• ベストアンサー

顔のうぶげについて

私は昔は顔のうぶげを剃っていたのですが、顔の皮膚を傷つけてしまうときいてから剃っていません。 顔のうぶげって皆さんどうしていますか? また、何も処理していない女性をみたら、男性はどう思いますか?

noname#42255
noname#42255

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.2

私も以前は顔のうぶげを剃っていましたが、肌に良くないと聞きやめました。かれこれもう2年以上は経ちますが、最初剃らずにいたらどうなるのかと思いましたが、意外と何ともないものですね。 たまに口元のうぶげは気になって指で引っ張って抜いたりしてますが^^;

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は今2か月くらい剃っていないのですが、目元・頬・口周りに産毛が生えています。 目立つような目立たないような… 私もたまに引っ張る程度にしようかな? ご回答ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

noname#56754
noname#56754
回答No.1

こんばんは。 私は、うぶげがはえてきたなと思うと剃っています。 顔の皮膚をあまり傷つけないようにボディーソープ(泡の) などをつけていますが、はたして効果はあるのか…。 そこのところ疑問なんですがね+_+

noname#42255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり気になってしまいますよね! 私も剃ろうか剃らないかと、いつも鏡の前で悩んでいます>_< 剃るときは私も石鹸つけてそります! ご回答ありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • 顔の産毛

    顔の産毛を剃っているんですが、 剃った後って触った感じ、毛がチクチクするものですか? あと、みなさんはどれくらいの頻度で剃りますか? 顔の産毛が濃くて処理に困ってます

  • 顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか?

    顔のうぶ毛はどんな手入れをしていますか? 私は一般女性よりも毛深く、毛の処理にいつも悩まされます。 体の毛は、剃ったり抜いたりしていますが、顔のうぶ毛はどう処理したらいいか困ります。 剃刀で剃ってしまうと、以前より濃く長くなった気がするし、だからと言って処理しないと化粧の邪魔になったり、顔色が悪いと思ってしまったり、、、 男性が口ひげを剃ったら濃くなるように、私も剃り続けたら女性とはいえ男性のように濃い毛になってしまうのではないかと最近すごく不安を感じてます。 ちなみにまだ20代前半の彼氏持ちです。彼氏の前では特に可愛くきれいでいたいのですが、何かいいアドバイスはないですか? 同じような経験のある方、何かいい方法を知っている方是非教えて下さい。

  • 顔の産毛かニキビ

    中学3年の男です。僕は今顔の産毛が濃くてニキビもあって困ってます。彼女が居るのですが顔が汚いので近くにいずらいのが現状です。早く治したいと思っているのですが、産毛を処理するとニキビができるしニキビを治そうとすると産毛が目立っちゃうようで凹んでます。果たしてどちらから治していけばいいでしょうか。産毛を処理するんだったらどんな方法がいいでしょうか? 皆さんたすけてくださぁ~い(涙)。

  • 顔のうぶ毛

    初めまして☆私は中学2年生で最近になって顔のウブ毛について悩んでいます。 前まではあんまり気にしてなかったけど、友達の顔をよく見たら全くって言うほどウブ毛がナよかイんです!! 私はそんなに濃い方ではナイと思いますが・・・ 皆さんはどのように処理していますか?? 学生なので・・・お金に負担がかからないモノがあったら教えてください!!(エステとかレーザ的なモノは・・)

  • 顔のうぶ毛(男性のみなさん、教えてください)

    顔のうぶ毛(男性のみなさん、教えてください) こんにちは。 私は顔のうぶ毛(口元)がすぐ生えるので、マメにそっているのですが、 たまに、忙しいと忘れていて、彼に見られてしまったかもしれません。 顔のうぶ毛が彼女に生えていたら、嫌いになりますか? 男性のみなさん教えてください。

  • 顔の産毛を剃るかみそり

    こんにちは。20代前半女性です。 私は2~3日に一度顔の産毛(特に口元)をかみそりで処理していますが、中々良いかみそりに出会えません。 綺麗に剃れるけど、顔に傷が付きにくいものが理想なのですが…。 皆さんが使っているもの(使ったことがあるもの)でお薦めのかみそりがあれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔に産毛があるんですが・・・

    僕は今中3の男子です。 僕の顔には結構産毛が生えているのですが、女性から見て顔に産毛が生えている男をどう思いますか?

  • 顔の産毛について

    顔の産毛の処理で困っています。 今までフェリエを使って産毛の処理をしていました。でも、毛深いせいかすぐに生えてきてしまいます。 かみそりを使った事もありますが、どんなに処理後のケアをしても肌を傷つける事には変わりないと言われて以来やめています。 他の人と顔が近づけばその人に産毛がたくさん生えていて剃っているという事がバレバレなのです・・・。 本当に憂鬱で他の人と至近距離で話すことが苦痛なんです・・・。 かみそり以外で産毛の処理が良くできて肌が傷まないような製品をご存知でしたら是非教えていただけますか? (化粧水は美白系の物を手作りして使っているので豆乳ローションを使うのは避けたいと思っています) よろしくお願いします!!

  • 顔の産毛について

    最近ちょっと顔の産毛が気になってきました。 顔の産毛は、女ならマナーとしてみんな剃っているものなのでしょうか? 産毛を剃るのはあまり良くないと聞きますが、肌が硬くなったり、赤くなったりしませんか?

  • 顔の産毛が・・・。

    私は顔の産毛がすごく濃くて悩んでいます。口の周りだけでなく顔全体にたくさん生えています。 剃っても次の日にはヒゲみたいにチクチクした毛が生えてきます。 毎日剃っていたこともあるのですが肌に負担がかかってニキビがひどくなりました。 そこでバネのようなもので抜くのも試してみたのですが毛穴が広がってしまい毛穴が黒く汚くなってしまいました。 産毛処理のパックも数種類試したのですがまったく効果はありませんでした。 友達にほとんど栄養のない食事をすれば体毛が薄くなると聞いたのですがそれでは髪も薄くなってしまうと思うので試していません。 あまり肌に負担をかけないで産毛を処理する方法や、産毛が薄くなる食材(髪は薄くならないものでお願いします。)など教えてください。お願いします。