• ベストアンサー

顔の産毛について教えてください!

はじめまして。 小学生のころ「なんで女なのにヒゲがあんの?」っといわれて以来、 どうしても鼻の下の産毛が気になってしまいます 初めて産毛を剃ったときに、ちらっと鏡を見たら剃ったところが 青くなってしまっていました。 それから剃刀の刃を押し付けずに剃ればいいんだと知ってできるだけ 気をつけて剃っているんですが、また青くなってるんじゃないかと 不安でなかなか鏡が見れません。 これまでの質問の中で調べて読んでみたんですが、 産毛を剃るのってどうなんでしょうか? 質問の回答者によって産毛を剃っても大丈夫、といっている方と 剃るのはやめたほうがいい、という方がいるんですが、 気をつけて剃れば大丈夫なんでしょうか? それから、どれくらいのペースで剃ればいいんでしょう? もしよければ教えてください。

• pero0
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ わかる、わかりますよ、その気持ち(>_<) ちょっと男性ホルモン過多なだけだい!ほっといてくれよ!こっちも気にしてるのに~!・・・と思っているのに、小学生のころってそういうこという子多いんですよね~; 確かに少し濃いうぶ毛を剃ると、青く見えてしまうことはありますが、所詮(という言い方はふさわしくないですが;)女の子、ちょっと気になる程度で、何年剃り続けていてもそれ以上濃くはなりませんよ^・^ 中にはホルモン異常?なのか、男性なみにヒゲが濃く生えてきてしまう女性もいるようですが、それは特殊だと思いますし・・・。 どれくらいのペース、っていうのは人それぞれですが、私は昔はほぼ毎日剃ってましたね~… 今はそこまで毎日じゃないですね。 やっぱり剃る頻度が高いだけ、青さが目立つような気はしていました。 今はそんなに気にならないです。 剃るのは、そりゃあ肌に負担をかけることなので、やめておくに越したことはないんですが、あまり濃いと自分でも気になるし、ある程度の年齢になったら女性のマナー(?)のようなものですよね。 質問者様がまだ中学生くらいでしたら、お母様に相談なさって、たまに気になった時に剃る、程度にした方が良いと思います。 高校生でバイトとか、会社に勤めるようになったら専用のレディースシェーバーで手入れしていくことを考えた方がいいかもしれないですね。 カミソリだったらI字型(T字型ではない、女性用のもの)の、「うぶ毛専用」などと書いてあるものが綺麗に剃れます。(オススメは資生堂。安全刃なのに綺麗にお手入れできます。) でもカミソリは肌を痛めやすいので、女性用の顔用電気シェーバーが良いと思いますよ^^ ナショナルのソイエとか。 「綺麗なお姉さんは好きですか?」ってやつですね^^ それか、男性用のヒゲ剃り器でも代用できます^^; ソイエみたいな専用のに比べちゃうと、かなり色気はないですけど、肌のためにはカミソリよりずっと優しいですから。

pero0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の気にし過ぎだって事もあったんですかね? アドバイスいただいてちょっと安心しました やっぱり剃刀で剃るのは肌によくないんですね・・・。 このアドバイスを参考にして、また電気シェーバーのこととか考えて見ます ありがとうございましたw

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 すみません。ソイエではなくフェリエでしたね^^; ソイエは全身むだ毛用、フェリエが顔専用らしいです。 こんな感じみたいですね。 ●ナショナルHPより(最新式) http://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellonpare.jsp?sg=8 ●ナショナル美容器機器~眉のかたち作りから、うぶ毛のお手入れまで~特価販売 http://www.h-l-s.co.jp/kaden/wellness/face_c.html No2さんの情報私もかなり参考になりました。買おう♪ おぼろげで回答してしまってすみませんでした^_^;

pero0
質問者

お礼

URLまで調べてくださってありがとうございます! 早速ナショナルのHPにいってみてみたいと思います どうもありがとうございました♪

• RS5
回答No.2

私も毛が濃くて悩んでました! 私はナショナルのフェリエというのを使って顔の産毛をそってます! 単三電池一本使用。かなり長持ちしますよ! これだと、青くなったりしないし、きれいにそれます!かみそりより安全だと思うし! 電気屋さんで1000から3000円くらいで購入できるのではないでしょうか? かなりオススメですよ!!

pero0
質問者

お礼

RS5さん回答ありがとうございました! 電気シェーバーって結構安く購入できるんですね 1000~3000円くらいで長持ちするんだったら結構お得・・・というか買えるかもしれないです 電気屋さんとかに行って見てみて、検討してみます ありがとうございました