• ベストアンサー

友人が何故か怒ってるけどなんで??

何故か卒業まじかに友人が怒ってます すれ違いざまに舌打ちされました 話しかけてもそっけないor無視です そして気がついたらその子関連の友人もそっけないのです 卒業ですし受験ですからなんとか解決したい というか、いろいろ悩むのに疲れました メールで聞いても、直接聞いても「別に」しか返ってこない なんとかしたいです てか人の態度に気にしすぎな私をなんとかしたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

そういう時はあなたも無視を決め込むんです。 もしくはぶん殴るのもいいですね。 男だったら喧嘩売ってるからぶん殴りますね。 女でもそれもいいかもしれません。 女の場合、大抵つまらないこと、 特にあなたにとってはさらにどうでもいいことで 相手がムカムカしてるんです。 あなたに非はありません。 それなのにあなたがぺこぺこしたら余計に相手は 強気に出てきます。だからこそあなたも強気に、 言ってやりましょう。 こそこそしてて蛆虫みたいだな、とか面と向かって 言ってやるのもいいかもしれません。 そんな相手は友人でもなんでもないですよ。 友人ってのはそんな簡単に心を変えたりしないものです。

aran-love
質問者

お礼

今心にぐさーっときました! そうですよね…! 本当に仲が良かったら、変なことをしないような気がします!! 卒業式の日に、まだ何かあるようなら 少し強気にでてみようと思います! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#134423
noname#134423
回答No.4

せっかくですから、最後くらい笑い合いたいですよね。 共通の友人などはいないのですか?そんなに仲良くなくても会話は出来るくらいの。 そういう子に、理由を探るしかないのでは?そこから架け橋になってもらうとか。 どうせ離ればなれになるんだからって放っておいては、きっと貴方はその後も今の事を後悔すると思いますよ。『あの時仲直りしてたらもっと違ったかな』って。 今後もその友人と付き合いたい、付き合いたくないは別として、せっかく時間を共有してきた友人なのだから、後味悪いのは嫌ですもの。 貴方から何かアクションを起こさないと、このままモヤモヤは消えないんだから。しつこく聞くなり、家に行くなり、何かしないと。貴方のどこかでの言動で、友人は傷ついたには違いないのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.3

m(__)mなさいね きっと集団無視状態に合っているんでしょう 誰かが言った一言でみんなそんな感じになっちゃってるんだと思いますよ もう後わずかなんだし好きなようにさせとけば 気遣うだけ疲れますよ それに卒業しちゃえばそんな感じになってしまった人でも元のようになって続くかも知れないし 何かあったのは確かでしょう でも放っておけば♪ 中にはそんなことしてる自分に疲れる人も出てくるかも知れないから その他の人と話してればいい 後少しだもん☆

aran-love
質問者

お礼

そうですよね! もう卒業式しか会わないですから、 多分周りも疲れてきたり 最後くらいは普通にしてくれるような気がします 丁寧に、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気になるのは普通のことです。 理由が分かりませんが、受験生とのことで ちょっとした言葉の端々に棘を感じたのかもしれませんね。 わたしも受験のとき、友人に突然「本命の人もいるんだよ!」怒鳴られたことがありました。 同じ大学を受けたのですが、彼女は本命で、わたしは併願(滑り止め)でした。 心の中で思っていることが出てしまったのでしょう。後の後悔先に立たずです。 卒業まであと1週間くらいでしょうか? 時が解決しますし、解決しなくても影響はありませんから、心配無いですよ。

aran-love
質問者

お礼

ありがとうございます!! たしかに、もうすぐ卒業ですし 解決しなくてもあんまり影響がないように思います そういえば以前、志望校は一緒なのですが、私がその子に受験日とかの話で お昼どうする、 とか話していたんですが いつも私が誘うばかりで その子はいつも嫌がっていたので 一番最近の受験で、お昼誘わずに私一人で食べたんです 試験の合間でしたし、建物も違いましたから 時間もなかったので… その次に会った時に、そうなりました うー…ん… でも、卒業したらたしかに、影響ないので あんまり考えないようにしてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一部の友人について。疎遠にすべきか。

