• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある友人とどう付き合えばいいかわかりません。)

友人関係の悩み:大学生活での付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 大学生活で友人関係に悩んでいます。特に気になる友人2人の態度が急変し、私を無視したり冷たくなったりしました。辛くて泣いてしまいますが、他の友人に相談したところ、自分自身の問題かもしれないと指摘されました。自分の言動を振り返り、どのように接していけばいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 大学生活での友人関係に悩んでいます。特に友人2人の態度が急変して、私を無視したり冷たくなったりしました。他の友人に相談したところ、私自身の問題かもしれないと指摘されました。自分の言動を反省し、友人たちとどのように接していくか迷っています。アドバイスをお願いします。
  • 大学生活で友人関係に悩んでいます。特に気になる友人2人の態度が変わり、私を無視したり冷たくなったりしました。他の友人に相談したところ、私自身の問題かもしれないと言われました。自分の言動を振り返り、どのように接していけばいいか分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

友達の輪の中でネガティブ発言や暗い話ばかりはちょっと重いです。 大学生にもなったらある程度の距離感を保ちながら人と関わっていくべきです。 自分の辛い暗い話を公にするのはダメですよ。mixiでつぶやきまくるなんてバカにされる元です。 本当にすべてを受け入れてくれる友達なんてそうそういませんよ。なので出来るだけ友達の前では明るく楽しく過ごしましょうよ。 気分が落ち込む時は会わないようにして負の感情をなるべく自分でコントロールできるようになりましょう。 留学してた友達にも頼りすぎないように気をつけて。みんなそれぞれに悩みやコンプレックスもあるし、解消の仕方もそれぞれ。 もうこうなってしまってはみんなと仲良くやろうなんて思わないことです。 腹も立てない。いつも楽しそうに背筋が伸びてイキイキしていたら自然と周りの反応はよくなりますよ。 落ち込むなら家で。 暗い話は笑いに変えて話せるくらいにならないとね。自虐ネタっぽく。 春休み明けからは 「何も気にしてませ~ん」くらいの態度で飄々としときましょ。気になるだろうけどガマンして。 無理して仲良くしなくていいです。頑張れー

sogottan
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすいませんでした。 今はもう病むことなく楽しく過ごしています。 決してこの問題が解決したわけではありませんがwww 未だに嫌がらせ受けていますwwww なのでもう距離を置くことにしました。 最近はあの子たちが3人でいるときは関わらないようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • oooochan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

大学生でもそんなんあるんや… 同じく大学生ですが、 そういうの嫌なら別れたら いいと思いますよ。 友達の輪のなかで相談するよか 第三者にこういうときどうしたらいいのか 聞くべきだったと思われます。 その友人もガキんちょですが、 大学3回生にもなってそれを悩むのは ばかばかしいかと。 それより他のことで悩むべきかと。

sogottan
質問者

お礼

そうですよね。 悩む方向性変えることにしますwwwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.2

自分は会社の人はプライベートは一切付き合いませんし やなんですよめんどくさいし どこでも派閥みたいなのてありますよね じぶんはいままで無派閥タイプですよ学校時代からいままで 人と付き合わなければトラブルもありませんし 金もかからないし ちなみにその友人てB型じゃないですか? 自分B苦手でして 仕事いがい一切かかわらないことにしてます

sogottan
質問者

お礼

おっしゃる通りです!!! その3人のうちの一人B型です!!!! あとは私と同じのAB型なんですがねwww 確かにそういう付き合い方も一理あると思いますが・・・・・・。 それでは寂しい気がして・・・・・。 上辺だけの人には深く関わらないようにしていきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixi:友人の友人

    mixiで友人の友人の場合、『自分 ⇒ マイミク ⇒ マイミクのマイミク』って表示されますよね。それが表示されない場合ってどういうときなんですか? つまり、友人の友人までの公開の日記を、友人の友人なのに読めない場合ってどういうときなんでしょう。 mixi難しいです。。。

  • mixiのつぶやきについて

    mixiのつぶやきについて、教えていただきたく質問させていただきました。 私はmixiをはじめて数ヶ月になるのですが、自分のつぶやきについて、特定のマイミクには非表示になるように(こちらのつぶやきの内容が気に入らない様子なので)設定したいとおもうのですが、そのような設定の方法はありますか? 現状で、こちらもそのマイミクのつぶやき・日記は若干不愉快ではありますが、マイミクを解除したいとまでは思っておらず、無用なトラブルもなるべく回避できるようにしたいとおもっており、なにか策は無いかと試行錯誤しているところです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 友人がtwitterに何でも書き込んでしまいます。

