• 締切済み

tortellini

池袋・新宿近郊で、チーズがつつまれているtortelliniが食べられるレストランをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? トルテリーニ、トッテリーニ...日本語でどのように読むのが正しいのか分かりませんが、パスタの一種です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 イタリアのトルテッリーニ発祥地に住んでいます。 新宿 イタリアン トルテッリーニで検索すると色々なレストランが出てきますよ。 この寒い時期なら、トルテッリーニのコンソメスープが一番美味しいのですが。。。 (私の住んでいる所はコンソメスープ入りのトルテッリーニはトルテッリーニとは言いません。 カペレッティ(ようは帽子の形に似てるので)と呼びます。コンソメスープ入りはカペレッティ イン ブロードと言います。 なので、カペレッティで検索しても良いかもしれません。 http://ggyao.usen.com/0003018777_food.html http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13004082/dtlphotolst/P5319558/?ityp=1 http://blog.zexy.net/7770041885/84313.html http://blog.livedoor.jp/funkyttfresh22live/archives/cat_10000984.html?p=2 http://sereno-ooyama.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-29ce.html http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13050216/dtlphotolst/P5899029/ http://r.tabelog.com/keywords/%E3%82%AB%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3/tokyo/ 私の住んでいるところは冬、絶対にこれを食べます。 ↓ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13050216/dtlphotolst/P5899029/

Tortellini
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 イタリアに住んでいらっしゃるのですね。コンソメスープのトルテッリーニは知りませんでしたが、イタリアではポピュラーなようですね。 確かにトルテッリーニで検索すると、いくつかレストランがヒットしました。 今度ぜひ試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアンレストラン

    大きくて丸いチーズ(ゴルゴンゾーラ?)に直接からめてくれるレストランを探しています。10年くらい前に代官山にあるイタリアンレストランで食べたのが非常においしくて、また食べたいと思っていたんですが、そのお店の名前を忘れてしまいました。 都内近郊(できれば新宿や池袋あたり)でパスタにチーズを直接からめていただけるレストランを知っている方いらっしゃいましたら是非情報を宜しくお願い致します。

  • パルミジャーノレジャーノチーズを使ったレシピ

    友人のイタリア旅行みやげでパルミジャーノレジャーノチーズの固まりをもらいました。約400gあります。 とりあえず、すりおろしてパスタにかけたのですが、たくさんあるので。 イタリアンレストランにあるチーズのリゾットとかはこのチーズですよね?日本の米でもうまくできますか?作り方を教えて頂きたいです。 また、他にこのチーズを使ったレシピがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イタリアで食べたパスタについて

    イタリアのレストランでメニューがわからないので適当にたのんだら ゆでたパスタと別盛りのパルメザンチーズが来ました。 パスタはソースがかかっておらず、味あるかな~と思いながら 食べましたが見た目通りゆでただけでした。 とりあえずチーズかけて食べましたが、物足りない感じでした。 なんというメニューでどういう食べ方が正解だったのでしょうか?

  • パスタと、粉チーズ、ペッパーソースの相性

    私はパスタが好きで、外食、家庭問わず頻繁に食べていますが、 元来チーズや辛いものも好きなので、 パスタには粉チーズとペッパーソース、欠かせない存在です。 でも、レストランでパスタを頼んでも、必ずしも両者は出て来ませんよね。 例えばソースの種類などによって、これには粉チーズやペッパーソースは相応しくない、とかあるのでしょうか? 勿論最終的には個人の好みですが、 例えばうちのレストランでは、このメニューにはコナチーズ&ペッパーソースは付けないとか、 そういう一般的な「相性」を教えて下さい。 尚「タバスコ」は商品名につき、「ペッパーソース」と書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • とろけるモッツァレラチーズ

    こんにちは。 イタリアンレストランで、モッツァレラチーズとトマトのパスタを食べ、あまりのおいしさに感動し、家で作ってみました。 しかし、スーパーでよく見る汁に使っているコロコロのモッツァレラチーズを使ったのですが、とろけて見た目おいしそうなものの、もそもそしていて食感が店と全く違います。 そこで、パスタでとろけるモッツァレラチーズでお勧めのメーカーや好きなものがありましたら教えてください♪ 是非、家で再現したいので、よろしくお願いいたします。

  • 3~4種類のチーズを使用した料理名は何ですか?

    教えてください! 3~4種類のチーズを使用した料理があると聞いたんですが、それがパスタソース、チーズフォンデュ、その他なのか分かりません。料理名とそれを食べさせてくれるレストランを教えてください。宜しくお願いします。

  • 折りたたみ自転車が欲しいのですが

    折りたたみ自転車が安いか、またはお手ごろで売っているところ 知ってますか? できれば新宿~池袋近郊で探しています。

  • パスタソースの使い方が分かりません。

    パスタソースの使い方が分かりません。 現在ヨーロッパで自炊生活を始めたところです。この前ビンに入ったパスタソースを買いました。リコッタチーズの入ったシチリアーナなのですが、粘り気が強いというか、濃くてどのように使ったらいいのかわかりません…。パスタにそのまま乗せて絡めればいいや~ぐらいに安直に考えていたんですが。 日本では自炊ではなかったので知識が皆無です。ご存知の方よろしくお願いします。また、パスタ以外の使い道などももしあれば教えていただきたいです。

  • 東京でチーズドックを食べることが出来る場所

    2、30年前池袋池袋の地下にあったチーズドックですが、今はないようです。なんとか昔の味をと思いやっとたどりついた 「さぼうる」さん。もちろん、さぼうるさんのチーズドックは、噂通りとても美味しかったのですが、あの、池袋の「チーズドック」とはまた違ったらしいのです。池袋はそんなに、かりかりっとした食感は少なく、どちらかといったらふわっとしてた?ようなのです。池袋のチーズドッグの味を知っておられる方、東京で、食べられる所を御存知ないですか?どうしても母に昔なつかしのその味を食べさせてあげたいのです。(>_<)

  • 美味しいパスタ・ドリアのお店

    美味しいパスタ・ドリアのお店を教えて下さい。 池袋、新宿、渋谷辺りで落ち着いて、食事の出来るお店をさがしてます。