• 締切済み

プログラム起動画面表示

OSは,XP-Professyonal-サービスパック3です 。 プログラムの一覧にインストールしてあるソフトが表示されていませんので、起動操作できません。 スタートーすべてのプログラムー一覧のプログラム名表示  と操作しますが、目的の「プログラム・ソフト」が最後に隠れているのか表示されていません。 ソフトのインストールが多いので並びが最後になっていて画面に出ていないのでしょうか? 画面のスクロールなどできませんので、プログラム名が画面上に表示できるようにするには、どにようにすればよいのか教えてください

みんなの回答

• tgook
回答No.2

violet430さんのご回答以外の方法では、 (1)スタート をクリック (2)すべてのプログラム をクリック (3)例えばマウスポインタを アクセサリ の上に持ってくる (4)右クリック (5)名前順で並べ替え(B) をクリック とすると、 並びが名前順になりますが、全てのプログラムが表示されると思います。 名前順のため、 a) インストールしたプログラムの名前 b) プログラム製作メーカ名 のどちらかが分かっていれば見つけるのも簡単になると思います。

tadoyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• violet430
回答No.1
tadoyan
質問者

お礼

スクロールして表示できるように設定できました。 解決しました。ありがとうございました。