• 締切済み

店外デート

クラブ勤務、30前半の者です。 50代のお客様に店外デートを申し込みされ、先日行ってまいりました。 2時間半で2万円。動物園へ行きその後ランチで終了でした。 田舎から大阪まで、片道2時間かけ向かい集合場所へ。《往復2000円実費負担分》 動物園入館料、自分の分だけ負担。 食事は三貫300円のお寿司屋さんへ連れていただきました。 2人とも一貫ずつ食べて、残りはお客様が。その際、残り食べるね。とかどうぞ。の譲る言葉の一言もなく… 自分が好きなものを選んでも、同様でした。 お金をいただいていて不満をいうのもあれですが、不快な気分になりました。 私の心が狭いのでしょうか。

noname#249030
noname#249030

みんなの回答

回答No.3

店外デートに誘って、かつ年齢のわりには食事はちょっとケチかな、と思います。

• k205t
回答No.2

2時間半で2万円ももらったのですか?!! 普通御客ならお金なんて払いませんよ。 何かのバイトなのでしょうか。 よくデートだけの商売があります。それでは。 お金までもらって、かなり心が狭いですね。

• eroero4649
回答No.1

>2時間半で2万円 これがギャラですか?いわゆる「交通費は時給に含む」ってやつですね。交通費が別途欲しいのであれば、きちんと交渉すべきだったのではないでしょうか。 食事に関しては、不満に思うのは自由ですが、お金を払ったのが彼であれば、お金を払ったほうが自分が食べたいように食べる権利もあると思います。いかにも大阪の人らしい話だなとは思いましたね・笑。東京の人なら妙な見栄を張って「食べなよ」っていうかもしれません。 質問者さんの心が狭いとは思いませんが、これはなんと申しますかビジネスの話なので、ギャラや待遇に不満があったならスポンサーに訴えるべき話で、心が狭い広いは関係ないことだと思います。また、質問者さんは仕事を選ぶ権利も当然あります。