• ベストアンサー

子供の産毛(顔)そりますか?

子供でも大きくなってくると、顔の産毛?ひげ?気になったりしませんか? みなさんどうされているのでしょう? 経験されている方、何歳くらいから、どのくらいの頻度で剃ってあげてますか?

noname#138890
noname#138890

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.2

はじめまして^^ 21歳女です。 私は、小学三年生あたりで自分で気にしだし 親に剃ってもらっていましたよ。 でも電動の肌に優しい産毛剃りだったので 私敏感肌で、結構弱い方ですが大丈夫でしたo(^-^)o 子供でも使える化粧水もありますし、ケアはできますので、お子さんが気になさっているようでしたらやってあげても大丈夫じゃないですか?? 気にしてなければ やらなくても自分で言いだすまでほっといちゃってもいいかもしれませんね! そんな感じです!

noname#138890
質問者

お礼

だんだんと気にするようになりますよね、特に女の子は。 有難うございました!

その他の回答 (2)

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 6歳男女双子のママです。 まさに昨日!夫が子供達の「ひげ」を剃ってやったところです。はじめてです。 はじめてですので、次回がいつかまったく判りませんが(^^;) 眉剃り用の電動シェーバーを使ったので、何事もなく肌にも負担は少なかったと思いますよ。

noname#138890
質問者

お礼

だんだん気になってきますよね・・・親が。 有難うございました!

回答No.1

子供は皮膚が弱いから剃刀負けしますよ??? 剃刀は体毛だけをカットするワケじゃありません。 刃を当てて滑らせるだけで皮膚そのものを削って居るのですよ。 具体的に言えば「ピーラー」みたいなものです。 大人ですら髭そり後にローションを付けたら「ヒリヒリ」するぐらいですから。 子供の顔など産毛があって当たり前。 床屋で顔そりを体験したのは中学校に入ってからです。 少なくとも小学生時代に剃刀を当てた記憶は有りません。 >>子供でも大きくなってくると・・・ 質問者サマは50~60歳で息子はそろそろ30代とかじゃないですよね??? まさかねwww

noname#138890
質問者

お礼

(笑)子供が気になりだしたら、でいいのですかね? 有難うございました!

関連するQ&A

  • 顔の産毛

    顔の産毛を剃っているんですが、 剃った後って触った感じ、毛がチクチクするものですか? あと、みなさんはどれくらいの頻度で剃りますか? 顔の産毛が濃くて処理に困ってます

  • 顔の産毛について教えてください!

    はじめまして。 小学生のころ「なんで女なのにヒゲがあんの?」っといわれて以来、 どうしても鼻の下の産毛が気になってしまいます 初めて産毛を剃ったときに、ちらっと鏡を見たら剃ったところが 青くなってしまっていました。 それから剃刀の刃を押し付けずに剃ればいいんだと知ってできるだけ 気をつけて剃っているんですが、また青くなってるんじゃないかと 不安でなかなか鏡が見れません。 これまでの質問の中で調べて読んでみたんですが、 産毛を剃るのってどうなんでしょうか? 質問の回答者によって産毛を剃っても大丈夫、といっている方と 剃るのはやめたほうがいい、という方がいるんですが、 気をつけて剃れば大丈夫なんでしょうか? それから、どれくらいのペースで剃ればいいんでしょう? もしよければ教えてください。

  • 顔の産毛について

    最近ちょっと顔の産毛が気になってきました。 顔の産毛は、女ならマナーとしてみんな剃っているものなのでしょうか? 産毛を剃るのはあまり良くないと聞きますが、肌が硬くなったり、赤くなったりしませんか?

