怖い中2の先輩に困っています

このQ&Aのポイント
  • 中2の先輩による暴力に悩まされ、体にアザができてしまいました。そして、お金を使わされることもあります。遊びに誘われると断ると絶交を言われ、弱みにつけ込まれてしまいます。自分がただの都合のいい存在になっているのではないかと悩んでいます。
  • 隣のマンションに住んでいる中2の先輩に悩まされています。彼は他の女の子には暴力を振るわないのに、私だけに手を出してきます。アザができるほどの暴力行為もあります。そして、お金まで使わされています。遊びに誘われても断ると絶交を言われ、弱みにつけ込まれます。ただの都合のいい存在になっているのではないかと悩んでいます。
  • 中2の先輩による暴力と金銭的な被害に困っています。彼は他の女の子には手を出さないのに、私だけに暴力を振るいます。アザができるほどの暴力行為もあります。そして、お金まで使わされています。断ると絶交を宣言され、弱みにつけ込まれます。自分がただの都合のいい存在になっているのではないかと不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても彼から離れられません

私には隣のマンションにすんでいる中2の先輩が居ます。 元々は片思いだったのですが、2年前フラレて諦めました。 でも、最近は結構よく一緒に遊んでいました。 でも、先輩は人を殴ったり蹴ったりしてきます。 他の女の子には滅多に暴力をふらないのに私にだけ手を出してきます。 それで体にはアザがいっぱい出来てしまいました。 それに、謝っても来ません。 この前は1600円ほどおごらされました。 自分ではこのままではいけないと思い、遊びに誘われても断ったのですが、 そうすると、『じゃあお前と絶交する』 と言われて、つい弱みをにぎられてしまいます。 私は、ただの都合のいい人なのでしょうか? このままだと、自分がだめになってしまう気がしました。 ちなみに私は今小5で先輩は上にも書きましたが中2です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onihei-7
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.8

良くココで相談されましたね。 同じ男性として情けないです。 こんな自己中心的なカス男がいるなんて・・。 男性が唯一女性より勝っているのは「力」だけです。 その「力」をよりによって女性にむけて使うなんてゆるせない行為です。 タイトルにある「どうしても彼から離れられません」という真意(本当の意味)が わかりませんがすぐにでも早くその彼から距離を置くべきです。 こういう男性に限ってアメとムチの使い分けが上手いはずですから 決して泣き落としなどの常套手段(決まり切った手段)には引っかからないように!!

kiki1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >アメとムチの使い分けが上手いはずですから そうですよね、、、この手段に引っかかって彼から離れられない自分が馬鹿でした。 皆さんのご回答のおかげでようやく気付きました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#131651
noname#131651
回答No.10

2度目の回答失礼します。 kiki1115さん、その後大丈夫ですか? なかなか難しい問題のようなので。お元気で過しているか心配です。 思うように上手くいかないことも、あるかもしれませんが どうかいつもご自身の身の安全。心の健康を最優先して。 安全に生活できるよう気をつけてくださいね。

kiki1115
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 なんとか姉に相談し姉が学校の先生に相談してくれました。 あの後、彼から連絡はきても無視しています。 反省してるようです。 でも私は許すつもりはありません。このような事をほかの子にも受けてほしく無いので、、、。 ご心配とご回答、本当にありがとうございました。

回答No.9

絶交された方が良いのだと考えるようにしてください。 彼がいない方があなたはしあわせになります。

kiki1115
質問者

お礼

そうですよね、、、。 回答ありがとうございました。

noname#159950
noname#159950
回答No.7

あなたが先輩の事が好きだから、何をしても許されると思って強気なんだと思いますよ…先輩的には、自分がヒドイ事をしてる感覚が無くて、つい好きな子をイジメてしまう子供と同じだと思います。好きな子に意地悪して泣かせてしまう子供と一緒ですが、暴力とかお金が絡んで来てるので、【絶交だからな】と言われたら【分かった。先輩がそうしたいなら仕方ないね】と言えば、急に優しくなると思いますよ(笑)優しくなった所で、本性は女の子に暴力をふるう男だと知っているので、優しくなった事を利用して、当たり障りなく離れて行きましょう。絶交だと怒ってしまった場合も時間がたてば、何も無かった事の様にお互い忘れるでしょう!気まずいのは初めだけ!頑張って!

