兄について困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 兄は20代前半で定職に就かず、非行を繰り返しています
  • 兄は専門学校に行く予定で、外国語を学ぶことで就職できるかもしれません
  • 家族は兄の暴力や暴言で多くの迷惑を受けており、困っています
回答を見る
  • ベストアンサー

我が家の兄について

私の兄についてです。 兄は20代前半。 私は学生です。 兄は定職に就かず(アルバイトをしているようです)中学の頃から非行を繰り返し大麻絡みで警察沙汰になったこともありました。 来年度から専門学校に行きたいらしく、祖母から聴いた話によれば志望動機が外国語(神田外国語専門学校のようです)を学べば就職出来るんではないかと言う非常に単純なもので正直呆れています。この他にも暴力を振る、暴言を吐くなどたくさんの迷惑を家族は受けてきました。 でも親(特に母親)は私と同じく愚痴を吐く程度でなにかをするという訳ではなく時々お金まであげています。 自分ひとりではどうしようもできずずっと困ってきて時々殺意まで湧いてしまうのです。親も私も兄には出て行ってほしいのですが上記の通りどうにもなりません。 皆さんにアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

学校に行きたければ、自分で稼いで行けと言えるご両親なら良いですがね。貴女は係わり合いにならないように深入りしないことです。薬をやる人間は意志が弱く、再犯率も高いです。

その他の回答 (1)

• ho_orz
回答No.1

そういうケースは得てして親が原因。 現にお金をあげてるんだろう? 残念ながらそういう時は、1人サッサと逃げるしか方法が無い。 真っ先に何とかしなきゃいけない親が口先だけで動かないんだからどうしようもない。