• ベストアンサー

子供の産毛(顔)そりますか?

子供でも大きくなってくると、顔の産毛?ひげ?気になったりしませんか? みなさんどうされているのでしょう? 経験されている方、何歳くらいから、どのくらいの頻度で剃ってあげてますか?

noname#138890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.2

はじめまして^^ 21歳女です。 私は、小学三年生あたりで自分で気にしだし 親に剃ってもらっていましたよ。 でも電動の肌に優しい産毛剃りだったので 私敏感肌で、結構弱い方ですが大丈夫でしたo(^-^)o 子供でも使える化粧水もありますし、ケアはできますので、お子さんが気になさっているようでしたらやってあげても大丈夫じゃないですか?? 気にしてなければ やらなくても自分で言いだすまでほっといちゃってもいいかもしれませんね! そんな感じです!

質問者

お礼

だんだんと気にするようになりますよね、特に女の子は。 有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 6歳男女双子のママです。 まさに昨日!夫が子供達の「ひげ」を剃ってやったところです。はじめてです。 はじめてですので、次回がいつかまったく判りませんが(^^;) 眉剃り用の電動シェーバーを使ったので、何事もなく肌にも負担は少なかったと思いますよ。

質問者

お礼

だんだん気になってきますよね・・・親が。 有難うございました!

回答No.1

子供は皮膚が弱いから剃刀負けしますよ??? 剃刀は体毛だけをカットするワケじゃありません。 刃を当てて滑らせるだけで皮膚そのものを削って居るのですよ。 具体的に言えば「ピーラー」みたいなものです。 大人ですら髭そり後にローションを付けたら「ヒリヒリ」するぐらいですから。 子供の顔など産毛があって当たり前。 床屋で顔そりを体験したのは中学校に入ってからです。 少なくとも小学生時代に剃刀を当てた記憶は有りません。 >>子供でも大きくなってくると・・・ 質問者サマは50~60歳で息子はそろそろ30代とかじゃないですよね??? まさかねwww

質問者

お礼

(笑)子供が気になりだしたら、でいいのですかね? 有難うございました!