Win7に対応していないプリンタドライバについて

このQ&Aのポイント
  • システムのリプレースに伴い各クライアントをWin7へ買い替えることになりましたが、現在使用しているプリンタのドライバはWin7に対応していません。
  • プリンタ(TOSHIBA PREMAGE355)のドライバを調べた結果、Vistaまでしか対応していないことが分かりました。
  • プリンタを変更せずにWin7でも使用する方法を探しています。ご助力をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタドライバ

ご教授お願い致します。 ユーザー様が、システムのリプレースに伴い 各クライアントをWin7へ買い替えることになりました。 しかし、当社の確認ミスで購入後に判明したのですが 現在使用しているプリンタ(TOSHIBA PREMAGE355)の プリンタドライバを調べてみたらvistaまでしか 対応していないことが分かりました。 誠に恐縮ですが、プリンタを変更せずにWin7でも 使用したいです。 よって、ご助力お願い致します。 尚、プリンタはIpをふってネットワークプリンタに なっております。 また、各構成としてwin2008server1台、win7 3台と なっています。  以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

Win7のドライバーが用意されていななら、ビスタのドライバで間に合う可能性が高いので、それを試して見るといいですよ。それでダメなら東芝のサポートデスクに相談されるしかないですね。

zeak00
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bunjii
回答No.3

>誠に恐縮ですが、プリンタを変更せずにWin7でも使用したいです。 >よって、ご助力お願い致します。 甘えすぎです。 お金儲けの手助けを無償で受けようとすること自体が常識はずれです。 >各クライアントをWin7へ買い替えることになりました。 Windows 7には3つのエディションがあります。 Professional/Ultimateの何れかならXP Modeで対応できます。 使い方はご自身で確認して下さい。

• GNOBU
回答No.2

いらなくなったノートPC(WindowsXP)などを プリンターサーバー にして共有すれば とりあえずは使えますますね。 ただ WINDOWS7に 全面的にVerUp する意味が何か理由があったのでしょうか?