• ベストアンサー

英語について

英語の勉強で効果的な映画はありませんでしょうか? 日常会話がこなせるレベルにしたいと考えています。もちろんこれだけで話せるようになるとは考えていません。ですので心無い回答はどうかご遠慮願います。 日常会話が盛り込まれていて、英語勉強発音やアクセント、などアメリカ英語、イギリス英語などは問いません。効果的な映画、また勉強法があれば教えてください。お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re68
回答No.2

ホームドラマでフルハウスはどうですか?面白いし、ニュアンスも勉強になります。 発音勉強も大事ですが、英文法の勉強も大切ですよ。文法が分からないままだと相手に上手く伝わりません。 リスニングの学習方法で王道なのがシャドーイングだそうです。 フルハウスの話しに戻りますが私はジョーイおじさんが大好きです。物真似も上手いし、ユーモアセンス最高! 昔NHK番組でよくやってて観てました。 一度観てみて下さい! 英語習得頑張って下さいね!

blue-world7171
質問者

お礼

小学生の頃からフルハウスは見てました!!ジョーイおじさんっておいたんですよね?w やっぱりドラマ、映画から頑張って勉強してみます!

その他の回答 (1)

• gam94j
回答No.1

どんな映画でもいいのではないですか? 色々な映画を見ることで、様々な場面で使われる英語を聞くことができますし。 NHKの英会話番組などを見て、英語に慣れるのもいいと思います。

blue-world7171
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々な映画を字幕無しで頑張って見ています。なるべく生活を映した映画を見て、少ない知識の単語を並べて理解しようとしてますw