• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:冬にショートパンツをはく時)

冬のショートパンツで出かける時の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性がウールのショートパンツにロングブーツで出かけたところ、男性から「寒くないの?」と言われた
  • 実年齢に相応しくないと思われたか気になり、ショートパンツの着用について悩んでいる
  • 周りの意見や場に合わせてショートパンツを着るかどうかを検討している

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

男性から見たら、凄く素敵なファッションですけれど、たしかに寒そうに見えてしまいます。 街で見かけても、その女性に聞く訳には行かないので、ちょうどグループに居たあなたに、 思っていた事を聞いたんでしょうね。 「寒くないの?」って、ただ、それだけの事だと思います。 ファッション的には全然問題ありません。 そのグループの中で、あなたが目立ったと言えるかも知れませんし、 その様なファッションが出来るあなたのスタイルもきっと素敵なんでしょう。 で、あなたが、>オシャレに我慢はつきものですから」、と仰ったので、>いやまあ~」、 となってしまいました。 もうちょっと話題を膨らませたら良かったかもしれません、 「少し寒いですけど、こんな格好はおかしいですか?」とかね、言えたら良かったですね。 今度チャンスがあったら、「この前は寒そうだと言われたので、こんなのはどうですか?」 って言えるファッションを考えましょう。 って言う、この案はどうでしょう?

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、「この格好はおかしいでしょうか?」と聞ければ良かったですね。次回から気をつけます。今度会う時には、このことを踏まえた会話をしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#136038
noname#136038
回答No.4

真冬なので、さすがにどんな若い子でもタイツかレギンスを下に はいてますよね。履いててくれれば問題ないですよ。 本人が寒いかどうかより、なんか見ていて痛々しくなるんです。 これから30代に突入されるまでは、大体何を着ていても大丈夫 です。でも、だんだんわかってくると思います。 どんなにスタイルがよくて、お綺麗でも、40代で娘と同じ09 ファッションのお母さんは見てて辛くなるように、30代後半あ たりからは、例えスタイル的に着れても、やめといた方がいい服 装があるってことが。 まだまだ質問者さまは大丈夫です!! ぜひ、暖かくなったら、綺麗なおみ足を見せて下さい。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この日は、柄なしのストッキングをはいていたので、パッと見、素肌に見えたかもしれません。レギンスは普段はかないので、寒い日は、ショートパンツをはかない方が賢明ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

>少し寒いですけど、オシャレに我慢はつきものですから 年齢に相応しくないということではなく、身体を害する(この場合は風邪を引く)恐れがあるにもかかわらず、それでもオシャレ優先なの?ということかも知れません。 私も同じように聞くと思います。 風邪を引いたらオシャレも出来ないし辛いし、嫌な思いをすると思いますが、それなのにわざわざ風邪を呼び込むようなファッションをするの?という意味だと解しました。 そういう見境のないファッションに対して呆れたのかと思います。

mt_op23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、オシャレと健康、どっちが大事なの?と思われたかも知れないですね。以後、気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

>元気よく、「少し寒いですけど、オシャレに我慢はつきものですから!」 このぐらい勢いがあるのは、許す気にもなりますけど、 ひざが隠れる位の乗馬ズボンみたいなパンツにひざ丈のロングブーツに黒タイツとか合わせている、タイツの領域が数センチの女性結構いるじゃないですか、20代後半から30代位で。 絶対領域が膝下まで下がっているのは、ミニスカートを腰パンしているようなだらしないシルエットがありますし、女子高生のはにわルックと同じ、アイテムを外さず。ぐうたらに妥協しているような、 年齢と寒くて出せないなら、無理して穿くなよと思います。年齢に対して貧乏くさい。

mt_op23
質問者

お礼

ひざが見えては、ショートパンツの意味がないと思ってますので、もっと短い丈のパンツです。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148093
noname#148093
回答No.1

レギンスの上にショートパンツを着てみたら? あまりファッションに詳しくないけど.... それなら暖かそうだよ。 素肌だったら寒そうに見えるけどね。 的外れだったらごめんなさい。

mt_op23
質問者

お礼

レギンスはあまり好きでないので普段はかないんです。でも、タイツとかだったら合わせてもおかしくないですよね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショートパンツ&ブーツの時のソックスは・・・

    明日友達の家に遊びに行くのですが、 膝上3cmくらいのショートパンツと、膝下5cmくらいのブーツを履こうと思っています。 (履いてみると、膝と、その上下が少し見える感じです) その時、ブーツの下のソックスは何がいいでしょうか? 家にあがるので、ブーツを脱いでも恥ずかしくないものがいいです。 ニーハイソックスは長さ的にショートパンツとかぶるので良くないと思います・・・。 くるぶしは、ふくらはぎに傷痕があるのでできれば履きたくないです。 となると、やはりハイソックスになるのでしょうか? ちなみにショートパンツはグレーっぽい色で、 ブーツは茶色っぽいです。

  • ショートパンツの時の靴下

    そろそろ涼しくなってきたのですが、私は一年を通してショートパンツを穿くことが多いのです。今までは、あまりファッションに気を遣いませんでしたが、これからはお洒落にも大いに気を遣おうと思います。そこで、これからのシーズン、ショートパンツにはどのような靴下が一番でしょうか? パンツは、かなり短めでハイウエストタイプのサスペンダータイプが多いです。色は黒、グレーなどのモノトーンが多く、無地かピンストライプ柄です。今までは何も考えずに黒タイツを穿いていましたが、それでは、暗い感じになるし、街を歩いていても目立ちませんからね。ただ派手にするのではなく、上品に着こなす靴下を探しています。 あわせる靴は、ブーツなどもありますが、普段は紐の無い水色のスニーカーです。皆さんならどんな靴下を選びますか?

