• ベストアンサー

皆さんは、どのように判断しますか?

男性です。 合コンでアドレス交換した方とメールのやり取りをしています。 相手の方はあまりメールや電話が好きではないと言っていましたが、メールを送ると返信はあります。映画に行く約束もしています。 しかし、メールをしていてもこちらからの質問に対して答えが返ってきているだけです。 これは、質問されるから答えているだけなのでしょうか? 特にこちらに興味はないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

無いという事は無い。 ただ、貴方の温度と相手の温度は「違う」んだと思う。 まだ。 彼女「から」特別な興味を持って貴方を知りたい、感じたいという感覚では 向き合ってない。 だから今のコミュニケーションの基本は。 貴方から来る→出来る範囲で受け止める。 そういう流れが出来てるんだと思う。 しかもコミュニケーションツールをあまり活用しないタイプ。 電話やメールを縁を深める材料としては意識していない。 当然やり取りに対する力みが無い。 だからこそ、今度の映画の約束、「直」に会う機会が大切で重要なんだよね。 その時間を心地良く分ち合えれば。 個人的に改めて向き合ってみて。 もっと貴方を知りたい、感じたいという感覚が芽生えれば。 今のメールの手ごたえとは違う部分も生まれてくる。 受け身は受け身でも。 ただ質問に答えるばかりではなくて、彼女「なり」に膨らませようとする 気持ちも出て来るんだと思う。 出てきてこそ、「二人」で創る関係としての進歩が生まれるんだよね。 今の時点で、相手のリアクションから色々な事を計ろうとしても難しいんだと思う。 今は、お互いに無理なく楽しくのペースでやり取りしていく。 貴方からの質問が多くなっても構わない。 その代わり相手にとっても返信しやすい書き方は工夫する。 ただ投げかけるばかりではなくて、貴方自身を伝えていくノリシロも付けて。 貴方を感じてもられるような文面の工夫はあっても良い筈。 そして個人的に会う機会を先ず実現して。 その時間を心地良く成立させて。 また貴方と会いたいなと、貴方との時間を分ち合いたいなと。 そういう感覚を彼女に残していく事。 進展させたいなら、大切なプロセスなんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

違う 興味なかったら映画なんて行かない! 返信あるだけいいと思います それだけでなく聞いたことにちゃんと応えてくれるんでしょ 私がもし興味ない人相手なら まず映画は行かない 返信も適当 返信するかもわからない そんな感じですよ とりあえずデート楽しんでおいでよ(^_-)

  • emisdf
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

映画に行く約束が出来ているなら興味がないということはないでしょう。 しつこくし過ぎず駆け引きを楽しんだらいいと思います。

関連するQ&A

  • もはや判断ができません。

    もはや判断ができません。 20代、男です。 つい先日知り合った年下の女性とメールをしています。 あわよくばその方と付き合いと思っています。 質問はその女性とのメールのやり取りに関してです。 以下、長文になってしまいますがよろしくお願いいたします。 最初は友達の友達として会ったのですが、 そのときにはメールアドレスの交換はしませんでした。 しかし、彼女のバイト先に週1で行く私はメールアドレスを書いた紙を渡しました。 無事にメールをもらうことができ、メル友になりました。 最初の内はこちらがメールしたら翌日に返信が貰えるような感じでした。 タイトルは常に「無題」です。 (こちらがタイトル付きで送るとそれを削除して返信してくれます。) ちゃんと返信してくれるし、 絵文字も使ってくれるのでダラダラと何日もメールしていました。 しかし、私とメールアドレスを交換した数日後に、 アドレス変更のメールをもらいました。 そういえば初めて会ったときに"気になる人がいる…"と言っていたのを思い出しまして、 "何かあったのかな"と思いましたが、そこには触れず…。 また私はあまりに嬉しかったので、一旦切るときに、 「返信してくれてありがと。 自己解決して返信してくれない人も居るし、 こんなに長い間メールしてくれる人は周りに居ないから感謝してる」 と送っておきました。 これの所為かどうかが分かりませんが、 彼女とのメールのやり取りに少し変化が見られました。 それは"返信時間"です。 今では、どうも即返してくれてるようで早ければ私がメール送った5分後には返信がきます。 前は深夜に来ることがありましたが、今ではそれはありません。 しかし、タイトルは「Re:」です。 こちらがタイトル付きで送ると削除してくれます。 返信の内容としては一文(一言に近いかも…)で絵文字入りです。 まぁ、これは私が送ったメールも短文ですから正しい反応かと思われますが、 聞かれたことだけに答えてくれてます。 しかし、聞かれたことだけに返信がくるので私はそれに対してまた質問するみたいな、 会話のようなメールになっています。 また、あまりに早い返信なので、"もしかして迷惑なのかな?早く切り上げたいのかな?"と思い、 適当なところで切り上げてしまいました。 あまりに突然の変化だったので私は戸惑ってしまい、 面倒なら翌日に返信してくれもいいし、 嫌われてるなら絵文字は入れないだろうし、というかそもそも無視するだろうし、 うざったいなら先読みして相手が返信しにくいようにするだろうし、 週1で会うことを気にするならカウンターに出なければ私に会わずに済むわけだし…。 といろいろ考えてしまいます。 気にしすぎと言われればそれまでなのですが、 相手がいい子なだけにものすごく気にしてしまいます。 皆さんはどうお考えになりますか? 私はこれまで通りでいいのでしょうか? もう少ししたらデートにでも誘おうかと考えています。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話したいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 他の人には番号交換してなかったのでちょっとは興味持ってくれたのかと思ったのに、やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 先程あけおめメールも送ってみましたが返信ないです。 内容は一斉送信用ですが、好意があれば返信しますよね? メールのやりとりをする気もないならアドレス交換した意味ないじゃん(>_<)と思ってしまうのですが…

