遠距離の彼女と彼との3角関係で悩んでいます!結局私は彼のものになれる?

このQ&Aのポイント
  • 30代の私と年下の彼の3角関係に悩んでいます。彼には遠距離恋愛している彼女がいることがわかりましたが、私も彼のことを好きになってしまっていたのでつきあいを続けています。彼はとても優しいが、遠距離での連絡の不足や寂しさに悩まされています。このまま続けていたら、いつか私だけのものになるでしょうか?
  • 遠距離恋愛で彼女がいる彼とつきあっている女性ですが、彼のことを本当に好きでいて私のことも大切にしてくれるので、つきあうことにしました。しかし、2か月に1度しか会えず連絡も少ないため、寂しさを感じることがあります。彼がいつか私だけのものになってくれるのでしょうか?
  • 私は遠距離恋愛の彼とつきあっていますが、彼にはすでに彼女がいて、ケンカも絶えない状況です。私も彼のことを好きですが、寂しさや不安も感じます。このままつきあっていたら、いつか彼は私だけのものになるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼女と彼との3角関係で悩んでいます。

少し前からおつきあいしている男性がいます。お互い30代で、彼は私より7歳年下ですが、 年齢は関係ないし、好きだし大事にすると言ってくれたので、つきあいはじめました。 でも少ししてから実は彼には遠距離恋愛している彼女がいることがわかりました。 彼女とケンカが絶えず、もう無理と思った頃に私と出会ったようですが、結局はまだ続いているし、彼女のことがやっぱり好きなようです。 本来ならその時点で彼に別れを告げるべきでしたが、私も彼のことをすごく好きになってしまっていたので、それでもいいという感じでつきあいを続けています。 彼女が住んでいるのは東北で、彼は関西なのでかなり距離がありますし、会うのは2か月に1度程度ということなので、 私はずっとこのままつきあっていれば、私への気持ちのほうが重くなるんじゃないか・・という思いがあったからです。 彼はとても優しいし、外でも手をつないだり彼女として扱ってくれてますので、 そのことを除けば普通のカップルなんですが、 2か月に1度彼女に会いに行く間は彼からの連絡もないし、私もいっさいできません。 そのときはものすごくつらいですし、彼もそれはわかっているみたいです。 遠距離恋愛で寂しくて、その代わりになっているだけというのも頭では理解してるんですが、 私のことも好きという気持ちは伝わるので、 どうにもならない状況です。 このまま続けていたら、いつか彼は私だけのものになるでしょうか・・ それとも私がただバカなだけで、やっぱり別れたほうがいいでしょうか・・ できれば男性の意見を聞いてみたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128798
noname#128798
回答No.1

女ですが、私もあなたの彼と同じようなことをしていたことがあります。 最初は遠距離の彼との寂しさを埋めるためでしたが、ずっと近くにいるうちに近距離の彼の方が大好きになり遠距離のほうとは別れました。 だからあなたが遠距離の彼女に勝てるのも時間の問題だと思いますよ! ただ、彼が2ヶ月に1回会いに行くというのは問題です 勇気をだして行かないでというのも大事ですよ。あなたは彼女なんですから。 自信もって、頑張ってください!!

paperplane_2011
質問者

お礼

すごくはげまされました。 でも最初にそれでもいいと言ったのは私のほうなので、行かないでと言うのは無理な気がします。 元々、男のひとにあまり強いことを言えないタイプなので、それで振り回されて失敗したことも多いんですが・・。 今は彼の全部を受け止めて、だまっていい女でいようと思っています。 つらいときもありますが、責めたり、泣いたりっていうのは逆効果だと思うので。 mimomo7275さんの言葉で別れるという選択は、私の中でなくなりました。 やっぱり待つ女にしかなれそうになりませんが、がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置くって前向きなことだと思いますか?

    30代男性です。 付き合って1年、しかし最近会うたび喧嘩になり、最終的には 相手より距離をおきたいと言い出しました。 原因は、付き合っていくなかで、御互いの距離が近すぎすぎて きたのか、御互いに思いやれなくなってきてしまったからでしょうか。 私は、距離を置く=別れる前の段階という理解です。 いきなり別れるは御互いにショックが大きいため、距離を置くことで クッションを置き、別れへって思ってしまいます。 しかし彼女のほうは、距離を置くことに前向きさもあるといいます。 まだ好きだから、別れたいとまではいかない。でも今のままでも だめだから、考える時間が欲しいと。 ただ、すでに1ヶ月が経過。あと1ヶ月くらいは欲しいとのこと。 私の意見としては、距離を置いて、戻ってうまくいくカップルは かなり少なく、すでに距離を置くという方法を取るカップルは その時点で、未来はないという考えです。 結婚など未来を考えるのであれば、距離を置くという方法は どうかと思うのですが、皆さんはいかが思いますか? よい手段であると思いますか? それとも一度距離を置く=将来はないと思いますか?

