• 締切済み

すべてのプログラム

画面左下のウインドウズのロゴから、すべてのプログラムを選択して ソフトを起動させようとすると、すべてのソフトにたいして 左クリックで選択しようとすると5秒ぐらいしてから反応します。 以前まではすぐにソフトが起動していました。 そのほかの反応はすべて正常です。なぜにこのスタートからの プログラムに関して時間がかかるようになってしまったのでしょうか 何か設定でもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#193897

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

OSがなにか不明ですが、一度「セーフモード」で起動し、そのまま何もせずシャットダウンし、通常の再起動をしてみてください。

質問者

お礼

ご連絡いただきありがとうございました。 セーフモードで起動しても改善は難しいようです。 もう少し自分でも調べてみます。

• y-takano
回答No.1

考えられるのは、履歴が肥大化して 反応時間を悪くしているというあたりでしょうか… タスクバーの右クリックでプロパティを開いて スタートメニューのカスタマイズから、履歴をクリアしたりすれば 改善するかもしれません。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 お教えいただいた方法でも改善は見られませんが いろいろ調べてみます。 ありがとうございました。