• 締切済み

英語を使うアルバイトを探しているのですが困っています。

英語を使うアルバイトを探しているのですが困っています。 こんにちは。3年近くニュージーランドに留学していて、今月卒業して帰国しました。そして受験も終わり、来年の春には大学に進学することになりました。なので最低でも入学まで、できれば入学してからでも続けられるアルバイトを現在都内で探しています。特に英語を活かしたり、英語を教えたり出来るようなところがいいのですが、インターネットなどで検索してもなかなか見つかりません。みなさんはどういうところ(情報源)で英語を使うアルバイトを見つけていますか?具体的にはどういう仕事がありますか?現在高卒で大学生になる私のような人ができそうなアルバイトを教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

まず「英語大好きおどろきワールド」でかなりの情報が得られると思います。 http://www.topworld.ne.jp/deft/english/ あとは英語関係のサイト内でclassified ads 等となりましょうか。以下は全て英語表記のサイトです: http://www.jref.com/ http://www.tokyowithkids.com/ (ここには英語を話すベビーシッター募集とかあります) http://www.japan-guide.com/ http://www.jobsinjapan.com/ (日本で仕事を探す外国人のためのサイト) http://metropolis.co.jp/ http://www.findajobinjapan.jp/ (ここも日本で仕事を探す外国人のサイト) http://www.daijob.com/en/ 英語関係の検索はやはり英語圏が強いので、例えばヤフー・ジャパンの代わりにYahoo,usaを使ってみる等の工夫が必要かと思われます。

mai0910
質問者

お礼

なるほど、yahooとかusaを使うといいんですね。 そういうところまで考えて探していなかったので とても探しやすくなりました。 これから自分に合うバイト先を見つけてみます。 とても参考になるアドバイス、そしてULをありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 高校で留学したい、高卒の資格も欲しい

    高校の英語教員をしている者です。 教え子で、現在高校2年生の女の子のことなのですが、 できれば来年度から英語圏(本人はオーストラリア・ ニュージーランド・アメリカを希望しています)で 留学したいということで、将来(留学後)は進学と いうよりは、英語圏の孤児院などで子供と接する仕事を したいとのことです。 ただ、問題なのがタイトルにも書きましたが、 高卒の資格も欲しいと言っています。 (今現在は、将来は海外に永住したいと思っているが、 今後どのような状況になるかわからないし、もし帰国 することになったら「中卒」扱いになるのをおそれて います。) 彼女はできるだけ早く行きたいということで、 来年一年行って、帰国して留年して高校3年生になる という道も多少は考えています。 そこで、 1.オーストラリア・ニュージーランド・アメリカで   高卒の資格を取れる高校 2.いますぐにでも、英語圏の孤児院などで子供と   接することができる団体・機関 3.その他アドバイス・知恵・コメントなどなんでも を教えて頂ければと思っています。 私自身も色々検索したり、過去の質問も見ているところ です。 どんなことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 都内で英語を使う機会のある職場 (高卒です) 

    現在イギリスの大学に通っている者です。 この度家庭の事情で現在在学しているイギリスの大学を続けることが難しくなり、残念ですが中退という形で辞め日本に帰国することが決まりました。 日本に帰国したら働こうと思っておりますが私の最終学歴は高卒な上にこれといった資格も持っていないことから就職活動は簡単なものではないということは覚悟しています。 正社員として働けるのがベストですが、時期が時期なだけに正社員の募集もほとんど終わってしまっているでしょうし(帰国は今月下旬です)、まずはアルバイトをしつつ来年の就職活動時期に向けて準備をしようと考えております。 具体的にはアルバイトをしつつ、TOEICや英検などのせっかくイギリスの大学に通っていたのだからそれが活かせる英語系の資格、そしてパソコン系の資格も合わせて取ろうと思っています。(MOSの資格は持っています) 職場は都内を希望していまして、多少なりとも英語を使う機会のあるところで働ければ嬉しいのですが、都内で英語を使う機会のあるところでアルバイトを募集しているところとなるとどういうところがありますか? 個人的には真っ先に英語の塾講師などが思い浮かんだのですが人に勉強を教えることが苦手なのでできれば塾講師以外が良いかなあと考えております。 となると接客業は好きなので、例えば外国人のお客様が多く集まるようなカフェやHUBといったところで働いたりするのも楽しそうだなと思うのですが他にどんな場所があるのか思い浮かびません。 こういったところでも英語が活かせるよという職種や具体的に店名(場所名)を言っていただいても構いませんのでぜひ教えてください。 また、アルバイトでなくても派遣社員(可能ならばすぐにでも正社員)も視野に入れておりますので幅広くアドバイスをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教育学部英語科で、帰国子女を受け入れている国立大学を探しています。

    こんにちは。 今ニュージーランドの高校に留学している高校生です。まもなく留学してから1年が経ちます。留学は2年間を予定しています。 実は、進路のことで相談があります。 来年留学を終えたら、日本の大学に帰国子女枠で受験したいと思っています。 志望は、将来英語の教員になりたいので「帰国子女枠のある、国立大学教育学部英語科」なのですが、なかなか条件に合う大学がありません。 私は単身留学なのですが、そもそも単身留学自体を受け入れていない国立大学や、教育学部に帰国子女枠がない国立大学が多いのです。 留学で親に経済的な負担をかけているため、大学は私立ではなく、国立大学にしたいのですが・・・・。 何かいい大学をご存知の方はいらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 東京都内で夜間(社会人)で英語を学べる大学

    現在29歳の高卒社会人です。 東京都内の大学で夜間に英語を学べるところに入学したいのです。 ご存知の方是非ご連絡ください。

  • 浪人します。アルバイトは?

