• ベストアンサー

温泉に行くって・・

彼とは2回目のデートになります。彼は40代私は三十路です。温泉に日帰りで行くのですが、私は恋愛経験不足で解からないのです。それって一線超えるってことですか? 大人ですからありうるとも思いますが、私がお堅いのか、2回目のデートでは早い気もします。どうとらえたらいいのでしょうか? 友達はなるようになるんじゃんみたいな言い方をしてます。やはり覚悟は必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.8

kyutoさんの態度によると思いますよ。 kyutoさんがその場の雰囲気なんかに流されなければ、何にもありません。 「私何にもわかんな~い。ただ温泉に遊びにきただけなの~。きゃ~、温泉楽しいね~」というオーラを出しつづけていれば何にもない…と、ある風俗嬢が言ってました(^^; なるようになるかもしれませんが、結局最後はkyutoさんなんですから、嫌なら毅然とした態度でいるのが一番ですよ。 一線を超えたって、それはkyutoさんが選択した事なんですから。

noname#2673
質問者

お礼

正しく其の通りですよね。自分をしっかり持とうと思います。

その他の回答 (7)

• aiko2002
回答No.7

こんにちわ!!温泉旅行良いですね~ 私も、高校生の時に社会人の人と付き合ってた時に日帰りでいってきたことがあります。 一線を越えるのも越えないのも、kyutoさんの気持ちとムードしだいじゃない ですかね? 私は、その時は8回目くらいのデートでした。 私の場合は、一線を越えなかったですけど。 けど、一応は覚悟が必要だと思います。 やっぱ、kyutoさんの気持ちしだいじゃないですか? それでは、温泉楽しんでくださいね!!

noname#2673
質問者

補足

気持ちとムード・・大切ですよね。 一応は覚悟が必要なのも肝に銘じておきます。 ただ楽しいデートにしたいので余り考えないようにした方がいいのかな。

回答No.6

こんにちは! 日帰りで温泉。いいですねー、行ってみたいなあ(笑) さてさて、お堅いあなたは、その日一線を越えるのか??とご心配なようですね。 日帰りといっても、お部屋はあるのでしょうか。 だったら、展開によっては微妙なとこですね・・ ただ、男としては、そのような関係に早くなりたいと思っていると思います。 問題は、あなたがいやだったら「まだその気になれない」「待ってほしい」 ということをきちんと言えるかどうかです。 その気もないのに、許して後悔するなんてことに、なりませんように。 そのような展開になっても、彼にはまだ待ってほしいという気持ちを ハッキリ伝えればいいと思います。 彼はもちろん、分かってくれると思いますよ!! そんな心配ばかりでは、せっかくの旅行が面白くないですから、 勇気をもって、彼に接してくださいね♪ 楽しく、心に残る思い出が作れますように。 頑張ってくださいね!!!

noname#2673
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の意思をきちんと伝えられるように頑張ります。 ただ流されやすい性格なのでムード次第になってしまうような。でも皆さんが答えてくれたことを心にとめて、いい一日になるようにしたいです。

• Nana-S
回答No.5

kyutoさん、こんにちは。 あなたの相談を読んでまず感じたことは「日帰り温泉に行く」ってことが、すぐ一線を越えるっていうことにはならないんじゃないかなぁ~って思いました。Zinedineさんが仰るように ”なるようになる”だとい思います。 kyutoさんの気持ちがどうなのかな?ってことです。早い気がすると考えていらっしゃるようですから その気持ちは大事かも。何も急ぐことはないんだし。ただ・・・心の準備はしていった方がいいのかしら?受け入れる・断るにしても。いい恋愛になるといいですね。

noname#2673
質問者

お礼

確かにそうかもしれないですね。なるようにしかならないのだから、考えすぎず楽しもうと思います。

• yapoo
回答No.4

日帰りパックだと  温泉に入って昼食を取って また温泉に入ってってやってるうちに  帰る時間に なってしまうかも  その後は観光したりするけど 日帰りの旅行ってけっこうあわただしくて気がつくと もう暗くなってたりしますよね 一線をこえるかどうかは微妙なところですよね

