• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学3年 男です 恋愛の悩み…)

中学3年男子の恋愛悩み…好きな彼女への告白方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学1年生から好きになった彼女との関係について、中学3年生になってもまだ想いを抱いている男子の悩みです。彼女との関わり方や告白方法について相談しています。
  • 中学1年生の後期から好きになった隣の席の彼女との関係が変わってしまった男子の悩みです。彼女との会話が減り、自分が嫌われたのではないかと心配しています。告白の方法や彼女を幸せにしたいという思いについて相談しています。
  • 中学1年生から好きになった彼女との関係について、中学3年生になってもまだ想いを抱いている男子の悩みです。彼女との関わり方や今までの思いを伝えたいという思いについて相談しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silky814
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

中学2年、女子です。こんばんは! 質問者様の文は非常に一生懸命で、とても好感が持てましいた。きっと貴方みたいな方から好かれたらとても幸せでしょうね。 しかし、現実というものはもっと厳しいと思います。 結果から言わせて頂きますと、告白はするべきだと思います。 秘めた想いをしまっておくというのは、非常に難しいことです。諦めるということもまたしかり。 後悔先に立たずと言います。卒業後に後悔して、一生恋愛できなくなってしまったらもったいないと思いませんか? 文章から、彼女さんはきっと質問者さんを嫌ってはいないはず。(好き、と断言のできませんが…) 人は誰かから好かれて嬉しくない訳がないのです。例外を除いて、嫌いな人に告白されたら不愉快だとは思いますが、きっと質問者様のイメージは悪くないはずですよ! ですから、貴方が告白することで少なからず彼女は嬉しいはずです。些細ですが、幸せを与えることができるのです。 その後彼女を幸せにし続ける(=付き合えるかどうか)は私にもわかりません。しかし、告白しなければ付き合えるかどうかの問題なんて0に等しいのです。 後悔のないように、頑張ってください!応援しています。

garasunokami
質問者

お礼

こんばんわ。 貴方様の言葉は心に沁みました。 貴方様のような方に回答してもらえて嬉しいです。 幸せにするためには告白でも幸せにできるんですね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gam94j
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちは。 質問を拝見しましたが、あなたの真剣な気持ちが伝わってきました。本当にその人のことを考えているのですね。とても素晴らしいです。 もう少しで卒業ならば、気持ちは伝えたほうがいいと思いますよ。後になって後悔しても遅いのです。 告白は、あれこれ飾るよりも、誠意がこもった「好きです」の一言です。自分の思いをぶつけてください。 その人の答えがYESならばとても幸せなことですし、NOであっても自分の思いを伝えたということには大きな価値があります。 見かけるとこそこそ何かするというのは、確かに不安になりますが、この事とは関係ないことかもしれませんし、気にせずにアタックしてください。 応援してます。頑張って下さい!

garasunokami
質問者

お礼

はい! 貴方様はとても優しい方です! 本当にありがとうございます。 好きというたった一つの言葉だけどとても重たい言葉なんですね。 勇気が出ました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オジサンにはマブシイ・・・ ですが、書かせていただきます。 誰かに対して、ずっと思ってきた気持ちを、自分の中に持ち続けることは、とても大変なことです。 精神的にもキツイし、後悔だけしか残らないですからね。 特に、あなたのように、中学を卒業して、離れていくという状況で、 後悔しやすい(後に引きずりやすい)状況が揃っていると思いました。 あなたが、これまで彼女に対して持っていた感情を、直接言いましょう。 昔も、メールが発達した今も、ただそれだけしかないんです。 授業が終わった後にでも、話があると勇気を出して誘って、 そういう話をするのがよいですよ。 もしくは、休日に誘うとかになりますね。

garasunokami
質問者

お礼

はい! kopanda116さんの意見ありがとうございます。 こんな私のために… 勇気をだします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学3恋愛相談 男です 長文ですが…

