• ベストアンサー

Windowsの新しい欠陥について

「ウィンドウズXP」や「ウィンドウズ2000」、「ウィンドウズNT4.0」などに、新たな安全上の欠陥が見つかったと明らかにしたとニュースを9/11付けで見ました。XPユーザーなので心配です。マイクロソフトのホームページを見ましたがよく分かりませんでした。どなたか解決方法を知っている方教えて下さい。

  • pyong1
  • お礼率76% (110/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.6

おはようございます、僕のPCではupdateによる不具合は発生しませんでしたが、メーカーのPCなどは結構出易いものです。だから、WIndows updateより先にセキュリティソフトの導入をおすすめします。ただし、セキュリティソフトの自動updateだけはまめにしてウィルス定義ファイルを最新のものにしておいてください。そちらを強化していれば対外のウィルスは防ぐことが出来ます。1週間ほどOKwebやWindowsのサイトをまめにチェックして不具合が起きてないかを確認してからupdateすることをおすすめします。

pyong1
質問者

お礼

丁寧なご回答有り難う御座いました。 まめにアップデートをしておく事にします。

その他の回答 (5)

回答No.5

WindowsUPデートのついでに、ウィルス駆除ソフトのUPデートも、忘れずに!

pyong1
質問者

お礼

有り難う御座います。 ノートンのウイルスソフトもアップデートしておきます。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.4

ちなみにアップデートはここです。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/
pyong1
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 アップデート先がはっきり分かりました。

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.3

MS03-039ですよね。 「絵でみるセキュリティ情報」を参考にしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-039e.asp
pyong1
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました やはりMS03-039と言うのですね。 アップデートしてみます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

最大深刻度は、"緊急"となっておりますので、可及的にOSのアップデートを行ってみて下さい。

pyong1
質問者

お礼

緊急と言うのが怖いですよね。 とにかくアップデートですね。 有り難う御座いました。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

マイクロソフトのHPもおすですが、 ウィンドウズアップデートに行って、 すべてダウンロードしてください。 それで、とりあえずはOKです。

pyong1
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。 アップデートしてみます。

関連するQ&A

  • XPの重大な欠陥について

    ヤフーのニュースでウィンドウズXPの重大な欠陥が見つかったとありましたが、ウィンドウズアップデートのサイトへ行っても、重要な更新でサービスパック2しか表示されなかったのですが何故でしょうか?知ってる方教えて下さい。あそこのサイトが新しくなってからイマイチ使い辛いと思ってるのは私だけ???

  • Win98以降はすべて欠陥?

    携帯電話に毎日簡単なニュースが来るようにしています。 その中で、今日のニュースとして、 マイクロソフトのウインドウズ98以降全てのOSに欠陥が合ったと、 書いてありましたが、それはある程度今までに出てきた内容とかを含んでいるんでしょうか? それとも新たに、何か不具合があったのが発見されたんでしょうか?

  • Windows98サポート終了後は。。。。

    今年末でウィンドウズ98のサポートは終了でセキュリティ修正の提供も無くなるそうですけど、マイクロソフトからの情報提供やパッチの新規追加は無理としても、欠陥の発見報告や対策情報なんかはニュースサイトを見てればある程度は入ってくるんでしょうか?欠陥の発見ってマイクロソフト以外のよそのところから情報が出てくる事多いですよね?本当にデンジャラスな欠陥が見つかれば乗り換えの必要ありとおもってるんですけど。。。。あとMeはサポート機関延長しないんですかね?ユーザーが98よりずっと少ないし人気も無いから無理っぽいかな。。。。

  • ウインドウズに「重大な」欠陥…どうしたらいいの

    今日の新聞に、ウインドウズに「重大な」欠陥、という記事が載っていました。 HPを通じて修正プログラムを組むようにと書いてありましたが、どこの、どのホームページを開くのかわかりません。 きっと開いても、理解するの大変かも… 「XP」(ダイナブック)を使っているのですが、わかりやすく教えてくれる方、よろしくお願いします。 この前も、質問をしてとっても助かったので、よろしく!

