• ベストアンサー

3~4種類のチーズを使用した料理名は何ですか?

教えてください! 3~4種類のチーズを使用した料理があると聞いたんですが、それがパスタソース、チーズフォンデュ、その他なのか分かりません。料理名とそれを食べさせてくれるレストランを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クワトロ・フォルマッジョと言うのが最もポピュラーです。 クワトロ=4、フォルマッジョ=チーズ、と言う意味のイタリア語で4種のチーズを使った料理をさします。 一番多いのはピッツァでパスタソースやリゾットなどもありますので調べてみてはいかがでしょう。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%A5%AF%A5%EF%A5%C8%A5%ED%A1%A1%A5%D5%A5%A9%A5%EB%A5%DE%A5%C3%A5%B8%A5%E7&web4.x=0&web4.y=0&web4=%A5%A6%A5%A7%A5%D6

関連するQ&A

  • パスタと、粉チーズ、ペッパーソースの相性

    私はパスタが好きで、外食、家庭問わず頻繁に食べていますが、 元来チーズや辛いものも好きなので、 パスタには粉チーズとペッパーソース、欠かせない存在です。 でも、レストランでパスタを頼んでも、必ずしも両者は出て来ませんよね。 例えばソースの種類などによって、これには粉チーズやペッパーソースは相応しくない、とかあるのでしょうか? 勿論最終的には個人の好みですが、 例えばうちのレストランでは、このメニューにはコナチーズ&ペッパーソースは付けないとか、 そういう一般的な「相性」を教えて下さい。 尚「タバスコ」は商品名につき、「ペッパーソース」と書かせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • チーズを使ったパスタ料理でチーズを溶かしながら・・

    チーズを使ったパスタ料理で、チーズを切らずにまるのまま(保管庫においてあるような、ドラム状のまま)、その上に熱いパスタを乗せて、その熱でチーズを溶かしながらパスタに絡めて、皿に載せて提供する(多くは客の目の前で調理、提供される)形式のパスタ料理、って何て言いましたっけ?

  • チーズフォンデュはメインですか?

    今年のクリスマスの夕食に彼氏と2人でチーズフォンデュをしようと計画中なのですが チーズフォンデュをするのが初めてなので教えてください。 チーズフォンデュをする場合は他に何か料理を作るのでしょうか? それとも、チーズフォンデュがメインになるのでしょうか? メインにする場合だったら具材はこんなものがある。 サブの場合は他にこんな物をつくってみてわ。 など、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スイスのパスタ料理(家庭料理)について

    5月17日放送の世界弾丸トラベラーで、岩佐真悠子ちゃんがスイスのレストランで食べていたパスタ料理が気になります。ペンネをクリーム&チーズソースのようなものでからめたようなもので、スイスの家庭料理だとか・・・。とてもおいしそうでした 料理名、レシピ等ご存知の方 おしえてください!

  • チーズの料理について

    チーズ好きな私が、今度食べたいと思っているものです。 説明がとても下手なのですが・・・ 大きなチーズをくりぬいてボール代わりにして、 その中にアツアツのご飯かパスタをいれて、ボール代わりのチーズを溶かし絡めて食べる。 っていうのがあると思うのですが・・・。 その料理の名前やそれをいただくことのできるお店を教えていただきたいのです。(都内) わかる方よろしくお願いいたします。

  • チーズフォンデュは専用なべが必要?

    こんにちは。 チーズが大好きでずうううっとチーズフォンデュを食べてみたい(27歳にしてまだ食べたことがない・・・)のですが、うちには専用なべがありません。うちは普段ホットプレートのような機能のコンロでいろんな鍋を使用して料理していますが、それでもチーズフォンデュをするのは可能ですか?・・・保温とか弱にして。 それから、チーズフォンデュって何をつけて食べてますか?

  • チーズフォンデュー用チーズ

    はじめまして。チーズフォンデューに使用するチーズについてお聞きします。市販されている簡単に出来るチーズフォンデュー用チーズなどあるでしょうか?先日イオンに行きましたが、なかったので、どなたかご存知に方教えて下さい。紀伊国屋のような所に行かないとないですかね?

  • チーズフォンデュのチーズは・・・

    先日チーズフォンデュを食べようと買い物に行ったらいつも買っている専用のチーズ(商品名:ふぉんじゅ亭)がお店になかったので代用にと思ってピザ用のとろけるチーズを買ったんですが大失敗してしまいました。 味はしょっぱいし、食べ物には絡みつかないでチーズ同士で固まるし、分離して液体が出てくるし… とにかくまずかったです。 次回チーズフォンデュ用チーズが無いときに困らないよう スーパーで売ってる範囲でチーズフォンデュにぴったりなチーズを教えてください。 またはとろけるチーズでも一工夫すればおいしくなるよう名アイデアでもOKです。 よろしくお願いします

  • 「チーズ」と「白ワイン」を使った白いソース

    レストランで食べた、チーズと白ワインの香りがする白いソース (確か「○○のクリームチーズソース」という料理名でした)を 再現したいのですが、うまくいきません。 自分で試したときは、 白ワイン・生クリーム・クリームチーズを使ってみましたが クリーミーさが足りないというか…。 レストランで食べたのは、フレンチで白身魚にかかっていたのですが とっても美味しかったんです。 「チーズ」と「白ワイン」を使った白いソースのレシピを ご存じでしたら、教えて頂けませんか? いろいろ試してみたいので、チーズと白ワインが使われていれば、 どんなソースでも構いません。 よろしくお願いします!

  • チーズペンネのチーズソース

    家庭で手軽にチーズソース味のパスタを楽しむため、 以前は「パスタドゥ・クワトロファルマッジ」というチーズソースを愛用していたのですが、ちょっと目を離した隙に、発売中止になっていました(ioi) そこで、「パスタドゥ・クワトロファルマッジ」以外で 家庭で手軽にチーズソースのパスタができるパスタソースをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?  簡単に作れるチーズソースのレシピでもいいですので、教えてください!