    こんにちわ。 私は、現中学3年生のものです。 私は、中学1年生の後期あたりから席が隣だった(※班は違います)人が好きになりました。  私は、その人と話すだけでとても楽しかったです。なので毎日が楽しかったです。 その時私は自分から話しかけることはできなく、相手から話が始まってばかりでした。 2年生になった時には、前期同じ班になりそれで研修なども同じ班なので同行していました。 その時は、少しは話せるようになっていました。 しかし、その研修で彼女は私の昔からの親友から告白を受けました。 そして、彼女はその親友と付き合いました。 私は、それ以降全く彼女と話すことができなくなりました。彼女から話しかけられても単語で「うん」や「ううん」で返してしまいました。 後期に班が変わってから一度話しかけられた時はもう彼女は初めと違い、敬語で話しかけられました。 私はその時、相当なショックを受けました。 なので、好きという思いは殺そうとしましたが、そうともいきませんでした。 そんなあやふやな感情のまま3年生になりました。クラスは違いましたが隣のクラスでした。 私は、1年生の時にメルアドをもらっていたので、久しぶりにとメールをしました。 すると、あのショックを受けた時とは違い、あの話していた時と同じような話し方をしてくれました。 そうするとまた、あの好きという感情がまた出てきました。 そうして頻繁にメールするようになりました。 少し話がずれますが、他の友達がまだ付き合ってるかと親友に聞いたところ もう付き合ってないと言っていたのを聞きました。 戻ります。 メールをしていき私は告白しないと絶対に後悔すると思い、ある日(春5月頃)告白することにしました。メールをしていて徐々に告白まで流していきました。 告白はしましたが、私はやり方に少し後悔しています。それは自分の口から相手に思いを届けられなかったことです。 告白の結果は駄目でしたが、友達でいよう。いつでも相談していいよ。と言われました。 私は、はじめ自分の中でだけ好きという気持ちを考えていましたが彼女のおかげで勇気が出ましたし彼女には感謝していました。彼女には誰よりも幸せであってほしかったです。 なので、自分自身が嫌いな私は自分がこれ以上関わると彼女に悪いと思い、彼女とはこれ以上関わらないことにしました。 彼女からメールがあっても単語返しばかりで、心配してもらうこともありました。 それでも、単語で返してしましました。 そうすることで、あまりメールが来なくなりました。 月日が流れ11月頃にボーとしていると、ふと彼女のことが脳裏をよぎりました。 それは、今までの彼女との関わった思い出でした。初めから今までの思い出が思い出されました。 それで私は、なぜかこのままでいいのかって思いました。  それは、自分が嫌いなだけで彼女に敵等なメールをしてしまったことや行動、彼女からはたくさん人生に価値のあるものをもらったのに自分はできなかった。自分は彼女に何もできませんでした。 やったとしたらそれは彼女を不幸せにするようなことばかりでした。 このままでは終わらせることができない。そう思いました。 今までは好きだった人もすぐに違う人が好きになったりとしていましたが、私は彼女が好きなままでした。なんか今までとは違う好きという感情でした。 そうしてメールが来たときはそれに真剣に答えたりしました。  そして今になり、もう少しで卒業です。正直私は自分の本当の思いが伝えたいです。その時は口で話したいと思いますが、あの時のように勇気が出ません。しかも、この前(1週間前)メールをしましたが帰ってきませんし、最近になって彼女とその友達が私を見かけるとこそこそと何かします。私はあえてそれを無視しています。それがあり自分は嫌われたのか(うざがられているのか?)?自分が何かをしたのかと心配しています。 大丈夫なのでしょうか? それに告白はどのようにすればちゃんと彼女の心に届くでしょうか? 告白というか私は今までの自分の正直な思いを伝えたいんです! こんな自分の相談にのってくれたり、色々なことを教えてくれたことに『ありがとう』という言葉が伝えたいんです! どうすればいいのか本当に分かりません…。 教えてください。 こんな長文ですがお読みいただいた方ありがとうございます。 お願いです! 私に教えてください。 今度は、私が彼女を友達でもなんでもいいので幸せにしたいんです。 すいません! もう少し聞きたいんです! お願いします。