kiki1115
質問者

お礼

そうですよね、、、私まんまと罠にはまってました^^; 優しくなった事を利用するのですか~、私には思いつきませんでした! 頑張って!と言っていただいて本当に感謝します! ご回答と応援ありがとうございました!!

noname#131651
noname#131651
回答No.6

kiki1115さんは、精神的・身体的に今危険な状態にあると言えると思います 他人目線から見て、今あなたは ・女性に暴力を振るってねじふせる男 ・他人から金品をまきあげる ・他人の意志・意見を暴力行動で踏みにじり、征服する こういう人物と、付き合っているわけですが。 このような人に、人間的な魅力を感じますか? 外部HPですが http://homepage1.nifty.com/womens-net-kobe/what.htm こちらにあるように、 今kiki1115さんと彼は、「ドメスティックバイオレンス」(以下「DV」)の状態にあるように文章から見て取れますので。 まずは、彼と離れることを第一に行動してください 「絶好したい」「分かれたい」とkiki1115さんが態度を変えた途端に 彼が優しくなる可能性がありますが それも、「DV」の人の特徴なので、彼の本質が変わるわけではないでしょう。 とにかく親の保護下に入り、 何と言われても彼と離別してください。 kiki1115さんが彼に、『じゃあお前と絶交する』と言われて 弱みをにぎられている と感じるのは「DV」の被害者の人が持つ意識からそう思うようになってしまったと思います。 出来ることなら専門医のカウンセリングを受けたほうが良いくらい、 心が疲労している状態のように見受けられますのでお大事に。 そして正しい知識を身につけて、本当の意味で好きになれる人。 他人に頼りたいと思うのなら、 自分に心の安心・安定を与えてくれるような人物を探す目を手に入れられるような人になってほしいと思います。 今は彼と別れることが、「DV」関係にあるため、つらく感じるかもしれませんが きっと数年後、数十年後に、大人になって、視野が広くなったとき、 別れてよかったな と思える日がくると思いますよ。と個人的な意見ですが思います。

kiki1115
質問者

お礼

よくよく考えてみたら、なんで先輩の言われるがままにしてきたのか自分でもわからなくなってきました。 ここは親に頼ろうと思ったのですが、つい最近まで先輩に洗脳されているような感じで、 先輩の方が正しい、先輩は悪くなくて自分が悪いんだと思っていたので親にも結構反抗的でした。 それでなかなか親にも言えずに、ネット上の皆さんに頼ってしまいました。 最近は学校の事や先輩の事、親の事で結構なやんで心が疲れてしまっていたのかもしれません。 ご回答、アドバイスありがとうございました。 URLもとても参考になりました。ありがとうございました。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.5

>私は、ただの都合のいい人なのでしょうか? 暴力を振るわれてもお金を支払わされても離れていかないあなた、 彼にとって都合のいい人間以外の何物だというのでしょう? じきに彼が女性の体に興味を持つようになったら、 今度はあなたの体をおもちゃにする可能性が大ですよ(どういう意味だか分かりますよね?)。 こんな彼だから、避妊なんて考えないでしょうし、 最悪の場合、小学生や中学生で妊娠してしまうことだってあるかもしれません。 アザができたのなら、それを親御さんに見せて、ありのままを話して相談してください。 取り返しのつかないことにならないうちに、少しでも早く彼とは絶交することです。 これから大人へと成長していけば、優しくて素敵な男性に出会うチャンスはいくらでもあります。 まだ若いというのに、わざわざこんなクズにしがみ付く必要がどこにあるというのでしょう?