    高校時代の友人で昔から気の合わない友人が、います。嫌いではないですが、苦手で、その1人はすごく気が強くてずけずけいうタイプで、私自身少し苦手でもあり、卒業してから、他の友人に比べ、数回しか会っていませんが、SNSで現在繋がっています。去年遊びにいこうと誘われたのですが、いまの仕事が人手不足で休みがとりずらかったのもあり、断っていました。 するとぴたっと誘いがなくなり、落ち着いてから、遊びにいける日にちをメールしたのですが、機嫌を損ねたのか、遊びの誘いだけ無視されはぐらかされるようになりました。嫌われてしまったのかもと思い、その子の短気な性格が正直めんどくさくもあったのでいいやと思ってほっていたのですが、最近その友人が結婚することになり、その結婚報告のメールはきました。SNSでもコメントくれたり、表面的には普通な態度なのですが、以降遊びにまた誘ってもやはりはぐらかされ、その話題は無視。他の高校時代の友人のブログをみたら、私を含め、高校時代の友達グループは4人グループだったのですが、私は他の3人とは1人が九州に遠いところに引っ越したのもあり、メールはしてますが最近あってはいません。私だけ遊びに誘われないのに、他の3人は一緒には集まりませんが、私以外の友人とは会ってるみたいです。九州まで遊びにいったり。お土産は宅配で送ってくれましたが、なんだか3人に避けられてるきがします。気にしすぎでしょうか?疎遠にすべきでしょうか? やはり避けられてますよね?みなさんどう思いますか?回答おまちしております。

  • 友人関係について

    こんばんは、閲覧有難う御座います。 友人関係についてアドバイスを頂きたく、質問を投稿しました。 悩んでいるのは、クラスメイトの女子についてです。 その女子は、クラスの中でもリーダー的存在です。 悪口、陰口が多く、失礼かもしれませんが、結構嫌われています。 私はその女子に、目が合うと舌打ち、睨まれたり、 後ろの席から机をぶつけられたり、 階段から突き飛ばされたり、蹴られたり、 そんな感じの嫌がらせをされます。 前は部活でその子が、私を無視してほしいと色々な人に言っていたらしく 3日くらい無視されていました。 別に話す用事もないので放っておいたら、逆にその子が無視されるという感じになり 私の無視は終わりました。 私は、その子に嫌われているんでしょうか? 嫌がらせをしてくるにも関わらず、よく話しかけられたり、 同じ班にならないかと誘われたり、分かりません。 嫌われる原因は、私にあると思っています。 前、その子が学級役員に立候補したのですが、先生にあなたは役員にはなれないと言われ落ちたらしく、結局私が推薦で学級役員になってしまい、その事で恨みを持たれているのではないかと思います。 その子が落ちた原因は、授業態度、提出物でらしいです。 一応私は、部活のリーダー、コンクールのリーダー、書記、班長などの仕事を やっているので、そこで嫌われているのかなぁと… 立候補等はしていないのですが、推薦等をされてしまうんです。 次に推薦されたときは、きっぱり断ろうと思っています。 長い文章で申し訳ありません。 要するに、 ・その子に嫌われているのか ・なぜ嫌われているのか ・嫌がらせをされた場合、どのように対処すればよいか です。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 友人は何かの宗教に入ってしまったのでしょうか

    宗教についてですが友人のことで質問があります。 高校卒業してからはお互い忙しかったりで会わずにメールのやり取りでたまに連絡をとってました。 先月、メールをしていて職場の人間関係の悩み(人によって態度を変える後輩が苦手だとか)を打ち明けたら、『気分が落ち込んだら「ns安全明神仏許」を何度もとなえるんだよ。』と、おかしなことを言われました。さらに、メールの最後に『○○より』などと自分の名前で締めくくる人はよくいますが、そのメールの最後に、『生きがい支援気幸~nsファミリー企画○○(友人の苗字)陰許より』と書かれてありました。 友人は何かの宗教に入っているのでしょうか。それと何の宗教だか分かりますか。 自分でケータイのネットで検索して調べても何もわかりませんでした。 正直今回のメールの件でその友人が怖くなりました。 それ以降その友人にはメールを送ってません。 別の友人(仮にAさんとします)がだいぶ前、「あの子せいきょう新聞読んでるのを見た」と言ってました。せいきょうの漢字まではわかりませんが、普通の新聞とは違うそうです。Aにはあの子とはあまり深い付き合いは避けたほうがいいと言われました。 Aはその友人とは高校卒業後しばらくして疎遠になったそうです。 あまり宗教について詳しくないのですが、何か怪しげで気になります。 nsとか陰許とか聞いたことなくて意味がわかりません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 友人関係で悩んでいます。

