はないと言うか交通費ぐらい彼女さんも気にしないと思いますよ。 もし気にする彼女さんでしたらランチをおごってあげるとか はい!交通費って感じよりそれ相応おごってあげればいいのでは? 「交通費高かったからおごってあげるから好きなの食べな」って言ってあげれば柔らかいと思いますが。 自分もそんなに経験ありませんがいかがでしょうか??

noname#142573
noname#142573
回答No.3

その1時間半もデ―トのうちだと思いますよ(^O^) 現地集合より少しでも彼女と長くいられるじゃないですか! 電車代は普通なら男が払うほうが良いと思いますが…(^_^;) 質問者さんの年齢にもよりますね。

回答No.2

1500円なら出してあげてもいいかもしれませんが 往復3000円はいたいですか!? 場所が確定しているのであれば、前々に買ってあげといたほうがぁ 彼女も気を使わないと思います。 現地集合は寂しすぎますぅ・・移動時間が楽しいのにぃ 食事もなるべく出してあげてくださいねぇ。彼女が小銭だけでも出そうとしたら それはもらっておきましょう。 財布を出さない子は残念ですがぁ・・ 楽しんできてください。

  • ppyiam
  • ベストアンサー率48% (24/50)
回答No.1

たぶん中高生の方ですよね? 現地集合はありえないと思います。一緒に電車に乗って行けばいいと思いますよ。 料金は自分の分は自分が払うってことでいいと思います。何から何まで男の方にお金を持ってもらうのは女性側からしたらうれしいどころか気を遣ってしまうので。

関連するQ&A

  • 初デート

    大学の講義で仲良くなった男性と 話したりlineしてるうちに気になり始めて 相手は少し草食系なので 一回遊ぼうと誘ったら いいよ!日程確かめるなあとOKしてくれました。 どこがいいか聞かれて、 相手の意見を混じえて色々提案したのですが そこはいいけど周辺なんもないよ?などと 色々指摘されて、結局相手の最寄駅から 二駅行った場所になりました。 そこは私からしたら1時間半程かかります。 ちなみに全く行ったことない場所なのに現地集合です。 一応これで来月行くことになったのですが 少し冷めてしまいました(´・_・`) それでもやっぱり 行った方がいいと思いますか?? ささいな悩みかもしれませんが こんな思いしたことがないので困ってます。

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 店外デート

    クラブ勤務、30前半の者です。 50代のお客様に店外デートを申し込みされ、先日行ってまいりました。 2時間半で2万円。動物園へ行きその後ランチで終了でした。 田舎から大阪まで、片道2時間かけ向かい集合場所へ。《往復2000円実費負担分》 動物園入館料、自分の分だけ負担。 食事は三貫300円のお寿司屋さんへ連れていただきました。 2人とも一貫ずつ食べて、残りはお客様が。その際、残り食べるね。とかどうぞ。の譲る言葉の一言もなく… 自分が好きなものを選んでも、同様でした。 お金をいただいていて不満をいうのもあれですが、不快な気分になりました。 私の心が狭いのでしょうか。

  • 現地集合にする理由は??

    地元の(最寄駅は違いますが、同じ線沿い)友人と片道1時間ほどの場所へ遊びに行くので、『~時頃の電車で行こう』と連絡したら『~時に現地集合でいいんじゃない?』と言われました。 割と1 人が好きなタイプなので全然いいのですが、別々に行く意味がわかりません。 頻繁に会う友達ならともかく、たまにしか会わないのだからせっかくなら一緒に行けばいいと思うのですが…。 電車で待ち合わせが面倒くさいとかでしょうか。 友人の方から先に現地集合と提案されたら何も思わなかったかもしれませんが、わざわざ私の提案を否定(という程でもないですが)してまで現地集合にしたかったのでしょうか。 『私も現地集合派!』という方がいらっしゃいましたら理由を教えてください!!

