• 締切済み

日帰り温泉デートについて

来週、彼と一緒に日帰りで温泉デートに行く予定です。彼とは中距離恋愛で、彼の地元の近場の温泉に行くのですが、2時間半貸し切りにしてくれたみたいなのです。 私はあまり温泉に行ったことがなく、若干の不安があるのですが、日帰りで温泉に行くときは、髪は洗ったりするのでしょうか?またお化粧は落とすのでしょうか?その場合、女性ならそれなりの準備が必要ですよね。 お泊まりではないので、どこまで用意をしていけばいいのか迷っています。 素直に彼に聞けば良いことなのですが、聞けなくて‥‥。 親切な方、ご回答をよろしくお願いします。

• akrng
  • お礼率28% (4/14)

みんなの回答

• r3334a23
回答No.4

投稿日みたら、もうとっくに過ぎていますね笑 温泉は楽しかったですか?

• r3334a23
回答No.3

その温泉のHPを見て、何が用意されていて何がないのか調べてみてはいかがでしょうか? 載っていない場合は、直接問い合わせしてもいいと思いますよ☆ 温泉のシャンプーって洗った後にきしむ感じがあるんですよね(その旅館などによりますが・・・) それが嫌であれば、自分で用意した方がいいと思います。 私は、彼とお風呂に入る時必ずスッピンになりますよ笑 お風呂に入る前に、洗面所で化粧を落としちゃいます。 あと、いつも私が彼の髪や背中を洗ってあげます笑 お互い洗いっこするのもいいんじゃないですか? 彼の前で綺麗でいたい気持ちはもちろんありますが、素の自分も見てほしいという気持ちもあります。普段見れないスッピンを見て、彼もまたグッとくるかもしれませんよ(^0^) 楽しんできて下さい★

• yama1998
回答No.2

その貸切温泉にもよるし、彼氏がどうしたいのかにもよるでしょう。これは確かに聞きにくいですが、2時間予約が取れるというぐらいなら、日帰り温泉施設で、洗い場はもちろんシャンプーやタオルなど(有料のときもある)も用意されてるかもしれません。そういう施設はホームページも開設してるところも多いので、場所だけでも教えてもらえればご自分で調べることもできますよ。 ただ貸切温泉にしても露天(湯船)だけで洗い場のないのもあるし、あっても簡易的なものでシャワーがなく桶だけだったりするので、湯船だけつかることであれば髪を洗うこともないでしょう。ただし汗はかくので、念のためメイク道具は必要でしょう。私(男)が以前同伴した女性は男女別の露天でしたが、女性陣で「どうする?ファンデーション落とす?」などのやりとりをしてました。結局は汗かくので落としてましたが。 シャワーもあり、シャンプーなどのも備えてある場合は、髪も洗っていましたが、貸切の場合は彼氏がどこまで(お互い背中を流しあったりするなど)考えてるかにもよるでしょう。貸切でも女性はバスタオル巻きのケースもあるので、少なくともバスタオル類やメイク道具でもあれば無難でしょう。わからなければ普通に銭湯にいく用意でもすればいいと思いますよ。

akrng
質問者

お礼

ご親切な回答、ありがとうございます。 ホームページ見てみます! ありがとうございました。

• bukebuke
回答No.1

それなりの準備とは?

akrng
質問者

お礼

髪を洗うのであればトリートメント類、お化粧を落とすのであれば、(すっぴんで帰るしにても)化粧水等スキンケア用品は持参するべきかと。 全ての方がそうなのかは分かりませんが‥‥。