    はじめまして、私は21歳の専門学生で現在3年です。、1週間後に国家試験、3月には卒業式を控えています。 早速、私の悩みなのですが、2年の頃から仲の良いグループ8人でいつも行動していました。しかし、今年1月の終わり頃、私と友人Aが、すれ違いからぎくしゃくした関係になってしまいました。私は今まで8人の中ではAが一番気が合い、一緒にいて楽しいし、こんな事になる前はほとんど毎日連絡を取り合っていました。早く前のように仲良くなりたいと思っていますが、仲直りをした後は、話すのは必要最低限で、無視をしたりということはありませんが、昔のように冗談を言い合える仲には戻れません。しかし、国家試験を控えているため、Aや友人、そして自分にも負担をかけたくないと思い、今は行動するにも何をしたら良いのかわかりません。 他のグループの友人は私とAとのことを知っていて、私に対する態度がなんだか前とは違う様な接し方になっている気がしてしまいます。 国家試験が控えているということもあるのですが、私の周りには友人からは近づいて来なくなってしまったし、心なしか話し掛けられることも無くなった様な気がします。皆に嫌われたのではと心配してしまい、勉強にも集中ができません。 私の考えすぎでしょうか? 私は、卒業してからもAや友人達と関係を持っていたいと思っています。 皆さんだったらどうしますか?また、私は友人達から嫌われてしまったのでしょうか、教えてください。 本当に悩んでいます。

  • ある友人とどう付き合えばいいかわかりません。

    アドバイスお願いします。 私は今年の4月で大学3年生になります。 去年の後期(この春休み前まで)ある子の事についてとても悩み、辛く病んでいました。 結局このことは未だ解決されていないまま春休みに入ってしまい、もうすぐ新学期を迎える状況です。 何があったかというと、 私は女子大で、いつも10人くらいでいる取り巻きの中に混じって生活しています。 その取り巻きの中でもやはり気が合う子同士がくっついているわけで・・。 私が仲良くしていたの子たちの性格は 友人(1)私が特に大好きな子。誰にでも平等で優しく、とても人気者。 友人(2)少しくせ者。とっても自己中心的。自分が嫌いになったら縁をズバっと切る。 友人(3)(2)と同様、くせ者。私が一番よ!といったカンジの子。 この取り巻きの中で私が一番かわいいのよ!と言わんばかりの態度。 私はこの友人(2)、(3)の事で悩んでいます。 ある日突然、この2人の態度が急変しました。なぜか分かりません。 きっかけはたぶん友人(1)の"カラオケに行きたい"で始まった気がします。 (※この時友人(3)はいませんでした。) この一言の後、(2)が”いいねー私も行きたい。”と言いました。 そうしたら(2)がとても嫌そうな顔をして私を睨んできました。 それからというもの、私に内緒で勝手に遊ぶ約束をして、私を誘ってくれなくなったり、 なぜか友人(3)も私のことを無視するようになり、(1)も少しだけ冷たくなりました。 そればかりか、mixiでマイミクだった(1)と(2)がマイミクから外れていました。 (※(1)はまたマイミクになってくれたが、(2)はのちほど話します。) 私はとても辛くて泣きました。でもそれだけでは耐えきれず、mixiでたまにつぶやいていました。 それでも耐えきれず、(1)に(2)と(3)の事を相談しました。 すると(1)は 「私も、正直言って(2)と(3)苦手だ。と言いました。 仲良く見えるけど実際は私の方が気が置けないと。何でも話せると。 たぶん私が嫌われたのは、病んでいて、暗いことばかり言うからだ」と。 私はもっともだと思いなおしました。そして勇気を持って(2)になぜそのような事をするのか聞きました。 mixiの事は私が何度もつぶやいて他の子のつぶやきが見えないからだ。 それに態度がそっけなくなったのは、興味のない話をしたりしりからだと。」 確かにそう言われてみれば、そうなんですが、自分も全く同じことを普段しているだろ! という怒りしかわいてきませんでした。 その挙句、最後に「ま、自分が嫌われていることに気付けてよかったじゃない。このままだったらMちゃんみたいになってたね」と言われました。 (※Mちゃんは大学に入学して間もない5月、(2)が理不尽な理由で不登校になっちゃうまでいじめた子 このことは(1)は知りません。(1)はもともとこの取り巻きにいませんでいた。) とても悔しくて、悔しくて、また泣きました。自分も同じことをしているのになぜ? それからというもの、(1)・(2)・(3)以外の子達の態度も冷たくなった気がします。 だから私は取り巻きから距離を置き、一人で過ごしました。この状態で春休みを迎えました。 この取り巻きのある子は私のことを留学中にも関わらず、とても心配してくれてスカイプで何度も話を聞いてもらいました。今月帰ってきたので、もうすぐ始まる学校では一緒にいれます。 この三人とどのように接していけばいいですか? アドバイスお願いします。