  • 遠距離の彼女と・・・

    遠距離の彼女と・・・ はじめまして。 私は20代後半、彼女は20代中です。 現在、関西と関東の遠距離恋愛をしています。 お付き合いをはじめた時から遠距離恋愛で、 1ヶ月に1度は必ず会っています。 付き合って2ヶ月で、メールは毎日、電話はお互いの休み前に しています。 はじめから遠距離恋愛をされている方について ご質問です。 お泊りしたい時、彼女にお泊りしようって 会う前に言って、ホテルを予約していますか? それとも、 会って、その場の感じからお泊りを誘いますか? もしくは、まだ、2ヶ月なのでまだお泊りは言わないで、 待つべきですか? 恥ずかしいのですが、 付き合ったことは今回が初めてです。 無理やりは嫌ですので、どうすべきか考えています。 ご回答宜しくお願いします。

  • 距離を置いている彼氏との関係について。

    高校のときから付き合って3年になる彼氏がいるのですが、現在距離を置いています。 距離を置きたいと言ってきたのは彼からで、理由は私の存在が当たり前になって私に対して冷たい態度をとってしまうようになったからだそうです。 彼はそのような行動をとらないように努力していたそうですが、気持ちがついていかず一度距離を置いて私の大切さを確かめたいとのことでした。 ですが去年の秋頃、彼の方から別れを切り出してきて一度別れ、彼からヨリを戻したいと言って復縁した経験があります。 別れている二ヶ月ほどの間に彼は自暴自棄になって他の女性と付き合っていたのですが、私じゃなきゃダメだと感じてヨリを戻したいと思ったそうです。 お互い初めての恋人で恋愛経験が少ないということもあるかもしれませんが、そんなことがあったにもかかわらず一年たたずにまた「大切さを確かめたい」と言われ、なんだかあまり納得できずに距離を置いている状態です。 こういうことはお互いの関係がさらに良い方向へ進める大切なステップだと思ってはいるのですが、正直同じことを繰り返していて気持ち的に疲れています。 長くお付き合いされている恋人がいる方はこのような"距離を置いてみる"などの経験がありますか? 経験者の方の話しを聞いて励みにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼女と

    はじめまして。現在大学2年、19歳の男です。 九州のとある高校の部活でひとつ年下の彼女と知り合い、一昨年の8月から付き合うようになったものの、昨年4月より、自分は関西の大学に通うことになり、彼女もそれに同意してくれました。約一年間、遠距離恋愛が続いたのち、彼女は地元の大学に進学することになりました。 前々から、「早く大学生になって一人暮らしをしたい。そうしたらきっともっと会える時間が増えるから」と言ってくれていたので、自分も凄く楽しみにしていたのですが、彼女が大学に進学すると、徐々に送られてくるメールは少なくなっていきました。 そして先日、GW期間中に、彼女に別れを告げられました。 彼女の方から別れ話を持ち出したはずなのに、彼女の方がずっと泣いていました。 webカメラなんかも送ったんですが、「そういうバーチャルな付き合いって、なんか違う」と言われ、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。どんなに帰る約束をしても、彼女は泣きながら首を横に振るだけでした。 最後に、小さな声で、「そばにいてほしい」と言われました。 彼女には「好きじゃなくなった」とも「他に好きな人ができた」とも言われておらず、自分も彼女のことが大好きなので、諦めることができません。 結局、ビデオチャットをするためのパソコンのアドレスだけ渡して、「気持ちが変わるまで、ずっと待ってる」とだけ言って関西に戻ってきました。 しかし、やはり遠距離のままヨリを戻すというのは難しいことなんでしょうか…。待ってるとは言ったものの、何もしないで待っているだけじゃ落ち着かなくて…、このままメールを送り続けていいのかもわからず、どうすればいいのかわかりません…。 なにかアドバイスを頂けると幸いです。お願いします…。

  • 遠距離恋愛について

    私は今、遠距離恋愛をしております。 遠距離恋愛をして10ヶ月目になりました。 彼氏とは、1~2カ月に1回会うようにしております。 相性はよく、彼氏の悪い所も全く浮かびません。 ちなみに、付き合って1年5カ月です。 会えば、基本的にラブラブです。 ずーっとくっついてます。 彼氏も私も、このまま結婚する気持ちでいます。 彼氏と私は、東京と東北での遠距離恋愛で、理由があり、私が東北に帰らないと結婚出来ないのです。(私は東京、彼氏は東北に住んでます) しかし、彼氏と付き合う前から夢であった、ある資格を取得するためには、東京が取得しやすいのです。(これは、インターネットで調べました) 資格取得するには、5年以上かかります。もしかしたら10年かかるかもしれません。 彼氏は何年も待ってくれると言いますが、10年も待たせたら悪いという気持ちがあります。 また、私は、好きな人がすぐに出来やすい性格で、10年の間に一度浮気してしまいそうで怖いです。 将来的に考えると、別れてしまう方が一番気持ち的には楽なのかなと思いますが…別れたくないです。 資格取得を諦めるべきでしょうか?そして、早いうちに結婚してしまったほうがいいでしょうか? それとも、別れるべきでしょうか? それとも…他に道はありますでしょうか? 第三者からのご意見聞きたく質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くべき?