    中学時代の友人がtwitterに何でも書き込んでしまいます。 例えば、「〇〇と△△とどこへ行った」、「明日、〇〇と□□とどこ行く」、「今、〇〇と一緒にいる」(〇〇は僕の名前です。)など。 普通に見てるぶんには特に問題はなさそうですが、僕は自分が何をしているかが、いろいろな人に知られている気がして気分が良くないのです。 具体的なこと書くなら非公開にしてと言うと、「フォロワーが増えないから嫌だ」 非公開にしないなら、僕の名前を出さないでと言うと、「どうせ誰も見ないからいいじゃん」と言います。 僕はそれを言われて、ついカッとなってしまい、自分のtwitterのアカウントを削除してしまい、mixiもやっていたのですが、その友人とマイミクを解除してしまいました。(mixiの方は大学時代の友人とかも多いのでアカウントは残しました。) すると、他の友人から聞いたのですが、「〇〇にマイミク解除された。陰湿な嫌がらせはやめてほしい」と僕を批判するようなツイートを書いたそうです。 僕もついカッとなってしまった部分もありますが、このままだと自分が悪者のままでいい気はしません。 それに普段遊んでいるぶんには、いい友達だと思っているので、何とか平和的に解決できないでしょうか? それとも見切りをつけるしかありませんか?

  • mixiのつぶやきにアドレスを貼るのは無理ですか?

    マイミクの知り合いの子(中々会えない)にアドレスを教えたいんでmixiのつぶやきにアドレスを貼ろうと思うんですが、可能なんでしょうか? 確かメッセージではNGだったように思います...

  • mixi(ミクシィ)の中に気になっている人がいます…

    mixi(ミクシィ)の中に気になっている人がいます。それはバイト仲間なのですが、マイミクにもしていなければ、自分がミクシィをしていることさえ言っていません。 バイトがたまたま一緒の時に少し話したりはしているのですが、なかなかイマイチ仲良くなれません。しかもミクシィ内の彼女のサイトにアクセスすれば、足跡(誰がいつアクセスしたか分かるシステム)が残ってしまって、非常に気まずい事になりかねます。 今までの自分だと、そんなめんどくさい事考えずに直接話しかけたりして仲良くなれたんですが、今回ばかりはなぜか無理です。 どうにかして仲良くなる方法があれば教えてください。その子について分かっている事はミクシィをやっている事ぐらいです。携帯のアドレスなんてもってのほかです。 ちなみに自分も彼女も19歳の大学生です。

  • mixiでの、つぶやきとコメントについて

    mixiで、マイミクの方のつぶやきに対して自分がコメントをした場合、 自分のコメント及びマイミクの方のつぶやきを両方削除する方法はあるのでようか? また、自分のしたコメントは、自分のマイミクにどのような形で公開されるのでしょうか?(過去何件まで表示される、など)

  • mixiのボイス機能は…

    mixiのボイス機能は… mixiのボイス機能で 相手のつぶやきを非表示にできますが 自分のつぶやきを特定の人に(マイミク全員ではなく) 非表示することは可能なんですか? 教えてください。

  • mixiについて

    mixi初心者です! 聞きたくても恥ずかしくて聞けないこときかしてください ずばり、つぶやくとマイミクには受信メールとして自分のつぶやきが送られるんでしょうか?

  • mixiの友人の友人に。

    私の男友達(リア友かつmixiでマイミク)の友人(男性)が先日、 私のmixiを訪問していました。(足跡がついていた) マイミクのマイミクという表示があったので、 誰のマイミクか確認するために私は足跡をつけ返しました。 その翌日、 またその人から足跡が。 あちらも『誰だったっけ?』くらいの気持ちで、また訪問したのだろうと思い、とくに気にせず、こちらからはもう足跡はつけませんでした。 そのまた次の日、 再びその人から足跡があり、 少し気になったので、 私も足跡を返しました。 プロフィールに何枚か、その人の写真が載っていたのですが…どこかで見たことのある人だなと思って、 考えてみたら、 私の元彼の後輩でした。 プロフィールに書いていた職業や、 友人からの紹介文にその人の名前が書かれているなどから、 本人だということがわかりました。 その人は元彼の仕事関係の後輩です。 以前、元彼と付き合っているとき、 元彼の職場に招かれたことがあったのですが、 そのときに一番若手だった彼はお茶出しなどをしてくれました。 正直、初めて見たときから外見が私のタイプで、 mixiでたまたま足跡があったときは驚きと嬉しさがありました。 mixiを見ていたら、 年下だと思っていたら、同い年だということや、共通の友人がいたことが分かって勝手に親近感が湧いてしまいました。 また、その彼とは、 そのあとにも仕事関係の用事で再会しています。 そのときも、どこかで見たことのある人だな…と思って、なかなか思い出せませんでしたが。。 あちらは気づいたかは分かりません。 mixiに足跡があったことをきっかけに、 メッセージを送って、 本人か聞いてみようかなと思っているのですが、 彼からしたら、私は仕事関係の先輩の元カノです。 立場的に引かれてしまうかなと不安です。 でも、初めて見たときに彼を『いいなー』と思った気持ちが今も忘れられません。 こんなとき、皆さんだったらメッセージ送りますか?