  • 中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。

    中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。 二年六ヶ月前ぐらいからKさんに(特徴ー顔が少しブサイク)僕が好かれてしまいました。(二年前は僕が五年生の時でした。)僕はその人が好きではありません。二年前はいつか告白してきてふって終わるのかなと思っていたのですが、まだ、告白をしてきません。告白をずっとまっている間にそのKさんが僕のことが好きということが皆に噂で伝わってしまいました。これからもずっとそのままにしておくと、気持ちがモヤモヤしたままだから、いやです。かといって僕が今からふりにいったら絶対に[あいつ◯◯に(僕)ふられたやつだ]とKさんが皆に言われるから、かわいそうだし、あと[あの人(僕)にふられたんだょ]などという話がながれてしまいそうです。五年生の時からずっとどうするか一人で悩んでいたのですが、やっぱり一人では解決しないので、家族や友達に相談しようと思っていたのですが、恥ずかしく相談出来ませんでした。なので、OKWaveで相談することにしました。だれかこの悩みを解決する方法をおしえて下さい。

  • 中学三年生 恋愛相談

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした

  • 年の差恋愛

    親友が最近付き合っていた彼と別れて、とても落ち込んでいます。 でも付き合っていた彼氏は、年の差10歳の年下です。 付き合い始めは当時28歳の親友が18歳の彼に告白。 その話を聞いた時は本当にビックリしましたが、 年齢で考えるのではなく、中身をみて好きになったのが 分かったので、二人の交際を応援していました。 彼にも会わせてもらったけど、18歳には見えない 大人の雰囲気のある人で、二人が横に並んでても違和感ありませんでした。 でも、付き合って約1年。 19歳になった彼は、自分の事に集中したいという理由で、 親友に別れを告げました。決して彼女を嫌いになった という理由ではないそうです。 今年30歳になる親友は結婚を急いでいませんが、 その別れた彼を思い続けたいと言っています。 (復縁を迫ったり、彼の生活を邪魔したりするのではなく) その間に、自然に他に好きになれる人が出来ればいいなという 気持ちもあるようですが、このまま彼への思いを 忘れられない状態を維持させてもいいのでしょうか。 私は彼女よりも年下ですが、結婚しているし、 自分自身が年の差恋愛が出来ないタイプなので、 どうアドバイスしてよいか分かりません。 友達は、出会いがないから10代の彼にこだわっているわけではなく、 本当に好きだから忘れなれないんだと思います。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 中学3年男子 好きな人への告白!!

    自分には中学2年の時から好きな人がいます。 告白したいのですができそうにもありません。 自分は吹奏楽部です。 その相手の人はバスケットボール部でとても可愛くて頭もとてもいいです(学年でトップを争うくらい)し他の男子からもモテモテです。 でも、自分は全然かっこよくないです。勉強はそこそこできます(学年で10番台くらい)。 2年の1学期に一緒に文化委員をやり好きになりました。 その人とは喋ったりもたまにします。メールは自分からよく送ったりします。 でも、クラス替えをしたため今はクラスが別々です。 その人の親友に自分は嫌われていないか?と聞いたら「嫌われてはいないよ」と言われました。 つまり、ただの友達ということです。 その親友の人には思い切って告白して!!!といわれました。 去年の夏休みとか冬休みとかに祭りやUSJに誘いましたが都合が合わずいけませんでした。 自分はどうしたらいいでしょうか? やっぱり告白は直接じゃないとだめですよね??? その場合はどうやって告白の機会をつくればいいですが??? 長文&乱文失礼しました。

