• 締切済み

顔のうぶ毛・・・

顔のうぶ毛ってどうしてますか?? まだ化粧をしてないんですけれど、 そろそろした方が良いと思っています。 けれど、うぶ毛をどうしたら良いものかと・・・。 カミソリで剃っちゃって大丈夫なものですか? 何かクリームとかつけた方が良いのでしょうか? ちょっとした部分だけだったらずっと何もつけずにカミソリを当てていたのですが・・・。

みんなの回答

• miru04
回答No.4

カミソリでそっても大丈夫ですよ。 質問者さんが男性か女性かによるのですが、(うぶ毛だから女性だと思うのですが)女性の方だと、男性より肌が敏感なので、顔用のカミソリが資生堂などから出ているので、そちらを使ってくださいね 普通のカミソリは(わきなどの無駄毛をそる)、顔には刺激が強すぎるので・・。 男性の方は、自分が使っている物で大丈夫だと思います。 後、そる前に軽くぬるま湯でぬらしてクリーム、シェービングクリームか、ニベア、ジョンソン&ジョンソンなどから、出ているボディクリームを保護にぬってください。 そり終わったら、顔に残っているクリームを洗い流し、保湿用にボディクリームを塗るとよいと思いますよ。

• nori_i46
回答No.3

クリームはシェービングクリームを使ってください。 ない場合は、保湿クリームでもハンドクリームでも構いません。 カミソリでついた傷に殺菌が入らないように肌がきれいな状態で奇麗なカミソリを使ってください。

• nori_i46
回答No.2

顔のうぶ毛はくすみの原因にもなります。 剃ることで古い角質とうぶ毛の処理ができ顔色も明るくなりますし化粧ののりもよくなります。 うぶ毛が気になってきたら剃った方がいいです。 カミソリで剃ると肌の角質も削られますので肌の保護と滑りをよくするためクリームなどを塗ってください。 ちょっとした部分だけでもクリームは塗ってください。 剃ったあともしっかりケアしてください。

cat-and-dog
質問者

お礼

一緒にお礼文とさせていただきます(><) 回答ありがとうゴザイマス! 今度からカミソリを使う時はクリームを塗ります!! ただ、そのクリームとはどんなものが良いのでしょう?

回答No.1

かみそりで削っちゃうときは、必ずクリームをつけたほうがいいですね。 でも、あまりべたべたしちゃうとすべってしまい、肌に傷が・・・ できれば眉そりなどに使用するシェイバーで顔のうぶげを処理したほうがいいと思います。 楽だし、私の場合は、顔があまりぬれていない状態でシェイバーで剃って(反対の手で皮膚を伸ばしながらゆっくり剃りますあまり同じところを何度も往復すると皮膚をはいでしますので注意してください) 後は、しっかり保湿です!! 特に今の時期すぐに乾燥して肌荒れの原因になりますので、 何かをしたらすぐに保湿を心がけてください。 最初のうちは、プロ(理容師)に剃ってもらうといいですよ。