  • ショートパンツのキレイめな着こなし方

    ここ最近流行のショートパンツに挑戦してみようと思っています。年齢が30歳ということもあって大人っぽくキレイめに着こなしたいと思うのですが。。。持ってるアイテムで考えたのですが、細身のショートパンツ+ニット+ショートダウン+ロングブーツ(ヒール低め・先丸め)では子供っぽいでしょうか?いまいち着こなし方がわかりません。自転車によくのるので動きやすい感じがよいです。着こなしの際気をつけることとかあれば教えてほしいです。あと去年くらいからよく見かけますが、もう定番になりつつあるのでしょうか?はたして来年も流行るのかどうか。。。

  • ショートパンツの男受け度は?

    お尋ねします。 最近はショートパンツが定番化しつつある様な感じで、ショップには可愛いショートパンツ、カッコいいショートパンツ、キュロット…様々に並んでいますよね。 疑問なのですが、ショートパンツの男受け度はどうなのでしょうか? 私は元々ミニスカート、ワンピース等の可愛らしい格好が好きなのですが 最近はかなりの率でショートパンツやキュロットです。 全て女の子らしいスタイルで着てはいますが、男受けはどうなのでしょうか? デートに着てもいいのかなと… 元々好きな服が女の子らしいスタイルなのでデート服も気にしたことがなかったので… 男性女性どちらの方からもご意見お待ちしています。 ちなみに私は 30歳、ただし大学生や22歳ぐらいに勘違いされるので見た目年齢は若いと思います。。

  • ショートパンツに生足って・・・・

    ショートパンツに生足って・・・・ 私は24才で身長が167センチあります. ショートパンツに挑戦してみたいのですが, 生足で股下12センチのショートパンツって いやらしい感じがして悩んでいます・・・ もうちょっと長めのショートパンツを履いていたときに セクシーだね,みたいに数人にからかわれたので 余計に躊躇してしまいます. ちなみに画像の感じのショートパンツの予定です. やっぱりもうちょと長めのものにした方がいいでしょうか? ご意見お待ちしています.

  • 男性へ。ショートパンツ。はきますか?

    男性へ。ショートパンツ。はきますか? ふと。 50代の友人が、私のショッパンを見て。 konoちゃん違うね~。俺は、無いよ♪だそうです。 34歳。ショートパンツ、今夏も買い足しました。 皆様はどうですか?。。。 私より年上の方だと足を出すのに抵抗があるのでしょうか。 私より年下の方はどうなのでしょう? 私の親父(60代後半)はバミューダなる、 チェックの膝丈のパンツがお気に入りの様ですが。。。。 ショートパンツ。はきますか?

  • ルームウェアのショートパンツって

    もうすぐ30歳の既婚者で子供が一人います。 最近、可愛いルームウェアを探しています。 お店を見ても、ネットショップを見てもショートパンツが多い事に気が付いたのですが・・・。 可愛くて欲しくなってしまうけど寒くないのか・・と、旦那がそれを見てひかないか正直不安です。 ちなみに旦那は27歳です。 ショートパンツタイプを着用している方、どんな感じですか?やはりズボンの方がいいですか? それと、旦那様の反応はどうでしょうか? 最近あまりおしゃれをしていないので、少しでも旦那に喜んでもらえたらと思っています。 男性の正直な意見もお願いします!

  • レインブーツに合うパンツはスリムパンツだけ?

    何を質問しているかよく分からない方もいらしゃるかもしれませんが、そのままの質問です。 おしゃれに疎いので、着こなしがよくわかりません。 スリムパンツに普通のロングブーツは合うと思いますが、ブーツカットパンツにはロングブーツは合いませんよね。ブーツの上の部分にズボンの生地がだぼついて変に見えますよね。 では、レインブーツはいかがでしょうか? スリムパンツよりは幅広のタイプでワイドパンツまではいかないものに、雨に濡れないようにと思いレインブーツを履いてみましたが、どうも、おじさんが長靴を履いているようになって変に感じたのですが。 やはりレインブーツにもスリムパンツを穿くしかないのでしょうか? そうだとしたら、雨の日にスリムパンツ以外のパンツを穿く場合は雨にぬれる覚悟で普通の靴を履くようにしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このショートブーツにあうコーデ、教えてください!

    膝下くらいのショートブーツを秋用に買ったのですが、どんな服をあわせればいいかわかりません; チェックとかカジュアルな感じのものと合わせればいいんでしょうか…? ちなみに、このブーツにデニムのショートパンツはあいますか? 具体的にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【男性に質問】デート、セックスする時の彼女の服装

    彼女とデートして、そのまま泊り、セックスをしたりするとき どんな服装が良い!というのはありますか? 好きな人と会うのだし、可愛い格好をしたいと思うのですが、 夜のことを考えると、脱がせやすい格好が良いかな?など気にしてしまいます。 男性的にはどんな格好だと一番良いのでしょうか? ちなみに私はいつも、 ショートブーツ、タイツ、ショートパンツ、Tシャツ という感じが多いのですが、夜のことを考えてデートのときはタイツを避けています。 男性的にタイツってどうなのでしょうか?? いろいろ意見くださるとうれしいです。