• ベストアンサー

伊豆、土肥から近い日帰り温泉

伊豆、土肥(伊豆半島の西側)へフェリーで日帰り旅行をします。 そこで、土肥から近くて、ある程度立派な温泉に入りたいのですが、お勧めはありますでしょうか? いわゆる「町の温泉」風ではなくて、「スーパー銭湯」風のお風呂に入りたいと思っています。 値段は少々高くてもかまいません。ただ、水着が準備できないかもしれませんので、「水着ゾーンが多い」というのでないほうがよいです。 車で行きますので、ある程度までなら距離があってもかまいませんが、近いほうが歓迎します。 ここの温泉はよかったよ、などの身近な情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは。伊豆半島での日帰り温泉を何点か紹介させて頂きますね。 ・修善寺 ラフォーレ修善寺内「ぷーろ」水着着用、ただしレンタル有り。風呂とプールが一緒になったようなものでした。 http://www.jamap.co.jp/laforet-shu/onsen2.html スパラシオ スペイン風風呂(?)というのが売りの温泉施設です。ちょっとこ洒落てますが、最近一度倒産して経営が変わったようです。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_162366.html ・韮山 めおとの湯 地元の人ばかりの温泉施設、安いです。 http://www.asset-h.co.jp/clover/onsen/meotonoyu.htm ・伊豆長岡 光林 ここが一番お勧めです。綺麗だし施設もいいですよ。 http://www.izu.co.jp/~korin/index.html どの施設も土肥からだと1時間程度はかかってしまいますが、楽しめると思います。スーパー銭湯ではないですが、伊豆の温泉を満喫して下さいね。

trumpet_0
質問者

お礼

最終的には、スパラシオへ行かせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kiriku
  • ベストアンサー率41% (195/468)
回答No.2

いつも伊豆の海で遊んだ帰りは、日帰り温泉に寄って帰ります。今年は行けなかったんですが・・  うぐすの湯 -> 風呂が4つくらい。「スーパー銭湯」風ではないです。国道136号沿い、宇久須キャンプ場そば。結構落ち着けます。  天城温泉会館 -> 「スーパー銭湯」風。真ん中に水着ゾーンがあります。土肥から修善寺道路へ行く途中に看板が出てます。天城がついたと思いますが、名称はちょっと怪しいです。風呂の数は多いです。 土肥からなら30分程度で行くのでは。  天城荘 -> 広大な敷地に風呂がたくさんあります。 結構マスコミでも紹介されてます。私が行った時は結構寒い思いをしました。 ちょっと遠すぎますか?

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/link/spa.html
trumpet_0
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

土肥温泉では、ホテル・旅館が立寄り湯として利用出来る所が結構あります。下記のURLを参考にしてください。 土肥温泉 http://www.toi-onsen.com/UntitledFrame-1.htm 戸田 http://www.tecnet.or.jp/izu/heta/iz0m4000.htm 松崎 http://www.izu-matsuzaki.com/sunsethill-matsuzaki/annai.htm

trumpet_0
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆の土肥港から伊豆北川まで車での所要時間は

    今度仕事で伊豆半島に行きますが、西側の「土肥港」から東側の「伊豆北川」までは、平日昼間の予定ですが、車でどの位かかりますか。最短(推薦)ルートもありましたら教えて下さい。

  • 伊豆の土肥温泉&富士山

    埼玉から伊豆の土肥温泉に車で1泊旅行を検討中です。 お勧めの旅館、スポット等教えてください。 また、土肥温泉まで、沼津インターから修善寺経由と海沿いの大瀬崎、戸田経由とありますが、どちらが近いですか?また、沼津インターから何時間かかりますか?近道やお勧めのルートがあったら教えてください。 帰りは、富士山近くまで足をのばそうと思いますが、富士山近くのお勧めスポットもあったら教えてください。 駿河湾フェリーで富士市まで移動を考えております。 ガイドブックだけでは、情報が少ないので体験談や現地通の方のアドバイス等いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 年始1/4 伊豆

    年始の1/4に神奈川県から日帰りで伊豆半島をぐるっと車で周ろうと 思っていますが、渋滞が心配です。 夏ではないのでそれほど混まないと読んでますが、実際はどうでしょうか? 年末年始に伊豆の温泉旅館で過ごす人たちが多くて渋滞してますか? 1/4は、一応平日ですがまだ渋滞のおそれはありますか? また、伊東まわりと土肥まわりではどちらが渋滞を避けられそうでしょうか。 1/3も1/5も時間に余裕があるので深夜出発、深夜帰着でも問題ありません。 避けるべき場所と時間帯をお教え願います。

  • 伊豆の観光スポット

    次の日曜日から伊豆に旅行に行くのですが伊豆半島でここは見た方がいいだろうという、おすすめのスポットを教えてください。 ちなみに旅行に行くのは私の両親で60才前後です。 朝暗いうちに出て大阪から高速で鎌倉まで行って、そこから南下して伊豆に入るそうです。 宿泊は1日目は熱海、2日目は土肥温泉です。

