• 締切済み

養護教諭

養護教諭の資格がとれる学科を教えてください。 また 私は心理学科に行きたいと思っているんですが 心理学科だと無理でしょうか… 教えてください

• youch
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• alwen25
回答No.2

まず、看護師を取って教育学部の特別別科 に入ることです。 看護師を取りたくないならば、 教育学部の養護教員養成課程に行ってください。

• riripasu
回答No.1

↓文部科学省のホームページを見ましょう。 日本全国の養護教諭免許を取得できる大学・短大が全部載っています。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigaku/detail/1287086.htm