• ベストアンサー

自分に失望したときの対処法について

僕はちょっと冒険してみようと思ったのでやりたいことをやることにしました。 たいていはうまくいっています。 しかし、新しい衣服を買おうとセレクトショップに出かけて自分に失望しました。 やりたいファッションがないこと、周りから浮いていること、周りが食事や流行の服を着て楽しそうにすることが再現したくなってもすでにできなくて後悔する自分。金銭感覚がケチすぎて金をだせない自分。 どうして都会の流行のものに憧れたものがあったのに、周りの友達とはしゃいで人生を楽しく生きたいのにやりきれないんでしょうか?醒めてしまうんでしょう? 自分を肯定しきれなくて落ち込んでしまったときはどうすればいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

やりたいファッションがわかってて着ている人は全体の1割にも満たないと思いますよ。 大抵の人は、安さ・ブランド(知名度)・雑誌に載ってた、で買っているでしょうからね。 むしろ、流行を追うのはただのバカだと思います。 流行は作るもんですよ。周りに流されているだけで結局は何年も着られるわけではなく、 自己満足で終わる。 本当のオシャレというのは、常に普遍のスタイルですよ。 私も長年色々時代と逆行していった結果、自分のスタイルは決まりました。 決まるまで20年近くかかりましたけどね。 やっぱり、最後はオーダーメイドっしょ!

その他の回答 (1)

• heat0820
回答No.1

周りに無理に合わそうとせずに、そのまま自分流を貫いてみたらいかかでしょう。 僕は昔後悔ばかりしていました。セレクトショップに行く余裕すらないことも(笑) 周りから浮いていると考えるから、そうなるのかもしれません。 「自分が中心だ!」 までは行かない程度に、すべて逆にとらえることが近道になるかもしれません。 FIGHT!