• ベストアンサー

皆さんは、どのように判断しますか?

男性です。 合コンでアドレス交換した方とメールのやり取りをしています。 相手の方はあまりメールや電話が好きではないと言っていましたが、メールを送ると返信はあります。映画に行く約束もしています。 しかし、メールをしていてもこちらからの質問に対して答えが返ってきているだけです。 これは、質問されるから答えているだけなのでしょうか? 特にこちらに興味はないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

無いという事は無い。 ただ、貴方の温度と相手の温度は「違う」んだと思う。 まだ。 彼女「から」特別な興味を持って貴方を知りたい、感じたいという感覚では 向き合ってない。 だから今のコミュニケーションの基本は。 貴方から来る→出来る範囲で受け止める。 そういう流れが出来てるんだと思う。 しかもコミュニケーションツールをあまり活用しないタイプ。 電話やメールを縁を深める材料としては意識していない。 当然やり取りに対する力みが無い。 だからこそ、今度の映画の約束、「直」に会う機会が大切で重要なんだよね。 その時間を心地良く分ち合えれば。 個人的に改めて向き合ってみて。 もっと貴方を知りたい、感じたいという感覚が芽生えれば。 今のメールの手ごたえとは違う部分も生まれてくる。 受け身は受け身でも。 ただ質問に答えるばかりではなくて、彼女「なり」に膨らませようとする 気持ちも出て来るんだと思う。 出てきてこそ、「二人」で創る関係としての進歩が生まれるんだよね。 今の時点で、相手のリアクションから色々な事を計ろうとしても難しいんだと思う。 今は、お互いに無理なく楽しくのペースでやり取りしていく。 貴方からの質問が多くなっても構わない。 その代わり相手にとっても返信しやすい書き方は工夫する。 ただ投げかけるばかりではなくて、貴方自身を伝えていくノリシロも付けて。 貴方を感じてもられるような文面の工夫はあっても良い筈。 そして個人的に会う機会を先ず実現して。 その時間を心地良く成立させて。 また貴方と会いたいなと、貴方との時間を分ち合いたいなと。 そういう感覚を彼女に残していく事。 進展させたいなら、大切なプロセスなんだと思うよ☆

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

違う 興味なかったら映画なんて行かない! 返信あるだけいいと思います それだけでなく聞いたことにちゃんと応えてくれるんでしょ 私がもし興味ない人相手なら まず映画は行かない 返信も適当 返信するかもわからない そんな感じですよ とりあえずデート楽しんでおいでよ(^_-)

• emisdf
回答No.1

映画に行く約束が出来ているなら興味がないということはないでしょう。 しつこくし過ぎず駆け引きを楽しんだらいいと思います。