• ベストアンサー

Windowsの新しい欠陥について

「ウィンドウズXP」や「ウィンドウズ2000」、「ウィンドウズNT4.0」などに、新たな安全上の欠陥が見つかったと明らかにしたとニュースを9/11付けで見ました。XPユーザーなので心配です。マイクロソフトのホームページを見ましたがよく分かりませんでした。どなたか解決方法を知っている方教えて下さい。

• pyong1
  • お礼率76% (110/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.6

おはようございます、僕のPCではupdateによる不具合は発生しませんでしたが、メーカーのPCなどは結構出易いものです。だから、WIndows updateより先にセキュリティソフトの導入をおすすめします。ただし、セキュリティソフトの自動updateだけはまめにしてウィルス定義ファイルを最新のものにしておいてください。そちらを強化していれば対外のウィルスは防ぐことが出来ます。1週間ほどOKwebやWindowsのサイトをまめにチェックして不具合が起きてないかを確認してからupdateすることをおすすめします。

pyong1
質問者

お礼

丁寧なご回答有り難う御座いました。 まめにアップデートをしておく事にします。

その他の回答 (5)

回答No.5

WindowsUPデートのついでに、ウィルス駆除ソフトのUPデートも、忘れずに!

pyong1
質問者

お礼

有り難う御座います。 ノートンのウイルスソフトもアップデートしておきます。

• coolguys
回答No.4

ちなみにアップデートはここです。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/
pyong1
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 アップデート先がはっきり分かりました。

• mrumesuke
回答No.3

MS03-039ですよね。 「絵でみるセキュリティ情報」を参考にしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-039e.asp
pyong1
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました やはりMS03-039と言うのですね。 アップデートしてみます。

• ifuurin
回答No.2

最大深刻度は、"緊急"となっておりますので、可及的にOSのアップデートを行ってみて下さい。

pyong1
質問者

お礼

緊急と言うのが怖いですよね。 とにかくアップデートですね。 有り難う御座いました。

• coolguys
回答No.1

マイクロソフトのHPもおすですが、 ウィンドウズアップデートに行って、 すべてダウンロードしてください。 それで、とりあえずはOKです。

pyong1
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 アップデートしてみます。