• 締切済み

英語の勉強になるアルバイトは?

英語の勉強になるアルバイトってありますか? どんなふうに探せばいいかわからず、どんなアルバイトが英語の勉強になるか見当がつかなくて・・・。 なにかイイ情報、アドバイスお願いします。 具体的には宇都宮に住んでいます。

みんなの回答

回答No.2

翻訳のバイトがありますけどこれは難しいですね。 英検2級レベルあるなら塾の講師があります。 求人案内を見てみましょう。 これくらいしかないです。

  • creol
  • ベストアンサー率25% (43/169)
回答No.1

アドバイスです。 僕もかつて英語の勉強になるバイトを探したんですが、 英語の勉強とバイトは分けたほうがいいという結論に達しました。 ちょっとこれは欲張りすぎでした。 帰国子女で英語がバイバリ話せるなら、英語を使っての仕事というのもあると思いますが、研修で英語を勉強させるほどのバイトはないです。 よく考えてください。かたこと英語しかしゃべれない人を英語を使うような仕事で雇って雇い側はメリットがあるでしょうか? 英語を身につけるには実践で使っていかないとものにはならないことも良くわかりますが、欲張りすぎです。 でも、もし見つけれたらお特ですね。 どちらにしても英語は時間のかかるものです。じっくり頑張ってください。 そういう僕は今アメリカで学生をやってます。 では

関連するQ&A

  • 英語を使うアルバイトを探しているのですが困っています。

    英語を使うアルバイトを探しているのですが困っています。 こんにちは。3年近くニュージーランドに留学していて、今月卒業して帰国しました。そして受験も終わり、来年の春には大学に進学することになりました。なので最低でも入学まで、できれば入学してからでも続けられるアルバイトを現在都内で探しています。特に英語を活かしたり、英語を教えたり出来るようなところがいいのですが、インターネットなどで検索してもなかなか見つかりません。みなさんはどういうところ(情報源)で英語を使うアルバイトを見つけていますか?具体的にはどういう仕事がありますか?現在高卒で大学生になる私のような人ができそうなアルバイトを教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 英語を使うアルバイト

    現在英語を習っているのですが、実際に使う機会がほとんどなくて、自分でもどのくらいしゃべれるのかがわからない状態です。なんとかして海外に行かなくても(今は金銭的に不可能なので)しゃべれるようになりたいので、その機会を作るために英語を使うアルバイトをしてみようかと考えたのですが、なかなか見つかりません。 英語を使うバイトとしてどのようなものがあるのでしょうか?自分なりに考えついたものは・・ホテルのレストラン、六本木などのバー、くらいです。しかしホテルは以前このgooで質問してみたところ、英語を使う機会はほとんどないとのことでした。また、六本木はちょっと怖くて抵抗があるのでダメかなぁ、と。 知り合いの知り合いの話によると、外国人旅行客をホテルと空港の道案内みたいなことをするバイトらしいのですが、バイトの情報サイトで探しても見つかりませんでした。このようなバイトがあるかどうか、ご存じのかたはいらっしゃいますか? あれこれ言ってるのが甘いのかもしれませんが、もし英語をわりと頻繁に使うアルバイトを知っている、もしくはやったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。あと、どんな風に探したかなども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 英語の勉強をするには?

    英語を勉強しようと思ったら、まず何をすればいいんでしょうかね?英語の力を上げるために、TOEICや英検を目標として勉強していけばよいのでしょうか?もしそうだとしたら、具体的かつ効率のよい勉強方法はないでしょうか?

  • 英語勉強するのがいやになって・・

    英語がたのしくて勉強してたのに 最近つかれてきました・・。  わからないことばかりで ぜんぜんわからなくて悲しくて。 でもやっぱり英語はまだ勉強したくて。 まだまだ低レベルで、 中学生(以下?)なんだけど こんな低レベルでつまづいてちゃだめって 思うんだけど。  どんなふうに気持ちをきりかえて いったらいいですか?

  • 英語の勉強

    仕事で英語を使わなくても趣味的に勉強している人っていらっしゃいますか?また勉強したことをどういうふうに効果を発揮していますか?どんな面白さがありますか?

  • 英語をどこから、勉強すればいいですか?

    はじめまして、これからよろしくお願いします☆ 私は、経済学部に通う大学生なんですが、 最近英語をもう一度勉強して、TOEICなどを受けて、 英語を使える仕事をしたいと思っています。 でも、今までの苦手教科でもある英語をどこから 勉強すればいいのかなやんでます。 そこで、お聞きしたいことがあるんですが・・・ まず、どこが弱点なのかわかる方法はありますか? どんな風に勉強したらいいですか? TOEICは英語が苦手な人でもがんばれば受かりますか? 沢山質問してすみません。返事は遅くなっても 必ず返しますので・・。教えて頂ければ幸いです。 お願いします。

  • 英語の勉強をしているものです。

    英語の勉強をしているものです。 勉強した発音を読み上げるときに、わからない単語があれば、(調べて発音つきの和訳サイトで)発音を確認して読むのですが、こういう風にやっても意味がないんじゃないかと思うようになっています。 だって、本当の外国人が発音したら、聞き取れないと思います。 CDつきの教材が一番いいのですが、使いたい参考書はCDがついていません。 このままカタカナ英語を続けていてもいいのでしょうか? みなさんは英語の勉強どうしてますか?

  • 英語が喋れたらかっこいいなぁ、と思い勉強を始めたいと思っているのですが…

    英語が喋れたらかっこいいなぁ、と思い勉強を始めたいと思っているのですが… (先はかなり長いと思いますが)肩に力を入れ過ぎず、資格を目当てにするでもなく、自分の為に勉強を始めようと思います。 そこで、早速質問でお恥ずかしいのですが、 どんな風に勉強を始めたら一番力が付くのでしょうか? 中学や高校でやった書く勉強ではなく実力がつく勉強をしていきたいと思います。 (映画や音楽などを聴いて、分かるくらいになりたいなぁ) まずは単語を覚えないと何も始まらないと思うのですが、 どこからどう始めたらいいのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 英語の勉強について

    今さらですが英語の勉強を始めました。 調べたところ、英語を話せるようになると試験など目的が違ったら勉強法も変わるみたいなのですが、僕は話せるようになりたいと思っています。英語力は中学レベルですが^^;基礎はあると思うんですが、話せるようになるにはどういった勉強法がありますか?オススメやアドバイスください。

  • 英語、なにから勉強したらいいですか?

    英語アレルギーの20代です。 英語はずっと避けて生きてきましたが、一念発起して取り組みたいと思います。 英語ができるようになるには、まずなにから始めたらいいでしょうか。 バカな質問ですみませんが、単語を覚えようにも、まず読み方とかアクセントがわかりません。 だいたい「私」は「アイ」なのか「ミー」なのかもわからないレベルです。 自分でも絶望的になりますが、とにかく向こう一年、毎日五時間は英語に割く時間をとりました。 こんな心意気ばかりの英語難民ですが、まず最初の一歩をどう踏み出したらいいのかというアドバイスを頂けないでしょうか。 ※将来的に英語をなにに使うとか、どこまで使えるようになりたいとか、そういう具体的な目標はまだありません。 いまはとにかく「勉強の仕方がわかるレベルに立ちたい」というのが目標です。 ※外国語の学習は中国語だけ、経験があります。(読み書きが問題なくできるレベル) アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう