OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オッデッセイ用のタイヤ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.221631
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (48/61)

オデッセイのタイヤを替えたいと思っています。
ミニバン用を考えて,ブリジストンのB-RVAQ又はトーヨーのトランパスMPplusを考えています。どちらがいいかアドバイスをお願いします。
乗り心地と低価格を優先したいです。
ミニバン用のオートバックス製はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 まず最初に、オートバックスのプライベートブランドタイヤはオーツタイヤ(ファルケン)の製品でしょう。

 お考えの2者だとトーヨーのトランパスのほうが価格・性能のバランスで良いように思います。
 No1.のかたのとおり乗り心地優先ではレグノが大御所ですが、いかんせん価格が高すぎます。それでもレグノという人にはお勧めしても間違いのないモノだとは思いますが。

 まずは次のULRで使っている方々のタイヤの評価を見てから判断されてはどうでしょうか。
http://www.murakamitire.co.jp/j_contents/impression.html
http://www.nandemo-best10.com/
お礼コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

アドバイスありがとうございました。
URLを参考にします。

ホンダに問い合わせたら知識がないとのこと。

車種からタイヤに要求する機能(タイヤを選ぶポイントになる)程度は回答してほしかったです。(愚痴)
投稿日時 - 2002-02-22 08:48:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (419/797)

経験上、タイヤほど価格に正直な商品は無いと思います。

少々無理をしてもBSならレグノシリーズなどにされた方が満足できるのではないでしょうか。
過去、旧型エスティマ(大)に乗っていた頃、BSレグノ215/60R16を使用しましたが、静かで長持ちでした。
安いタイヤはすぐにチビルか、グリップ低く長持ちか?のような気がします。

何と言っても、タイヤが安全の要ですから…、
タイヤはケチらない方が身のためでしょう。
補足コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

いまのタイヤは,後輪タイヤの側面が両輪とも著しく磨耗していたので,側面磨耗に強いRV用のタイヤを選択しまた。
投稿日時 - 2002-02-21 12:23:10
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

sirotamaさん

こんにちは。
私は以前、オデッセイにレグノのGR-7000の組み合わせをしていました。
(今は車を変えたので)

レグノは価格的には多少高めですが、雨の日のグリップと、得に高速道路での
静かさは抜群でした。(新車購入時にはYOKOHAMAがついていました)

価格が高いといってもいろんなお店を回ってみれば、値段も下げられますよ。
お礼コメント
sirotama

お礼率 78% (48/61)

coolkohさんどうもありがとうございます。
今回は時間的なこともあり,タイヤの肩減りに考慮されたRV専用とうたってあるトーヨーのトランパスplusにしました。
次回はじっくり検討時間をとり,是非参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-07 08:11:37