  • 伊豆旅行 緊急でお願いします

    1月3日、4日の一泊二日で 娘と二人ドライブ旅行に行きます。(川崎より) 宿は 土肥温泉にとりましたが 細かい計画はたてていませんでしたが やっぱり 皆さんのお知恵を拝借した方が良いかと こちらにきました。 とりあえず 3日は川崎発で、高速で沼津ICから南下し 修善寺により初詣をして、 土肥を通り越して、堂ヶ島クルーズで洞窟めぐり(?)でもして、土肥のホテルに向かう予定。 ・・で 無理はないかな(?!)ぁ、、と思っております。どうでしょう。。 で問題は4日ですが、、できれば 伊豆半島を横断して 城ヶ崎海岸の門脇吊橋により、 東伊豆のほうから 北上して帰りたい、、かと思っていますが。。。。 (翌日は 二人とも休みなので少々帰宅は遅くても大丈夫です) 本当に何もわかっていなくて、どうなんでしょう?? ルート検索等で見ると 時間的には 可能のように思えますが、 実際 この季節の 峠越え、凍結等々、、伊豆の道は結構 怖いとも聞いたりして、、 どうでしょう?(ハイブリッドでノーマルタイヤです) 安全かつ快適に ドライブ旅行する 良い策を お教え頂ければ幸いです。 明後日のことで 急ですが よろしくお願いいたします。

  • 日帰り伊豆旅行 駿河湾フェリーで。

    お世話になります。 今月21日に、清水から駿河湾フェリーで伊豆へ日帰り旅行に行こうと計画中です。 女2人で行くのですが、同行者が『ヒリゾ浜』という場所に行きたいそうです。 土肥港からバスで移動できるのかと思っていたのですが、調べてみるとどうも路線バスの無い地域のようで… 土肥港からヒリゾ浜(南伊豆南端)へは、どのような交通手段があるのでしょうか…? また、ヒリゾ浜は泳げない人間(私ですが)が行っても楽しめる場所なのでしょうか? シュノーケリングをするのに良いという記述がよくあるのですが、道具のレンタルなどはあるのでしょうか? それから、ヒリゾ浜以外にも近郊のおすすめ観光スポットなどがあれば、是非教えて頂きたく思います! どうぞ宜しくお願い致します♪

  • 伊豆半島一周日帰りドライブ!おすすめ!

    6日(金)早朝に東三河方面より、日帰りにて伊豆半島一周日帰りドライブをします。(日本各地の半島を車にて制覇中) 浜松西IC~清水ICまで高速を使い(ETC通勤割引を利用)、下道にて熱海までまずは横切って、熱海~海岸線にそって下田まで南下~沼津と、なるべく海岸線にそってドライブする予定です。 (1)おすすめの観光スポット (2)おすすめの日帰り温泉(硫黄泉が好みですが・・・) (3)おすすめのお値打ちランチ&ディナー (4)おすすめのご当地おみやげ があれば、教えてください! 充実の半島ドライブにしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 (大人2人、深夜帰宅でもOKです)

  • 伊豆・堂ヶ島へのルート、アドバイスお願いします

    10月下旬に伊豆半島へ夫婦旅行を計画しています。 宿はこれからですが、堂ヶ島温泉あたりで予定をしています。 新東名の「長泉沼津I.C.」を降りてから(お昼前後) まっすぐひたすら宿まで・・・ではなく、どこか観光をしながらと思っています。 修善寺を経由して浄蓮の滝を見て、堂ヶ島へ行こうとした場合、そのまま南下して 下田方面から堂ヶ島へ行くのが良いか、それとも少し戻って西伊豆バイパスを 使って土肥方面から行くのが良いのかどうなのでしょう? 地図を見ても山道だと思うので、どれくらいスムーズに走れるのか良くわかりません。 おすすめのルートをアドバイスいただけたらと思います。 また、夕日がとてもキレイだと聞いたので、17時ごろまでにお宿に入った方が いいと思うとそんなにのんびり観光もできないかな?とも思います。 翌日は土肥港から清水港までフェリーを使う予定ですが、 それ以外、中伊豆・西伊豆での見どころ、など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 駿河湾フェリーを使って伊豆観光をしたい

    浜松から1泊2日で伊豆方面に行きたいと思います。  フェリーを使って堂ヶ島 土肥金山、花時計、クリスタルパーク?  などには行ったことがあるので、今回は修善寺温泉、浄蓮の滝に行こうと考えています。 できれば ろう人形の館? も行けたらいきたいです 車を使わず、フェリーとバス、電車・・・ で行きます。 http://www.dream-ferry.co.jp/news/press/hangaku/ http://www.izudreampass.com/ フェリーの割引がきくキャンペーンを使いたいのですが、土肥から修善寺方面のバスの利用や 時間的に 上手く回れる方法を教えてください。。 母と二人で行くので、 観光はしたいけど、ゆっくりもしたい・・・という  ちょっと欲張りに考えているのですが・・・・・^^; 西伊豆は結構バスの路線が簡単だったので 楽しくいけたのですが、 今回はちょっと不安なことばかりです。。。 どの辺に宿をとったらいいとか、 オススメの観光の仕方など、 教えてください。  

  • 愛知県内の温泉・スーパー銭湯

    こんにちわ。教えてください。 今、愛知県の長久手町に住んでいます。夕方からチョロっと行くのにオススメの日帰り入浴のできる温泉かスーパー銭湯を探しています。どこかいい所をご存知ないでしょうか??

専門家に質問してみよう