  • 顔の産毛剃り

    中学生の頃、顔の産毛が気になって一度剃ってしまったのですが 剃るとどんどん産毛が濃くなると聞いてから、特別なイベント 以外はなるべく剃らないようにしてきました。 でも四月から社会人ですし、しかっりとメークもしなくては と思うと顔の産毛が悩みです。 最近目立ってきていますし… どの程度の頻度で剃ってよいものでしょうか? 毎日?一週間に1・2回?? そしてどの辺りまで剃るのでしょうか? 鼻の下や口周り、顎のラインまでみなさん剃ってますか? 濃さなどで人それぞれとは思いますが、みなさんの 処理を教えて下さい。

  • 顔の産毛とヒゲについて。

    私は男なのですが、悩みがあります。 今顔の産毛とヒゲが生えてくるのがとても嫌です。 まず、産毛は薄いのですが、剃らないと鏡で離れて見ても分かるくらいまで生えます。 また、ヒゲも濃く、一日剃ってもすぐその日には伸びてきます。 普通の男性でしたら、私みたいな年齢であれば毎日剃るのが当たり前なのでしょうが、私はそれが出来ません。 なぜなら私の顔は、とても敏感で、ヒゲソリでそったら、どんなジェルなどでケアしても真っ赤になってしまいます。 また、どうしても吹き出物やニキビを刃で潰してしまいます。 なので、最近は鼻ヒゲもアゴヒゲもどちらも抜いています。 頬の産毛も前までは抜いていたのですが、やっぱ皮膚への負担が大きいと思い、先日フェリエのマユメイクを買って、今はそれで剃っています。 でも剃るのでやっぱり産毛も濃くなります。 そもそもヒゲを抜くのっておかしいことなのでしょうか? 菌が繁殖したりする恐れがあるのでしょうか? このまま抜き続けて良いのでしょうか? 何か良い解決策はありませんか?

  • 顔の産毛

    顔の湿疹等でホルモン剤が入っている軟膏を使っているのですが。。 顔の産毛の伸びが異常に早くて困っている(;;)30代・女です。 ヒゲでは無いのでシェーバーで剃るコトも出来ないし、 かと言って放置しておくと、フサフサして日の当たるところへ行くと目立つので、とても恐怖です。 週3~4回、安いT字剃刀とベビーローションで処理しています。 顔の産毛に効果的でお手軽(頻繁に使うので高いものは困ります)に使えるグッズやクリーム(?)等、ご存知の方いらっしゃいませんか? または、目立たなくする方法なども教えてくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • 顔の産毛が・・・。

    私は顔の産毛がすごく濃くて悩んでいます。口の周りだけでなく顔全体にたくさん生えています。 剃っても次の日にはヒゲみたいにチクチクした毛が生えてきます。 毎日剃っていたこともあるのですが肌に負担がかかってニキビがひどくなりました。 そこでバネのようなもので抜くのも試してみたのですが毛穴が広がってしまい毛穴が黒く汚くなってしまいました。 産毛処理のパックも数種類試したのですがまったく効果はありませんでした。 友達にほとんど栄養のない食事をすれば体毛が薄くなると聞いたのですがそれでは髪も薄くなってしまうと思うので試していません。 あまり肌に負担をかけないで産毛を処理する方法や、産毛が薄くなる食材(髪は薄くならないものでお願いします。)など教えてください。お願いします。

  • 顔の産毛はどの位の頻度で剃りますか?

    化粧をする度に顔の産毛が気になり、部分的にチョコチョコ剃ります。 出来れば床屋で剃りたいのですが値段も高いので自分で剃ってますが、ある知人は全然剃らないのに、産毛が無くツルツルです。 床屋に質問したら、定期的に剃ったほうが肌には良く、産毛が無い人は産毛が毛穴に詰まっていってるので晩年汚い肌になると言われました。 皆さんはどの位の頻度で産毛剃ってますか?女性限定です。 又、剃ると濃くなると思いますか?

  • 顔のうぶ毛

    初めまして☆私は中学2年生で最近になって顔のウブ毛について悩んでいます。 前まではあんまり気にしてなかったけど、友達の顔をよく見たら全くって言うほどウブ毛がナよかイんです!! 私はそんなに濃い方ではナイと思いますが・・・ 皆さんはどのように処理していますか?? 学生なので・・・お金に負担がかからないモノがあったら教えてください!!(エステとかレーザ的なモノは・・)

  • 顔のうぶげについて

    私は昔は顔のうぶげを剃っていたのですが、顔の皮膚を傷つけてしまうときいてから剃っていません。 顔のうぶげって皆さんどうしていますか? また、何も処理していない女性をみたら、男性はどう思いますか?