kiki1115
質問者

お礼

そうですよね、、、私は先輩にとってただの都合のいい人でした。 >最悪の場合、小学生や中学生で妊娠で妊娠してしまうことだってあるかもしれません。 実を言うと、先輩に結構体の事でも嫌がらせをうけてきました。セクハラっていうのかな? この出会いを機にこれからは優しくて素敵な男性に出会えるといいなと思っています。 取り返しのつかない事になる前に早く絶交しようとおもいます。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.4

どうやら貴女が好きになったのは 【残念】な部類の人間だったようですね。 関り合ってはいけない最低のクズ人間です。 彼の本心を代弁すると 「こいつは俺に惚れてるから、何をやってもだいじょうぶ」 と、完全に貴女を馬鹿にしています。 このまま言いなりになっていると その内、暴力で貴女を縛りつけようとしますよ。 暴力は更にエスカレートして 別れたくても別れさせてくれなくなります。 貴女自身のために 一日も早く、関り合いを絶ちましょう! .

kiki1115
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…早く縁を切った方が良いですよね… sintyan5656さん気持ちを後押ししてくれてありがとうございます。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

親に相談する前に別れましょう。彼は精神的に弱い人間なので、付き合っていても良いことがありません。

kiki1115
質問者

お礼

そうですよね。。。もう彼とは関わらないようにします。 人に暴力をふるう人と付き合っていても良い事無いですよね。。。 ご回答ありがとうございました。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.2

小5と中2・・・子どもらしくない酷い交友関係ですね。 親には相談してますか? その先輩は不良みたいですよね。 絶交してもらいなさい。 あまり暴力やおごらされることが多いなら、親から親へ、あるいは親から相手の学校へ忠告してもらいましょう。 早めに手をきって正解だな。この手の人間とは。

kiki1115
質問者

お礼

親には相談できないでいます。皆さんのご回答のおかげで考えが一つにまとまりました。 彼とはもう話さないようにします。早めに手を切っておいた方がいいですよね。。。 厳しいご回答ありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

絶交してくれると言ってくれているのに、何が問題(弱み)なのですか。 絶交してもらいましょう。

kiki1115
質問者

お礼

暴力をふられていてもなぜか嫌いになれないんです。でも、このままだと自分がだめになってしまうようなきがしました。 貴重な厳しい意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人にもう会えなくなってしまいました…

    私は2年前に片思いをして失恋した人をまた好きになり初めてしまいました。最近はよく2人で学校をさぼって遊んでいました。 でも、その日は私の学校が学級閉鎖で彼はわざわざ学校をさぼって私の家に来てくれました。 彼の家族とかから電話が来ても、今居ませんけどといって嘘をついてしまいました。 でもそういわないと、いけない状況でした。 しかし、さぼっていた事が親にばれたらしく今日私の家に親が来ました。 それで彼は帰って行ったものの、その後電話が来て彼は、 『大丈夫?迷惑かけてごめんな』 と言ってくれたのですが、もちろん彼の家族はカンカンに怒ってますし、 もちろん許してくれるはずもありませんでした。 そしたら突然彼のお母さんが出て、 『てめぇふざけんじゃねーよ!もうNと関わんな!!』 その他にも色々言われましたがあまりにもショックすぎて覚えていません。 誘ってしまった私に問題があります。 でも、もう会えないし話せないとなると心が苦しいです。 私は小5なのですが彼は中2です。 もう、ショックすぎて1日中なにも食べていません。 しかも、彼は遊びのつもりだと思うのですが、 蹴ったり殴ったりしてきます。 他の子にはしないんですが…もうアザなんか何個も出来ています。 でも、謝ってくれないし…どっちも遊びのつもりなので良いのですが… やっぱり私はただの都合がいい人としか見られていないのでしょうか? すごく悩んでいます…ご回答よろしくお願いします。