  • 判断お願い致します

    こんにちは。 お時間ある方ご協力お願い致します。 私は好きな男性(20代半ば・彼女ナシ)がいます。 その方とは連絡を頻繁にとっているのですがその方が 私のことをどう思っているのか分からず悩んでいます。 私は大学4年の女です。 7月末に短期のアルバイトでとある男性と出会い、 2日間しか一緒に仕事しなかったのですが、私がいいなと思い自ら連絡先を聞き、交換しました。 交換した日に相手の男性からメールがきて、それ以来昨日ぐらいまでほぼ毎日メールを していました。 メールだけだと何を考えているか分からないので、デートしたくて また私から花火に誘って8月中旬に一緒に行きました。 その花火の日バイバイした後向こうから速攻メールが来てずっと連絡を取っています。 おととい、私がふと電話したくなり電話したら初めは出なかったですが折り返してくれて2時間話しました。 電話も楽しかったですし、また電話する的なことを言われました。 電話が終わってから私はわざとメールを送らずにいました。 向こうの気持ちを確かめたかったからです。(駆け引きは嫌いですが仕方なく。) それで1日2日経ちますが、未だにメールしていません。 私は相手から来るのを期待しているのですが、まだ来ません。 上記の文章を読むといい感じではないかと自分でも思っているのですが、 連絡先聞いたのも私、デートも電話も私、と私発信が多く、相手の気持ちに確信が持てません。 しょうがなくメールしてくれてるのかな、暇だから相手してくれてるだけなのかなぁとも思います。 まして年上男性なので誘ってくれるかななんて甘い考えも妄想したりしていて・・・。 でもメールや電話では私に対して質問とかしてくれるし、「全部知りたい」って言ってくれたりもするし、少しは興味持ってくれているのかなとは思います。 電話で映画の話になり、向こうから「一番最近映画なに観た?」と話を振ってきたのですが、 今思えば誘ってほしかったのかななんて思ったりも。 でも私は映画は好きということしか言えずなにも誘ったりできませんでした。 次のデートもしたいし、向こうからアプローチがあれば私もさらに積極的に動けるのですが、 自信がないです。 私に興味があるなら誘ってほしいし、私ばかりだとちょっと疲れてしまいます。 私からばかりだと男の人って引いてしまうのかなとも考えてもいるので、 今は自分が少し引いている状態ですが・・・。 長々となってしまい申し訳ございませんが、 1)彼は私をどう思っていると思いますか? 2)このまま私から積極的にいっても大丈夫なのでしょうか?or どうしたらいいですか? をお聞きしたいです。 25歳だったらまぁまぁ女慣れしているだろうと思っていましたが、会ったらそうでもなかったので 草食系かもしれません。周りにはMっぽいといわれるとも言ってましたし。 乱文で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

  • 女性に聞きたいです。

    男性です。 合コンで知り合った女性と知り合って1週間程メールのやりとりをして、映画に行く約束もしました。 しかし、彼氏がいるかを知りたいのですが、メールで聞いても失礼じゃないでしょうか? 映画に行ったときに聞く方が良いでしょうか? どのように聞くことが失礼じゃないでしょうか?

  • 興味がない人からのアプローチ(?)みなさんならどうしますか?

    こんにちは。 21歳の女性です。 最近知り合った26歳の男性のことについて相談させていただいています。1週間前に友達つながり複数で遊んだのですが(合コンとかではないです)全員とメルアドを交換しました。 その内の一人が26歳の男性なのですが、アドレスを交換してからほぼ毎日メールが来ます。最初は特に何も考えてなく返信していたのですが、メールの内容で「かわいいね」とか「やさしいね」と言ってくるようになりました。 たったこれだけなのですが、他の女の子に聞いてみると、メールが行ってないようだし、「普通かわいいとか言わないだろう」と、好意があるのではないかと言われました。 はっきり言ってお友達として複数で遊んだりするのは大歓迎なのですが、恋愛対象として興味はありません。 昨日は、直接的ではないのですが、また遊びたいというようなニュアンスのことを言われたのでサラリと流しました。 これって私の勘違いですかね? あと、基本的に、自分は興味ないけど、好意を抱いてくれている人とメールしたり遊んだりするのって気持たせですか?? 宜しくお願いします。