    付き合ってもうすぐ3年になる彼がいます。 1月ごろに、彼には会社で気になる人がいることを打ち明けられました。 彼女とは特に特別なこともなく、同僚としての付き合いのみと聞いています。彼女は3月末付で転職し、もう会うこともないようなのですが、 先日、彼が仕事や将来のことで悩んでるようだったので、 少しでも力になれればと思い、いろいろたずねてみました。 彼が思い悩んでいることのひとつに、まだ気になっていた人と私との間で「気持ちが揺れている」とのことでした。 彼女と顔を合わせなくなって6日、、、まだ6日なので、日がたてば、彼女への気持ちは薄れてなくなりますか? 私は彼が彼女のことを忘れ、彼の心がまた100%私の方に戻ってくると信じていますが、バカな考え方でしょうか?  彼も恋愛のほかにいろいろ悩んでいて、大変な時期なので、 そばにいて支えてあげたいっていう気持ちが大きいです。 でも、このままでは私は都合のいい女でしょうか? 今後のためにも、今は距離を置いた方がいいのでしょうか? 彼の気持ちが私だけではないということが発覚してから3か月。さびしい・嫉妬の気持ちもたくさんありましたが、今は比較的気分が落ち着いている方です。 今後どうすれば二人にとってよいのか悩んでいます。できれば別れたくない。 ちなみに彼にとって私は最初の彼女です。やはり男性はいろいろな女性と付き合わないと、ダメなのでしょうか? 何かアドバイスありましたら、お願いします!

  • 遠距離 結婚

    付き合いは3年ですが 会うのは、3か月に1回(年4回)で、 メールや電話も月1・2回で結婚する場合、慣れるのに時間がかかると思いますか? 相手の私生活とかよくわからないまま一緒に暮らして 合わない所が出てきてお別れになったらやだな・・・って思います。 遠距離でいきなり結婚したカップルってどうされてるのでしょうか? 私たちのような遠距離でも 3か月に1回(年4回)で、メールや電話も月1・2回というのは、 さすがに少なすぎるのでしょうか?

  • 少し距離を置きたいと言われた

    少し距離を置きたいと言われた 付き合って1年半の彼氏から「少し距離を置こう」と言われました。 原因は私が彼に依存しすぎて、休日のたびに彼を束縛してしまっていたからです。 私たちは中距離恋愛で、休日しか会えないので、私は毎週彼のアパートまで 会いに行っていました。 「いつも来てくれるのは感謝してるけど自分の時間がないのはきつい」 と彼に言われて、改めて自分の行動を振り返り、すごく反省しました。 彼に自分の気持ちを正直に伝え、1ヶ月ぐらいは会わないことに決めました。 同じように恋人から「距離を置きたい」と言われたことのある方に質問です。 (1)距離を置いていた期間はどのくらいでしたか? (2)その間、恋人と連絡をとらないよう、どうやって気持ちの整理をしましたか? (3)その後、復縁できましたか? ふたりの付き合い方を見直すいい機会なのだ、と前向きに考えたいのですが このまま別れを切り出されてしまったら・・・と思うと いてもたってもいられず、胸がつぶれそうです。 自分が悪いのですが・・・気持ちを少しでも切り替えられるよう 何かアドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離恋愛のコツ

    僕は最近、半年付き合ってる彼女と遠距離恋愛になりました。 以前も遠距離の経験はありましたが上手く行かず別れてしまいました。 寂しいと言われても東北と関西の距離は遠いしいくら言葉で慰めてもなんともなりません。 遠距離で上手く行ってる話を聞くとなんでやろ?…と疑問です。 個人差はあると思いますが男性ならこんな事をした。女性ならこんな事をされて安心したって事ありますか?

  • 遠距離恋愛~別れ方~

    お世話になります。 過去質問を読んでいただくとありがたいです。 大変、身勝手な質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 色々ありましたが、今のままでは私自身の為にならないと思い、遠距離恋愛中の彼との別れを選択しました。 理由にあたっては『浮気』が切っ掛けになっていますが、それ以前の問題だという事に気が付きました。 何度か別れを切り出しましたが、私の心も弱く、別れる事は出来ませんでした。 感情的になって、覚悟の出来ていない私を見透かされ、決める事が出来ませんでした。 でもこのままでは一生このままな気がしています。 そこで別れ方についてアドバイスをいただきたいです。 直接会って別れを伝えるべきか、電話で伝えるべきか。 もちろん、直接会って伝えるのが一番ですが、遠距離な為そう簡単にはいきません。 4月末、5月と会う約束をしています。 その際に伝えるべきかとも思いますが、こんな気持ちのまま彼と連絡を取りあっているなど、虫が良すぎるのではないかと思っています。 しかし、電話で別れを伝えてもいつも伝わりきれず、言いくるめられて(?)しまいます。 私の意志が弱いのも原因です。 少しずつ距離をとり、会った際に伝えるのでは良くないでしょうか? 相手が傷つかない様に別れるなんてありえない事とは分かっています。 私自身、気持ちが100パーセント固まっていないのも確かです。 この気持ちになってからまだ2日です。 気持ちの整理がついてからでも良いのでしょうか?