  • 片想いしてます…

    中1の女子です。好きな人がいます。 その人のことは小5のころからずっと好きなのですが、その小5のとき以来同じクラスになっていません。 中1のころまではあっちのほうからよくちょっかいをだされたり、話しかけられたりしていたのですが、中2になり、教室が離れてしまったので、会う機会も少なく、話しかけられることもなくなりました。 しかも、小5のときから、ちょっかいをだされたり話しかけられても、周りにばれたら、冷やかされたりするのが怖くて、バカとかうるさいとかしか言えなくて、後悔ばかりしてしまっています。 友達にもその人のことは好きじゃないと言ってしまっているので、今更手伝ってもらうわけにもいかないし、相談もできません。 もっと素直になれないものでしょうか? せめて前みたいに話をできたらいいなとおもいます。 もちろん今度はちゃんと嫌なことは言わないようにします! めんどくさい片想いですが回答よろしくお願いします。

  • 引越しのバイトをしたいと思いますが、

    引越しのバイトをしたいと思いますが、 蹴られる、殴られるなどの暴力がある と言う人が多いです。 もし、暴力された場合その仕事のえらい人に言えば、 暴力した人は、首になりますか? 先輩に、やりかいしたばあい、こちらが首になりますか? アザがいっぱいできるほどの人が多いらしいですが、 それは、やりすぎだと思いますが、 仕事は、そう言うもんなんですか? 教えてください たくさんの情報まってます。

  • 親友が好きすぎてつらい 長文です

    学生です。私には異性の親友がいます。 彼には好きな人がいて、2年以上片思いでした(一時期付き合ってましたが、別れました) 一途な彼のそばに親友として居続け、はじめは好きでなかったのですが、良い所をたくさん見つけていつのまにか好きになっていました。  それが去年の最後の話です。 彼の好きな人(Aさん)は、彼の事を好きだけど付き合いたいかわからず、動けない…といったかんじでしたが、 私がAさんに、彼の事を好きになったと言ったところ、やはりAさんは彼と付き合いたいと思ったらしく無事付き合い始めました。 しかし最近少し離れぎみだそうで、彼からいつも相談事を受けてました。電話とかです 私は彼がAさんと付き合い始めてから諦めきれず、ずっと彼が好きなままでした。 彼はAさんが好きすぎて辛いので別れようと考えていました。そして、私のことも結構好きらしく、少し前体の関係を持ってしまいました。最後まではもちろんやってないですが。 私は、今度やるならちゃんと別れてからにしよう。と言い、彼と距離をおいていました。 Aさんに聞いたところ、彼の事が好きなままだそうで、このままだと別れちゃうよ。と全て話し、今はまた彼と無事付き合ったままです。 わたし的には彼が幸せならそれでいいし、彼はAさんの隣が一番幸せなんだと思ってます。2年も片思いしてたので… 頭の中ではそう思ってるのですが、心が抑制できません。 会いたくて触れたくてどうにかなってしまいそうだし、一度絶交するとこまで考えました。 しかし彼には絶交したくないと言われたので絶交はしていません。 もし同じような経験をした方がいれば、意見が欲しいです…。 答えがほしい、とかでなく、アドバイスみたいなのが欲しいです。 諦めたほうがいいのでしょうが、諦めたくなくて思い出にひたってしまいます。 いろいろ疲れてしまいました… 結構複雑な話しなので、何かわからない所があれば言ってください。長文でよければお話します…

  • 《至急!!》花火大会に誘うけど…

    中2女子です。 片想いの先輩を花火大会に誘うのですが、 ぜんっぜん仲良くないのに okすると思いますか?? でも、みんなは先輩とても優しい人だといってます。 先輩にはもう結構前告白しました。 交際を考えててくれて、付き合ってもいいかなとは言ってくれたそうです。 まぁまだ付き合ってとはいってないけど。。。 みなさんならどうしたらいいと思いますか??汗

  • 失恋の後・・どうしたらいいのでしょうか?