  • 婚活サイトで知り合った男性

    5月17日に男性からメッセージが届きサイト内でメッセージ交換しています。 5月18日に食事に誘われましたが、お断りしました。 理由はメッセージのやりとりを3ラリーほどしかしておらず、その時点ではまだよくわからないので会ってみたいと思わなかったからです。 相手の方は39歳で、メールが好きなお話好きな印象です。 私は33歳です。   ・メッセージが毎回長い。(お互い) ・質問じゃなくても書き込んだ内容にはコメントがある。 ・24時間以内に必ず返信あり。 ・毎日メッセージを交換し、多い日は6ラリーほどやりとりします。 ・相手は初めから写真を公開してますが、私はしていません。彼からも写真を公開してほしいとも言われません。 相談内容 ・私から食事に誘うのはありでしょうか? 私が断ったときに彼はご飯、いつでも気軽に言ってください!と言っていました。 だから私から誘うのを待ってるのか?と思うのと、1度断ってるので私から誘ったほうがいいのかな? でも女性からは誘わないほうがいいのかな?とも思っています。 女性から誘ったら自分に気があると男性は思いますか? ・彼は私に興味があるでしょうか? こんなにやりとりしてるのに、写真公開もメールアドレスも電話番号も聞かれません。 今までの男性は必ず聞いてきたので、なんでだろう?と思います。 私は駆け引きが苦手です。 メッセージもすぐに返信しないようにしていますが、24時間以内に返信してしまいます。 今の時点では会ってみたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈あり、なし判断お願いします

    ※長文です 私は大学1年(女)、相手は同級生(男)で違う学科です。 始まりは私からで、彼を気になっていたとき、mixiで見つけて、マイミクになり何回かメッセージを交換して、私からアドレスを聞きました。アドレスを交換してすぐに、電話番号を聞かれました。最初、私の名前と顔が一致していなかったらしいです。 何回かメールをするうちに、スカイプをしようと言われましたが私はスカイプで使うマイクを持っていないので、出来ませんでした。 そのとき、スカイプ=直接話しても良い ってことかなと思い電話をしても大丈夫か聞いたら、大丈夫って言われたので、電話を1時間30分くらいしました。 夜遅くで、相手が眠そうだったので私から切りました。 そのあと、1週間に1、2回程度メールをしてますが、いつも私から送っています。 彼の返信は早く、だいたい10分くらいで返ってきます。1度だけ相手からメールが来て、 俺のマイク貸すし、スカイプ始めない?って感じの内容で、マイクを貸してもらったその日にスカイプをして以来スカイプをしていません。 この前、**って映画見に行きたいなと言ったら、見に行く?と言われ、映画デートすることになりました。 でも、よく考えたら、映画はあんまり好きでないと言っていたし、監督も微妙で、相手がかなりノリのいい人なのでノリで気を使って言ってくれただけかもと思い、他の日にメールでさりげなく探ってみたところ、俺はどっちでもいい、と返ってきたので、見に行くことにしました。 最近メールが素っ気ない感じがし、めんどくさがられてるのかもと心配です。 ちなみに、校内ですれ違ったら挨拶したり、ちょっと話したりする感じです。 判断お願いします。

  • 男性の皆さん、こんなメールが来たらどう思いますか?

    男性の方に質問です。 今、少し気になっている人がいます。私26歳、彼32歳です。 時々2人で飲みに行く程度の関係です。 その彼に、 「合コンで男性から連絡先を教えられたんだけど、返事するべきかな?  私は付き合いで行っただけで正直そういう気は無いけど、返信しないと失礼な気もするし…。  でも、その気が無いのに返信するのは逆に失礼なのかな???」 と、相談風メールを送ろうか迷っているのですが…こんなメールが来たらどう思いますか? 少しでもヤキモチ焼いてくれないかなぁ…なんてつまらない理由からなのですが;;; (実際に合コンの勝手が分からなくて、単純に答えを聞きたいというのもあります) ちなみに、人生初の合コンかつ、友人の強引な誘いを断れずに行ったのですが、それを彼は知っています。 行くべきかどうかを相談した時は、「いろんな人に会えるから行ってみたら?」と言っていました。 恋愛の駆け引き?みたいなものが苦手で…どうぞ、よろしくお願いします。

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 判断お願いします。

    判断お願いします。 7月上旬に飲み会で知り合った男性(ひとつ年下)とまた来月飲み会をしようという話になりました。 メールで良かったらまた飲みに行こうと送ったら、 いいですねーと返信があったのですが社交辞令?と思って またみんなで飲む時は幹事するよと送りました。 そしたら、いつにしましょう?という返信をもらいまた飲む日を決めました。 普通のメールは私が質問するばかりで彼は 質問の返事と今から飲み会です とか 連休は友達と旅行です。というような返信です。 なので私には興味がないんだなーと思っています。 なので飲み会の件以外のメールは送りづらくなってるのが現状です。 メールをしたら返信は1日以内にはあります。 私からのメールに質問がなければ返信はありません。これって脈なしですよね… ○○くんと飲みたいな。とか質問したりしているのですが、相手は好意に気づいていると思いますか? 女性からどんなメールが来たら嬉しいですか?