  • 中学3年生 フラれてしまった…

    私は中学3年の女の子です。 大好きな人がいます。でも、先日フラれてしまいました。 自分は、どちらかというと男子から好かれるようなタイプではないと思っていたので、しょうがない。とその時は思ったのですが… どうしてもその子のことが好きです。 その子はすごく優しい子で、私が心から傷ついていたとき支えてくれて、元気付けてくれました。 いままでにない、暖かい気持ちが湧きました。 その人のために色んなこと頑張って、自分を変えたいと思います。 卒業まであとわずかな時間、彼に振り向いてもらうことは可能でしょうか? 仲は良かった方です。(告白してからは、直接話したりすることは少ないですが)メールでのやりとりはしています。 メールはいつもこちらから送っています。。 クラスは違います。彼女・好きな人はたぶんいないです。 告白の返事は「友達としては好きだけど、恋愛的な気持ちをいだいたことはない」でした。 どうでしょうか。 アドバイスなどあったら、よろしくお願いします!

  • 恋愛関係で悩んでいます(浮気なのかな・・・)

    こんにちは。 恋愛関係で悩んでいます。 私には一年と少し付き合っている彼氏がいます。 彼とは7歳離れていて、元塾の先生でした。 私が好きになって1年3ヶ月の片思いの果て、付き合うことになりました。 彼には彼女さんがいて、叶わない恋だとは思っていたのですが 「別れた」と言われ付き合うことになりました。 しかし、付き合って7ヶ月たったある日 先生から電話がありました。 飲み会に行くと言われていたので少し驚きながら電話に出たのですが 電話の相手はなんと「モトカノ」さんだったのです。 それからもちろん修羅場になり、先生の浮気が発覚しました。 まじめで優しい人だと思っていたし、少し汚い話になりますが、体を求められていると 愛されていると変に勘違いしたりしていたので 裏切られた気持ちでいっぱいでした。 今考えれば、体を求められていたのはただの性欲処理だったのかもしれませんが・・・ 結局先生はモトカノさんと別れ 私たちは元のような関係に戻りました。 あの時のことは、どうしても許す気になれません。 本題に入りますが 最近告白されました。 学校の課外授業でたまたま班が一緒になった子です。 普通にいい子なのですが、いろんな女の子に手を出しているようです。 親友には今すぐそいつから離れろと言われたのですが やっぱり、好きといわれると嬉しくなってしまい居心地がよく なかなか振り切ることを出来ずにいました。 先生といることに、もう慣れてしまったのでしょうか・・・ 刺激がほしくなってしまったのです。 ある夜のことでした。 やっぱりこのような関係はいけないと思い 班であった子に話があるといいました。 私は「もうこんな関係はやめよう。私には彼氏がいるんだから」 と胸のうちを打ち明けました。 しかし、彼は聞いてくれませんでした。 「好きだと言う気持ちは隠せない」と。 そのとき深夜のテンションだったからでしょうか。 彼がそこまで思ってくれたのが嬉しくて 「私はもしかしたら、君のことが好きだったのかもしれない」 と口走ってしまったのです。 ですが、先生のことが好きなので 「でも、やっぱりこの関係はいけないから友達に戻ろう」と言いました。 彼はやっとわかってくれたようで、私たちは友達に戻りました。 それですべて終わったと思いました。 なのに・・・ 好きな人が出来てしまったのかもしれません。 まだ、ちゃんとわからないけど・・・ そいつは、部活の部員で とてもと言うほどではありませんが、仲のいい男子です。 そいつと話していると楽しくて、いい友達だと思っていました。 ですが、最近それとはまったく違う感情が生まれてしまったようでした。 「こいつに愛されたい」 そんな感情です。 こんな感情を持つのはいけないとわかっています。 それに、彼は私に彼氏がいることを知っています。 告白してもうまくはいかないでしょう。 彼氏も好きだし、そいつも好きです。 でも1年付き添った彼氏とは離れがたくて・・・ 勝手なことはわかるんです。 ただの浮気女です。 軽い女です。最低です。 この場合、彼氏といることを選び、好きな人を忘れるというのが一番だと思います。 それに、班が一緒だったやつと好きになったやつは友達で もし仮に私が好きなやつに告白しても、好きなやつに軽い女だと思われるのは わかりきっていることです。 それが怖いのかもしれませんね。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 こんな、何が言いたいかもわからないような質問ですが どうか、何かアドバイスをください。 おねがいします。