    大学2年女です。 私には半年ほど片思いしている,同じサークルの人がいます。4,5人で何度か遊んだり,2人でも数回遊びました。そして,1ヶ月ほど前に思いきって告白したのですが,『実は好きな人がいて、、、もし今○○と付き合ってもたぶん1番に考えてあげられないから・・・』と言われてフラレました・・。 その彼は好きな人に半年ほど前告白してフラレたけどまだ諦めがつかなくて,まだ頑張りたいそうなんです。 私は私で,その彼は本当に好きになってよかったと心から思える,とても素敵な人なんです。 今は無理には諦めようとは思っていませんが,普通にメールとかしてもいいのかなぁとか思っちゃいます。ちなみにフラレてからまだメールはしていません。。 彼は忙しい人で,あまりサークルの行事に参加していないのでなかなか会えないから,このまま疎遠になってしまいそうで・・。今度一緒に食事にでも誘っていろいろ話したりしたいなぁとか思っています。 フラレた時に『これからも普通にメールとかしてきてくれていいし,○○が自分の事を一人の友達として見ることができるようになったらまた遊んだりしよう』とは言ってくれたものの,今の時点で彼を友達として見れる気にはとうていなれそうもありません・・・。 やっぱり私が恋愛感情を持ったままで誘うのは向こうとしてはちょっと・・・って感じなのでしょうか・・? 好きな人がいるって言われたら,もうキッパリと身を引いて彼の幸せを願うべきなのでしょうか・・? 実は私は今まで誰ともお付き合いした事がなく,今回のが初恋だったのかもっていう程,恋愛経験ほぼゼロなのでこれからどうしていけばいいか分からなくて^^; アドバイスお願いします。

  • 片思いだと思います・・・

    現在中二の男子です。好きな人がいます小5の時ぐらいから・・・片思いだと思います。小学校の頃は結構喋っていたしまぁまぁ仲が良かったのですが・・中学に入ってからはクラスも離れ、ほとんど喋っていません。でもその人について考えているととても胸が痛くなります告白しようとも思ったのですがちゃんと仲良くなってからじゃないといけないかな?と思ってしていません。ホント好きなんですずっと頭から離れませんどうしたらいいのでしょうか・・・・・・・

  • 回答お願いします(ρ_;)!

    私は6歳年上で22歳のバイトの 先輩に片想いをしています わけあってあと3日でバイトを辞め なくてはいけなくなり、先輩とは あまり会えなくなってしまいます。 (学校からバイト先が近いので行けば 会えます←) 2ヶ月という短期間でしたが先輩に たくさんお世話になったり迷惑も たくさんかけてしまったと思います。 6歳も年が離れているし、バイトを辞 めて このまま片想いも辞めてしまおう と思ったんですが、スッキリしなけれ ばずっと引きずってしまうタイプなので 告白しようと考えています。 方法はメールで(先輩が毎日バイトで 忙しいので)しようと思います。 けど、どんな内容でどんなタイミングで 告白したらいいのかわかりません バイトは6月13日に辞める予定です 今まで告白してフラレてばかりで すごく不安でどうしたらいいのか わかりません>< 皆さん回答お願いします( ;_; )!

  • 困ってます。

    中2の男です。今、好きな人と両思いで付き合いたいんですが、前に自分が振った元カノと今から付き合おうとしてる好きな人が仲が良く、元カノが自分とその好きな人が両思いっていうのを噂で聞いたらしく、その好きな人に「○○(自分)と付き合ったら絶交する!」とか言ったらしいです。その好きな人は、もの凄く苦しんでると思いますので解決策はないでしょうか?

  • 先輩に片思い

    私は、中2で3年生の先輩に片思いしています。 小学校もちがうし、部活も違うし・・・とにかく接点が全くないのです。 話したことももちろんないです。 その先輩は、あまり良い評判は聞きません。悪口とかもよくいうらしいです。 だけど、私は2年間片思いしてきたので、諦められません。 よく目が合ったりもします。 そこで、先輩が卒業するまでに話がしたいんです。 だけど、先輩だし、自分からなんて絶対に無理です。 なにか、いい方法はありませんか?