• ベストアンサー

友人が何故か怒ってるけどなんで??

何故か卒業まじかに友人が怒ってます すれ違いざまに舌打ちされました 話しかけてもそっけないor無視です そして気がついたらその子関連の友人もそっけないのです 卒業ですし受験ですからなんとか解決したい というか、いろいろ悩むのに疲れました メールで聞いても、直接聞いても「別に」しか返ってこない なんとかしたいです てか人の態度に気にしすぎな私をなんとかしたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

そういう時はあなたも無視を決め込むんです。 もしくはぶん殴るのもいいですね。 男だったら喧嘩売ってるからぶん殴りますね。 女でもそれもいいかもしれません。 女の場合、大抵つまらないこと、 特にあなたにとってはさらにどうでもいいことで 相手がムカムカしてるんです。 あなたに非はありません。 それなのにあなたがぺこぺこしたら余計に相手は 強気に出てきます。だからこそあなたも強気に、 言ってやりましょう。 こそこそしてて蛆虫みたいだな、とか面と向かって 言ってやるのもいいかもしれません。 そんな相手は友人でもなんでもないですよ。 友人ってのはそんな簡単に心を変えたりしないものです。

aran-love
質問者

お礼

今心にぐさーっときました! そうですよね…! 本当に仲が良かったら、変なことをしないような気がします!! 卒業式の日に、まだ何かあるようなら 少し強気にでてみようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#134423
noname#134423
回答No.4

せっかくですから、最後くらい笑い合いたいですよね。 共通の友人などはいないのですか?そんなに仲良くなくても会話は出来るくらいの。 そういう子に、理由を探るしかないのでは?そこから架け橋になってもらうとか。 どうせ離ればなれになるんだからって放っておいては、きっと貴方はその後も今の事を後悔すると思いますよ。『あの時仲直りしてたらもっと違ったかな』って。 今後もその友人と付き合いたい、付き合いたくないは別として、せっかく時間を共有してきた友人なのだから、後味悪いのは嫌ですもの。 貴方から何かアクションを起こさないと、このままモヤモヤは消えないんだから。しつこく聞くなり、家に行くなり、何かしないと。貴方のどこかでの言動で、友人は傷ついたには違いないのですから。

noname#132068
noname#132068
回答No.3

m(__)mなさいね きっと集団無視状態に合っているんでしょう 誰かが言った一言でみんなそんな感じになっちゃってるんだと思いますよ もう後わずかなんだし好きなようにさせとけば 気遣うだけ疲れますよ それに卒業しちゃえばそんな感じになってしまった人でも元のようになって続くかも知れないし 何かあったのは確かでしょう でも放っておけば♪ 中にはそんなことしてる自分に疲れる人も出てくるかも知れないから その他の人と話してればいい 後少しだもん☆

aran-love
質問者

お礼

そうですよね! もう卒業式しか会わないですから、 多分周りも疲れてきたり 最後くらいは普通にしてくれるような気がします 丁寧に、ありがとうございました

回答No.1

気になるのは普通のことです。 理由が分かりませんが、受験生とのことで ちょっとした言葉の端々に棘を感じたのかもしれませんね。 わたしも受験のとき、友人に突然「本命の人もいるんだよ!」怒鳴られたことがありました。 同じ大学を受けたのですが、彼女は本命で、わたしは併願(滑り止め)でした。 心の中で思っていることが出てしまったのでしょう。後の後悔先に立たずです。 卒業まであと1週間くらいでしょうか? 時が解決しますし、解決しなくても影響はありませんから、心配無いですよ。

aran-love
質問者

お礼

ありがとうございます!! たしかに、もうすぐ卒業ですし 解決しなくてもあんまり影響がないように思います そういえば以前、志望校は一緒なのですが、私がその子に受験日とかの話で お昼どうする、 とか話していたんですが いつも私が誘うばかりで その子はいつも嫌がっていたので 一番最近の受験で、お昼誘わずに私一人で食べたんです 試験の合間でしたし、建物も違いましたから 時間もなかったので… その次に会った時に、そうなりました うー…ん… でも、卒業したらたしかに、影響ないので あんまり考えないようにしてみます ありがとうございました