• ベストアンサー

顔の産毛を剃るかみそり

こんにちは。20代前半女性です。 私は2~3日に一度顔の産毛(特に口元)をかみそりで処理していますが、中々良いかみそりに出会えません。 綺麗に剃れるけど、顔に傷が付きにくいものが理想なのですが…。 皆さんが使っているもの(使ったことがあるもの)でお薦めのかみそりがあれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#109050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Morris-B
回答No.2

こんにちは。 すでに回答されてありますが、顔そりは肌に負担になることが あります。 特に石鹸の泡などで顔をそると乾燥してしまうこともあるので、 シェービングフォームやクリームなどで剃るようにされると いいと思いますよ。 それから必ず保湿をわすれずに。 お家でされるのもいいと思いますが、私は実家が 床屋兼美容院なので、親にたまにそってもらっています。 月に1回でもしてもらうと、化粧のノリが全然違うので おすすめです。 やはり市販のシザー(カミソリ)とは刃の切れ味が全く違うので。 ちなみに、美容院では顔そりはできません。 理容師免許でしか顔そりは出来ないからです。 床屋さんは男性しか行かないですが、たまに レディースシェービングといって女性歓迎のところもあるので 是非おためしになってはいかがでしょうか。 ご自分でされるよりもずっと綺麗になりますよ!! 最後になってしまいましたが、口元などのカミソリは 資生堂さんの3本入りのやつを使用しています。

参考URL:
http://www.fuwapo.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 産毛を処理するときには、クリームを付けてから剃っていますし、保湿にも気を付けています。 理容室での顔剃りだと綺麗に剃れるんですね! 女性でも気軽にプロに処理してもらえる環境のご回答者様が羨ましいです。 資生堂のかみそりもチェックしてみますね(^^) サイトまで紹介して頂き、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rarar
回答No.1

直に剃ると、切れたり、肌を痛めたりするので、ハンドクリームやフェイスクリームをつけて剃るといいですよ。あと肌が切れ難い加工がしてあるかみそりがありますから、ドラッグストアのかみそり売り場を探してみてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 顔に傷が付いたら大変なので、処理するときにはちゃんとクリームを付けるようにしています。 結構ドラッグストアのかみそりは見ているんですが、私の中で、剃り味と安全性(傷を作らない)が両立できているかみそりが見つからなくて、中々難しいなぁと思っています。