• ベストアンサー

3~4種類のチーズを使用した料理名は何ですか?

教えてください! 3~4種類のチーズを使用した料理があると聞いたんですが、それがパスタソース、チーズフォンデュ、その他なのか分かりません。料理名とそれを食べさせてくれるレストランを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クワトロ・フォルマッジョと言うのが最もポピュラーです。 クワトロ=4、フォルマッジョ=チーズ、と言う意味のイタリア語で4種のチーズを使った料理をさします。 一番多いのはピッツァでパスタソースやリゾットなどもありますので調べてみてはいかがでしょう。 http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%A5%AF%A5%EF%A5%C8%A5%ED%A1%A1%A5%D5%A5%A9%A5%EB%A5%DE%A5%C3%A5%B8%A5%E7&web4.x=0&web4.y=0&web4=%A5%A6%A5%A7%A5%D6