• 締切済み

産毛が濃くて困ってます

顔の産毛が濃くて困ってます。 毎日毎日剃ってるうちにだんだん濃くなっていって こんなんだったら剃らなければ良かったと思うぐらいです・・・・・・ 脱色剤を使おうかと思っているのですが 肌が弱いのでやっぱりやめた方がいいと思うのですが、 女子なので、やっぱり鼻の下にヒゲらしきものが見えるのは 正直言ってキツイです・・・・・・

みんなの回答

• kyao1111
回答No.2

わかります…。メイクのノリも全然違います。 でも、毛穴の数は変わらないので毛の数は増えないと言われていますし、 濃くなったように見えるだけで、剃っても濃くならないと言われていますよね。 剃った後に生えてくる毛の断面の違いで、毛が濃くなったように感じるだけのようですよ。 なので、私は産毛処理をカミソリで行っちゃってます。 私は普通の洗顔フォームを泡立てて剃っていましたが、 肌への影響が良さそうなシェービングクリームを使うようにしたら、 剃った後の乾燥がなくなりました。ツルツルになります。 (私はラッシュのシェービングクリームを使っていますが、おススメですよ) 脱色剤は肌に良くないと思います。産毛も気になりますが、 肌が悪くなる方がもっとツライと思います。 肌に負担をかけないうぶ毛処理が大切なのでしょうね。このサイトが参考になるので、 はっておきます。 http://datsumo-magic.com/matome/woman-face-downy-hair-care.html 毎日剃っているなら、肌へのダメージも大きいはず…剃り方の改善も大切だと思いますよ。 そして、いずれレーザー脱毛などに挑戦するのも良いかもしれませんね。

maaaacaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) サイトまで教えてもらってすみませんm(_ _)m

• 249087
回答No.1

私もなのですが、とりあえず今は剃ってます。 自分で稼げるようになったら永久脱毛も考えようと思ってますよ(^O^)

maaaacaron
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^O^) 今はやっぱり剃るしかないんですね(・・))