  • 友人との日帰り旅行の待ち合せが現地・・・

    友人と私は二人で「鎌倉に一緒に遊びに行こう!」という事になったのですが、なんと待ち合わせが現地です・・・。鎌倉駅前集合です・・・。 ちなみに私と友人は都内に住んでいます。 お互い住んでる場所は全然違いますが、地下鉄の駅が最寄りなので互いに譲り合って品川が最適かな?と思い提案したのですが、品川待ち合わせで一緒に行くとすると友人の考えてた最短ルートよりも片道二百円位高くなる、時間も少し遠回りになるので10~15分くらい余計にかかるということで「現地で待ち合せよう」と言われ、現地集合になりました。 私も最短ルートよりは、品川の方が同じくらいのお金と時間のロスはあります。 友人の最短ルートに私が合わせるとなると往復で1000円ちょっとオーバー、時間も30分くらいはかかってしまいます。 私は電車も小旅行のうちだと思ってたので窓の外の景色を見ながらのおしゃべりとか、そういったものを楽しみにしていたのですが友人はそんなものよりも往復500円、2~30分が無駄で意味がないと思ったんでしょうか? こういった待ち合わせは初めてなのでびっくりしているのですが皆さんどう思われますか?あり得ることでしょうか? この友人との関係自体切った方がいいのでしょうか?

  • 好きな人に一緒に行こうと誘いたいです...

    こんにちは、大学生女です。 私にはサークルに好きな人がいます。 彼は同じ学年で同じ路線を使っているため、タイミングがあったときには電車で一緒に帰っています。 しかし、普段はLINEで話したりするような仲ではありません。 ここで質問の本題に入りますが、今年の夏休みにサークルで合宿があります。その合宿は電車で各自現地集合なので、出来ることなら彼と電車を乗り合わせて一緒に行きたいです...。というのも、集合場所まで片道1時間半以上あるので、普段よりたくさん話すことができると思ったからです...! 男性は女性に「集合場所まで一緒に行こう」と誘われることに対してどう思いますか? また、そもそも男性は友達と待ち合わせて行くのは、あまり好きじゃない印象があるのですが、その辺はどうなのでしょうか?? 何か上手い誘い方があれば、そちらも是非教えていただきたいです。

  • 日帰り温泉デートについて

    来週、彼と一緒に日帰りで温泉デートに行く予定です。彼とは中距離恋愛で、彼の地元の近場の温泉に行くのですが、2時間半貸し切りにしてくれたみたいなのです。 私はあまり温泉に行ったことがなく、若干の不安があるのですが、日帰りで温泉に行くときは、髪は洗ったりするのでしょうか?またお化粧は落とすのでしょうか?その場合、女性ならそれなりの準備が必要ですよね。 お泊まりではないので、どこまで用意をしていけばいいのか迷っています。 素直に彼に聞けば良いことなのですが、聞けなくて‥‥。 親切な方、ご回答をよろしくお願いします。

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • 初デートはどこに行くべきか

    中三になる男子です。 今度彼女と初デートに行きます。 しかし、時間が限られていて、午前中だけです。 予算は3000円くらいです。 こういう場合どこに行くべきでしょうか? また、皆さんは初デートでどこに行きましたか? 御回答お願いします。

  • 初デート

    久しぶりのデートなんで質問させて下さい。(出来れば女性の方にお聞きしたい) 自分は30代前半男、彼女は20代後半です。 先日、友人宅のご飯会で紹介された子と初デートすることになってます。 自分の予定としては、 フレンチのランチ→雑貨屋巡り→スケート→和風ダイニングで夕食→夜景 というような感じで考えてます。 移動距離が殆どないように現地までは車で送り迎えをして、歩く時間を合計しても30分もないと思います。 初デートでランチと夕食はボリューム有り過ぎでしょうか? ちなみに自分も彼女も人見知りはしない方で、ご飯会の帰りに車で家まで送った際に一緒に遊びに行こうという話しになりました。