  • 仲違いした友人。冷たかったり親しく接してきたり。

    具体的な方がいいとご指摘あったので再質問です。どなたでもいいので回答お願いします。 1月、仲がいいはずなのに嫌ってるかのような素振りをみせる(一緒に遊んでも「つまらない。別の人と遊ぼうか」「二度と行きたくない」と言われたことや、挨拶しても僕にだけ面倒くさそうに返す、そのくせ部活中ではすごい親しくしてくる)友人に嫌気がさし腹が立ってしまい、無視に近いようなそっけない態度をとってしまいました。その後すぐに相手からもそっけない態度をとられ、自分が相手にいきなりそっけなくして傷つけたことに気づき、3月に謝りましたが相手から忘れたといわれました。 この後の友人の態度がよく分からないのです。話しかけてもほとんど無視に近かったり、一緒に帰宅しないように避けられることもあるかと思えば、部活中応援してくれたり話しかけてくれたり、合宿では相手のお気に入りの漫画を僕にわざわざ携帯貸してまで見せてくれました。 その子とは泊りがけで旅行に行った仲でもあり、相手の望むようにしたいのですが、相手の気持ちがよく分かりません。 相手はなんでこんな態度をとると思いますか?回答お願いします。

  • 彼女が出来ない友人・・・

    十年来の友人がいます。 しっかりしていて思いやりもあり困った時は協力して助けてくれます。 人間としてとてもいいやつなのですが 最近少し関係がギクシャクしています。 どうも不満を持っているようなのです。 以前より 会っていても態度が荒い(すぐイライラしたような態度を取る) 自分の話ばかりする(つまらない自慢話が多い) 人の批判をよくしてくる 以前はそういうことはあまりなかったのですが最近こういう傾向が 強いので少し距離を置いています。 彼女との用事もあるし、会ってもあまり楽しくないので距離を置きがちになる。そうするとまた彼女とばっか遊びやがってというような鬱憤が溜まって・・・どんどん悪循環に入っていっているような気がします。 しかし長い付き合いもあるし、人間的にはいいやつなので以前のような いい関係が保てればいいなと考えています。 原因はなんとなく分かるのですが彼に彼女がいないことだと思っています。友人は26歳になるのですがそれまで一度も彼女が出来たことがないのです。半年ほど前に私に新しい彼女が出来たのが面白くないのだと思います(関係がギクシャクしだしたのはその話をした少し後) 周りの友人は彼女が出来たり、結婚したり、それなりに自然な変化があるのですが・・・彼は高校生の時からあまり変わらなくて。 彼に彼女が出来ればスーッと解決しそうな気がするんですが、彼女が欲しい欲しいと言っている割には積極的に行動しないしあまり努力もしません。 別の友人などからは彼女の友達等を紹介してあげたら?というアドバイスをもらうことが多いんですが、気に入ってくれそうな子が見当たらない・・・それに待っているだけでは・・・自分の力でなんとかして欲しい というのが本音です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友人の紹介で出会った

