Outlookで送信ボタンが表示されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 質問者は最近まで特定のプロバイダーを使用しており、Outlookを使用したメールを送信した経験がありませんでした。
  • 最近、質問者はフリーメールも使用するようになり、Outlookでメールを作成して送信しようとしていますが、送信ボタンが見つかりません。
  • 質問者はエクスプローラーではなくプロバイダーの会員サイトからメールを作成し送信していますが、送信ボタンが表示されない問題に直面しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookについての質問です。

いまさらながらに初心的な質問です。 いつもは契約某プロバイダーを使用しており、最近までOutLookを使用したメールではありません。 ここのところ契約某プロバイダーのフリーメールも受信で使用するようになり、ここから電子メールを作成するとなるとOutLookで作成されます。しかし、宛先の横に送信ボタンがないため送信できません。(返信はボタンがあるので出来ています) 送信するには、Explorerではなく、某プロバイダー会員サイトを起動させて電子メールを作成し送信しています。 (会員サイトからでは、アドレス等をクリックしてもリンクできないという事情があります) あっちこっちイジッても「送信ボタン」が表示されません。 表示させる方法はどうすればよいでしょう。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.2

電子メールのアカウントの作成をしていないのではないでしょうか。 設定するためにはサーバ情報など必要になります。 参考URLが作成の仕方です

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/931829/ja
sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。 プロバイダーのフリーメールということから、アカウントの作成は関係していないのではないかとの思いこみであったとは、さっぱりわかりませんでした。 ご指南の通りに操作しまして、送信ボタンが表れました。 またの機会にもどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Outlookの不具合だと思いますが、Outlookのバージョンは幾つですか?

sirousagi1
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。 またの機会にはどうぞよろしくお願いいたします。