  • 中学生の恋愛

    私は中学二年の女です。 私には今同じクラスに好きな人がいます。真剣にその人の全部が好きです。 今までに付き合ったことはありません。 でも、前に別の人に告白したことが学年で噂になり、それがトラウマで告白するのが怖いです。 クラス内に付き合っているカップルもいるのですが、私はどうしても怖くて相談もできません。 その人とは前同じ班だったのでいろいろ話したり教えあったりもしました。 そして私のほうからメアドを渡してメールもするようになりました。 でも最近はあまり返信がきません。。。 ちなみに、彼に好きな人がいるのかも知りません。 その人とは ・私からメールを週2・3回送る  返信が来るときは往復10通くらい続く ・わりとよく目が合う ・目をそらさずに話をする、聞く ・気軽に話しかけられる ・わからないことなどを聞いてくる、教えてくれる という感じです。 でもわりと他の人ともこんな感じなので彼の気持ちがよくわかりません。 (あまり親しくない人女子とは話さないし、嫌いな人にはそういう態度がでてますが。) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は告白しても良いのでしょうか? 本気で好きなので軽率な行動で今の関係を壊したくないです。 長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 中学生失恋かもしれない

    今、同じクラスに好きな人がいます。 小学校が違い、同じクラスになって知りました。 前期、同じ班になり喋るようになって、 後期班が変わってしまいましたが休み時間に話すようになったり、LINEで話すようになりました。 LINEで話していて、お互いの好きな人の話になり、ヒント形式で教えあうという事になりました。クラスやイニシャルなどを教えあっていたのですが、好きな人に私の好きな人が2人に絞られてしまいました… (好きではない方の人は付き合ってる人がいます) 本人にばれてると思います…汗 相手には「○○ちゃん?」とか聞いてたんですがイニシャルが当てはまる人はみんな否定していました。 「わたし?」と聞いたら 「もし合ってたとしてもはいそうですなんて言えるかー!!!」という返事でした。 最終的に相手が好きな人を3人までを教えてくれました。一応、私も入っているのですが… 私の好きな人が私の友達に好きな人を教えていたんですが、その友達から聞いたところ、絞られた3人の中の自分でない人でした。。 LINEで、その子かどうか聞いて見たのですが 「容姿もよくて頭もいいけど、高嶺の花すぎるよ?」 という返事でした。。 絶対、嘘ついていますよね? 失恋だなぁと思っているのですが、 相手には多分ばれているし、 あと3ヶ月もしないうちにクラスも変わってしまいますし、このままではいけないと思い告白も考えています… 告白したことがないので、いろいろとどうすればいいのか悩んでしまいます、 長文でいろいろとかいてしまいましたが、 失恋してますよね?? やっぱり、告白したほうがいいですか? ほかに、アドバイスなどお願いします。

  • 中学1年・女です。

    中学1年・女です。 私には好きな人がいます。 告白しようか迷ってるんですが・・・ 好きな人とは小学校の頃同じ学校でした。 今はお互い別の学校に通ってます。 私は女子校、相手は男子校です。 メールはよくしてます。 自分は結構うまくいってるんじゃないかなぁと思います。 告白じゃなくて気持ちを伝えるだけでもいいかなと思ってます。 メールでしか告白の手段が無い場合どんな感じに思いを伝えたらいいでしょうか。 どんな感じが一番思いが伝わると思いますか? 教えてください。 くだらない質問でスイマセン。