プログラム表示が画面からはみ出す問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • OSバージョンはXP SP3 Proですが、最近プログラムの表示が画面からはみ出す問題が発生しています。
  • デスクトップ左下のスタートボタンからすべてのプログラムを表示する際、以前は横2列に表示されていましたが、現在は縦一列表示となり、下部が画面からはみ出してしまいます。
  • 原因として考えられるのは、デスクトップ表示範囲外の画面へ画面スクロールできるフリーソフトをインストールしたことです。該当ソフトは既に削除しましたが、問題は解決していません。修復方法をご教授いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

すべてのプログラムの表示が画面からはみ出す。

OSバージョンはXP SP3 Proです。 OSが数回前の起動からおかしくなりました。 対処法をご存知の方がいましたらご教授願えませんでしょうか? デスクトップ左下スタートボタン→すべてのプログラムの表示の部分ですが 以前は、横2列に表示されていましたが、縦一列表示となり、下の方が画面からはみ出して しまいます。 アプリケーションの起動に差支えがあるので修復したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか? 原因として考えられるのは どどめ柔 仮想画面マネージャ 2009.12.15 と言う、デスクトップ表示範囲外の画面へ画面スクロールできるフリーソフトを入れたのが原因かもしれません。 該当ソフトは既にマニュアルどおり削除しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

下記URLを参考にプログラムをスクロールするにチェックが入っていたら外す。 http://blog.fkoji.com/2007/12042352.html

akaginoyama
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた方法で無事解決できました。

その他の回答 (1)

noname#145930
noname#145930
回答No.2

そのツールを削除する前に機能のオフを選択しましたか? してなければもう一度導入して機能をオフにしてみたらいかがでしょうか。

akaginoyama
質問者

お礼

該当する機能の操作インターフェースが用意されていないようでしたので #1さんの回答にて解決いたしました。 考え方は大変参考になりました。回答ありがとうございました。