noname#2673
質問者

お礼

一緒にいると時間の流れも速いし、考えても無駄なのかな・・。覚悟して楽しみます。余り考えず。

• o-san
回答No.3

そりゃそうでしょう。 恋愛のなかでsexの占める割合は大きいと思います、特に男の場合は。 sexをしてますます相手が好きになることってありますよ。 ただ、2回目のデートですよね、 私の場合妻と付き合い始めてから2回目のデートでお誘いを掛けましたが、何気に断られそのまま3ヶ月待たされました。 待たせた間の妻のセリフは、「あなたのことは好きだから、してもいいけど後悔したくないの」でした。 「後悔はさせない」というと「あなたの誕生日にプレゼントしてあげる」といわれ 約7ヶ月待つように言われました。 あんまりですよねー。 こちらとしてはどうしても彼女が欲しい(精神的にも・肉体的にも)し大事にもしたい、 でもしばらくいい子で我慢していると誕生日前にプレゼントをもらう事が出来ました。 というよりも、一線を超える前のとこまではかなり行っていたので、超えずにいたのが不思議なぐらいでした。 つまり私が言いたいことは、あなたはお堅いのですから、それを貫くべきです。 でも 万が一のために彼に会うときは、いつも勝負下着は付けるように覚悟を決めておきながら、彼が我慢できる限界まで待ってもらってもいいのではないですか、 そうすることで、彼のあなたへの気持ちが高まるし、あなたの女性としての値打ちも上がるのではないでしょうか。 二人が将来結婚をする場合のことを考えると、安易に体を許さないほうがいいのでは。 『あなたとの関係を大事にしたいから少しの間待ててね。』と言われれば、彼があなたのことを大事に思う人であれば待ちますって。 あまりじらしすぎてもいけませんけどね。 ところで不倫ではないでしょうね。 不倫であれば好きなようにして早く地獄を見るのもいいかもよ。 それからもう一つ、彼の年齢。 若い頃のようにいつでも準備万端とは行かなくなります。 彼のいいときが吉日ですので、ぬかりのない様に。 GOOT LACK

noname#2673
質問者

補足

勝負ですか・・そうですね、友達もみな着けておくらしいので、備えておきます。 結婚にはこだわってません。彼が離婚歴もあるからかもしれないですが。このままいい関係が続けばいいかと思っているだけです。 不倫・。よく言われますね。年齢的な問題でしょうか? 『地獄も見るのも・・・』趣旨がずれますけど、私は否定派ではないですので、そういった中傷的な言い方は余り好きではないです。他人事ですが・・・。恋愛感情を持ってると形はどうであれ心の痛みは共感できます。 彼の年齢・・いつも万端?とか考えませんけど、彼なりに慎重になってるようです、これまで私の恋愛の話などをしていたせいか、直ぐに手を出せないといいつつも願望表現はありましたのでそこが今回ちょっと不安だったのです。 ありがとうございました。

• Zinedine
回答No.2

なるようになるんじゃん、っていう お友達に賛成ですね、私も。 彼も流石にサカリのついた時期ほど がっついてこない、とは思うので あなたの態度次第では 「あ、こりゃやめといた方がいいのか・・・」 と、思ったりもする、かも知れませんが。 基本的には覚悟はしておかなきゃダメだと思います。 絶対嫌だって言うなら、行かないことを お薦めしますよ。 だって、温泉地にまで行ってしまって ふたりきりの部屋にいたら、 ある意味止められないですからねぇ・・・。

noname#2673
質問者

補足

たぶん、日帰りなので部屋に行くことはないと思います。 混浴に入ろうと言ってましたから、そこが引っ掛ったのです。考え過ぎかもしれないですが。 基本的に覚悟・・・皆さん言ってますしその辺は抜かりなく準備します。 ありがとうございます。

• gamasan
回答No.1

こんなところで言うのもなんですが、 男の心理からすりゃ そうでしょうね 友達連れでわいわい 行くのでなければ 普通何も無しで温泉に行こうとは言わないでしょう 余程の聖人君子でなければ。ご参考までに

noname#2673
質問者

補足

あはは、実は彼もおれは聖人じゃないからといってた気がします。そういう意味なのですね。