遠距離の彼女と彼との3角関係で悩んでいます!結局私は彼のものになれる?

このQ&Aのポイント
  • 30代の私と年下の彼の3角関係に悩んでいます。彼には遠距離恋愛している彼女がいることがわかりましたが、私も彼のことを好きになってしまっていたのでつきあいを続けています。彼はとても優しいが、遠距離での連絡の不足や寂しさに悩まされています。このまま続けていたら、いつか私だけのものになるでしょうか?
  • 遠距離恋愛で彼女がいる彼とつきあっている女性ですが、彼のことを本当に好きでいて私のことも大切にしてくれるので、つきあうことにしました。しかし、2か月に1度しか会えず連絡も少ないため、寂しさを感じることがあります。彼がいつか私だけのものになってくれるのでしょうか?
  • 私は遠距離恋愛の彼とつきあっていますが、彼にはすでに彼女がいて、ケンカも絶えない状況です。私も彼のことを好きですが、寂しさや不安も感じます。このままつきあっていたら、いつか彼は私だけのものになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼女と彼との3角関係で悩んでいます。

少し前からおつきあいしている男性がいます。お互い30代で、彼は私より7歳年下ですが、 年齢は関係ないし、好きだし大事にすると言ってくれたので、つきあいはじめました。 でも少ししてから実は彼には遠距離恋愛している彼女がいることがわかりました。 彼女とケンカが絶えず、もう無理と思った頃に私と出会ったようですが、結局はまだ続いているし、彼女のことがやっぱり好きなようです。 本来ならその時点で彼に別れを告げるべきでしたが、私も彼のことをすごく好きになってしまっていたので、それでもいいという感じでつきあいを続けています。 彼女が住んでいるのは東北で、彼は関西なのでかなり距離がありますし、会うのは2か月に1度程度ということなので、 私はずっとこのままつきあっていれば、私への気持ちのほうが重くなるんじゃないか・・という思いがあったからです。 彼はとても優しいし、外でも手をつないだり彼女として扱ってくれてますので、 そのことを除けば普通のカップルなんですが、 2か月に1度彼女に会いに行く間は彼からの連絡もないし、私もいっさいできません。 そのときはものすごくつらいですし、彼もそれはわかっているみたいです。 遠距離恋愛で寂しくて、その代わりになっているだけというのも頭では理解してるんですが、 私のことも好きという気持ちは伝わるので、 どうにもならない状況です。 このまま続けていたら、いつか彼は私だけのものになるでしょうか・・ それとも私がただバカなだけで、やっぱり別れたほうがいいでしょうか・・ できれば男性の意見を聞いてみたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128798
noname#128798
回答No.1

女ですが、私もあなたの彼と同じようなことをしていたことがあります。 最初は遠距離の彼との寂しさを埋めるためでしたが、ずっと近くにいるうちに近距離の彼の方が大好きになり遠距離のほうとは別れました。 だからあなたが遠距離の彼女に勝てるのも時間の問題だと思いますよ! ただ、彼が2ヶ月に1回会いに行くというのは問題です 勇気をだして行かないでというのも大事ですよ。あなたは彼女なんですから。 自信もって、頑張ってください!!

paperplane_2011
質問者

お礼

すごくはげまされました。 でも最初にそれでもいいと言ったのは私のほうなので、行かないでと言うのは無理な気がします。 元々、男のひとにあまり強いことを言えないタイプなので、それで振り回されて失敗したことも多いんですが・・。 今は彼の全部を受け止めて、だまっていい女でいようと思っています。 つらいときもありますが、責めたり、泣いたりっていうのは逆効果だと思うので。 mimomo7275さんの言葉で別れるという選択は、私の中でなくなりました。 やっぱり待つ女にしかなれそうになりませんが、がんばります。 ありがとうございました。