• ベストアンサー

ミニバン用タイヤ

セレナにのっていますが、BSのECOPIAEP100Sなどはむいていないのですか? ミニバン用タイヤといわれるもののほうがよいのですか?(トランパスMP4など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.3

ミニバン 重心が高い車(屋根の高い車は)重い車体で コーナーでの 左右への重心移動が大きいので ミニバン用タイヤの方が 向いています。 一般タイヤも 履けますが 摩耗の進み具合や踏ん張りが違ってきます。 大きく体感できるかといえば 同じ車で 同じ道を履き比べないとわからないかも しかし トータル的に 専用の方が 良い面が多いと思います。 トランパスMP4や ヨコハマ グランドマップなど  BSのミニバン用は出遅れていて いまいちとか聞きます。値段も高し 摩耗も早いので あまりBSは おすすめしません。 車重があるので 置きハン(停車中のハンドル操作)や 駐車時の切り替えし回数でも 結構摩耗が進みます。 エコタイヤでも ミニバン用があればよいですが  普通のタイヤのエコタイヤは 転がり抵抗低減で燃費対策されていて グリップ力が欠ける気がします。車重のあるミニバンには ちょっと物足りないでしょう。

その他の回答 (2)

noname#128488
noname#128488
回答No.2

昨年、車検時に溝がギリギリである事を指摘されてタイヤを買い替えました。 GRVです。前のタイヤ(ブランド忘れた)もスポーツ性能、コンフォート性能ともに良くて、 オートバックスで「これと同じかこれ以上のタイヤが欲しい」と言ったらGRVを勧めれらました。 交換して、まだオートバックスの駐車場内にいるのに、その乗り心地の良さに思わず声を挙げました\(◎o◎)/! 先代ウィッシュの話(215/50/17)ですが。

uvexhashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#147110
noname#147110
回答No.1

BSならプレイズRVでしょう 寿命が違うよ

uvexhashi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。