    友人(男)の紹介でメールをするようになった男性がいます。初日から、私を馬鹿にした態度で…理解できる?など沢山言われ、気分が悪くなりました。 友人にはすごく申し訳ないのですが、もうその男性とはメールをしたいとも思えません。 その場合、メールを無視してもいいでしょうか?

  • 友人の紹介で・・・。

    7月頃、友人から「女の人紹介してあげる」との話を受け、友人と友人の彼女、自分と紹介された女性とで遊びに行きました。 その後、紹介された女性の方からお誘いのメールがあったのですが自分は気がなかったので誘いをはぐらかす感じでメールをしていました。 すると、その女性は友人の彼女に相談していたらしく友人の彼女から友人に自分に「何で誘わないの?」みたいな電話をしてくれと頼んだらしく友人から連絡がありました。 友人の方には自分にその気がない事を伝えていたのですが友人も彼女からの頼まれた事もあって板挟みになっているようでした。 紹介された女性は悪い子ではないのですが正直いって興味が持てないため誘いたいとは思わないのです。 紹介とかコンパとかで出会って、気に入って連絡しても相手がはぐらかしたり無視したりがあれば相手に気がない事はわかるので自分であれば 「仕方ない」でおわるのですが・・・・。 昔もこういった事があり別の友人の紹介で出会った子から遊びに誘われて気がなかったのですが友人の手前遊びにいったりしてたんですがそれが回りに自分も気があるんだと思われ,その子からの告白を断ったとき「なんで遊びいってたの?」と責められた事がありました。 その前例があるためかこういった出会いの時,気がないなら遊びにいかない方がいいと思ってたのですが今回はどうすればいいんでしょう。 友人はいい人なんですが彼女からの頼みも断れないようで紹介した手前っていうのもあるのでしょうが・・・。よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 疎遠になった友人

    こんばんは。 高校1年生の時仲のよかった友人(A子)がいます。 お互いに何でも話せて、考え方も合うし一緒にいるととても楽しかったです。 2年生の時クラス替えで離れ離れになり、私は,B子と同じクラスで仲良くなりました。 B子とも気が合い、2年生になってからはいつも一緒にいました。 A子との距離が離れたようで寂しかったけれど、A子も新しいクラスで仲良しグループが出来ていたみたいだったので、そんなに気にしてはいませんでした。 でも、A子はもっと寂しかったのか、偶然会った時に気付かない振りをするなど少し冷たくなってしまいました。 3年生の時、またA子と同じクラスになりましたが、2年生の一年間で距離ができてしまい、お互い別の友人といるようになりました。 少し気まずい状態。 それで、授業以外の集まりなどの時顔を出さないA子のことを、何人かで悪く言っている時私も加わってしまい、それがA子の耳に入りました。A子は普段活発なので目立つ存在だけど、有志の活動の時は、仲良しグループがいなければ来なかったからです。今思えばA子に対して私の中に、無視されたり一年生の時と違う態度をとられていたことが気に入らない気持ちがあったと思います。 その後、A子の近い人曰く「信じてた人に裏切られた」と言っていたようです。 悪口を言っていた私が本当に悪かったと、A子に謝りたかったのですが、その後無視されてしまいました。 私としてはそれまでのわだかまりや誤解もあると思ったので直接話せば分かり合えると思っていたのですが、完全に相手にされなくなってしまいました。 それから早10年が経ちます。 誤って話がしたいとメールや電話をしたこともありましたが、よそよそしい対応が返って来ました。 一度傷つけてしまった心を修復するのは難しいことだと実感しています。 それでも、いつかまた一緒に笑い合えたらと夢見ています。 A子と私がまた仲良くなれる日が来る可能性は残されているでしょうか? 感想をよろしくお願いします。