    高3で、受験中です。 近畿大学・甲南大学・関西学院大学 に一般で受かりました。 しかし、親から入学金や学費が 払えないから大学は 諦めてくれ。と言われてしまいました。 (母子家庭です。) 高1からアルバイトしていて 頑張って貯めていた 貯金が100万あったのに 母に使われていました。 大学進学が諦めれなく、 来年に国公立に進学 しろと言われてしまいました。 しかし、浪人しながら 予備校は行けません。 アルバイトも週5しながら 国公立なんて狙えれますか? 明らかにきついと わかってるのに母に ずっと同じ事を言われます。 受験料・入学金・学費は 出さないから 進学するなら貯めながら 進学しなさい。とのこと… 奨学金も考えましたが、 兄が使っていて 使えるか分かりません。 あまりにもひどすぎませんか? 母が嫌いです。 貯金も使われ進学できない。 学費も出してくれない… どうしたらいいんでしょうか?

  • 働きながら英語を学ぶ仕事

    現在語学留学中のものです。3月に帰国予定ですが1年間の留学では英語力がまだまだ・・・。もっと滞在したいところですが一旦帰国して小銭を貯めてからまた留学を、と考えています。ただ英語力は日本にいながらも高めていきたいと思っているので、米軍基地内のレストランなどでアルバイトをしようかと考えています。とにかく毎日英語に触れていたいと思っています。実際基地内で働いたことはないのでこの方法が適しているかどうか・・・働きながら英語を使う仕事、他にどんな方法があるでしょうか。。また留学を考えているのでアルバイトやパート、派遣などで考えています。英語力はTOEIC735、スピーキングもリスニングもまだまだ乏しいです。色々な意見を参考にさせて頂きたいと思っています。

  • 上智大学って英語喋れないとやっていけませんか?

    こんにちは。私は来年受験を控えた高校三年の女子です。 この前、オープンキャンパスではないのですが、上智大学のキャンパスを見に行きました。とてもきれいですし、ちゃんと勉強ができそうな環境だったので、とても惹かれました^^  しかし、前に、「上智はまず入学する時点で英語がしゃべれるのが普通」「喋れない人は結構授業とかついていけなくてきつい」とかいう話を聞いたことがあります。私は英語は好きだし、学校の英語の成績も良いほうですが、留学はしたことないし、喋ることはできません。そんな私が上智へ行ったらとてもキツイのでしょうか?やはり、上智は帰国子女や留学生が多いのですか?教えてください!

  • 英語を使うアルバイト

    僕は帰国子弟の大学一年生です。アルバイトを考えているのですが、できれば英語を活用できるバイトがしたいのです。一応英検一級も持っていて、英会話は問題ないと思います。ただ英語の家庭教師とかは、文法的に教えられないのであまり向いてないと思うんです。こんな僕にむいていると思われるバイトを是非紹介して下さい。

  • ニュージーランドへの大学留学

    はじめまして。私は現在日本で高校3年生の者です。 卒業後はニュージーランドへ大学進学を希望しております。 現在の英語レベルは、英検2級、TOEIC550点ほどです。 学部はアートかツーリズムを希望しており、それらの学部のある大学を探すと、オークランド大学、AUT、マッセイ大学、カンタベリー大学、リンカーン大学、ビクトリア大学、オタゴ大学となっていました。 日本のエージェントを通さずに、自分でなんとか入学をしたいと考えています。 現在の英語力では、すぐ入学というわけにはいかないので、ファンデーションコースに入るか、地元の高校に入るか、語学学校に入るかということで今悩んでいます。 また、入学までには自分の目で確かめておきたいので、ニュージーランドに行って上記の大学をまわって、入学願書を取ったりしようとも考えているのですが・・・。 そこで、高校を卒業したあと、ニュージーランドに大学留学をされている方や、されていた方に、どのような経路で大学に入られたか、またオススメの大学について教えていただきたいです。 あと、大学を決められたきっかけというのもお聞きしてみたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカ留学でバイト

    アメリカ留学でバイト 大学一年の女です。 来年の春から一年間アメリカに留学するのですが 留学中に(できればスターバックスで)アルバイトがしたいです。 (お小遣い稼ぎではなく、将来アメリカで就職したいと考えているので、 アメリカでのバイトの経験が欲しいのと、 スターバックスが大好きでアルバイトとして働きたいからです) 法により、留学生はキャンパス内のアルバイトしか許されていないようですが 私の留学先にはキャンパス内にスターバックスが2つあります。 この場合、私は法的に雇ってもらえる可能性はあるのでしょうか? (私は現在日本のスタバでバイトをしていて 留学する頃までには一年間のスタバ経験があることになります。 また英語は日常会話は帰国子女と間違えられる程できます。)

専門家に質問してみよう