  • windowsに欠陥

    今日、取引先の人から「マイクロソフトが『windowsに欠陥見つかった』と発表したよ」と聞いたのですが、MSのHPを見ても情報を見出すことが出来ませんでした。その方は何かのメルマガからの情報を得たとの事で、修正ソフトがあるとも書いてあったとの事です。詳細をご存知の方、お教え下さい。因みに私のOSはWIN-Meです。

  • デイーガ欠陥

    先日家のデイーガでバックトゥーザフュチャー3を観ていたら1時間24分の所で必ず止まりパナソニックに相談したところ読み取れないとの事でした。これって欠陥ですよね?しかも、ソフトを預かって「あと4日、あと10日かかります」と伸ばし改善プログラムを作りますというのですが、他のDVDプレーヤーでは観れるのだから素直に欠陥を認めろよといいたいのですが、これって訴えられるでしょうか?かなり頭にきています。メーカーの力で封印する気かな? だってそのそのソフト以外にも観れないのが出たらどうするんだろう。ちなみに理由は「明るすぎる場面があるので読み取りができませんでした」との事で何にも解決になりません。パイオニアにお勤めの方、助けてくださいよ。ユーザーを馬鹿にしてる。。

  • ウインドウズの欠陥で

    http://www.asahi.com/business/update/0414/056.html ↑  ウインドウズの欠陥が見つかったそうで、マイクロ ソフトのセキュリティ情報のメルマガが来ていたので WindowsUpdate で重要な更新5個したのですが、その 後、IEのリンクページを開くと前は最大化で開いた のに、小さいページで開くようになりましたけど??  私だけですか?それと、WindowsUpdate の自動更新 にチェックを入れているのに、自動更新されなかった のは?それも私だけ?同様の人が居たら教えて!

  • windows NT4.0をいれたいんですが。

    家のパソコンはDELLのDimension4300でXPをつんでいるモデルなのですが、どーしてもウィンドウズ2000で動かしたいソフトがあって2000がつかいたいのですが、アップグレード版しか持ってなくてXPからアップグレードしようとしてもうまくいかないんです。で、、NTを新規インストールしてからアップグレードで2000を入れたいんですが、私のパソコンでNTは入ることは可能なのでしょうか?お教えください!!

  • ウインドウズの欠陥について

    ウインドウズの欠陥があって修正プログラムをインストールしてくださいってニュースを見てインストールしようとしたのですが、なぜかダウンロードできません。なぜでしょう?ダウンロード時間は2分と書かれているのですが一晩中ダウンロードしていても終わりません。他の修正プログラムはインストールされたのですが、今回の危険度が高いプログラムだけできません。理由が分かる方いますか?ダウンロード状況を示すメーター?みたいなものは一番最後まできています。

  • Windows NTのアンインストール方法

    この前、自宅にある『Windows NT サービスパック1』のOSが入っているパソコンを久々に使いました。 しかし、あまりにも古いので新しい無料OSをCD-Rをインストールしようと思い(たぶん無理だろうと思いましたが…)NTをアンインストールさせようと思いました。 そこで、マイクロソフト社のホームページでNTのアンインストール方法を探したら、「ファイル名を検索して…(詳しいことは忘れました。)」と書いてあったので、それにしたっがってそのファイル名を検索したら、「ファイルが見つかりません。」と出てきました。 「これは、ファイルが壊れているのではないか?」と思い、NTを再インストールしました。 そうしたら、「プロダクトIDを入力してください。」と出てきました。 「説明書などにプロダクトIDが書いてある。」と、前に聞いたことがあったので探してみましたが、見つかりませんでした。 困ったのでもう1度、マイクロソフト社のホームページを見てみたら、なんと「NT サービスパック4のアンインストール方法」と書かれていました。 サービスパックの番号も確かめないで、「できない。」とか言ってアンインストールしてしまったのです。(何をやっているんだ、俺は!!) そこで、皆さんに質問です。(回りくどく、だらだらと書いてしまってごめんなさい。) Windows NTが起動しない状態で、NTをアンインストールさせて、CD‐Rで無料OSをインストールさせる方法を教えてください。 お願いします。(使えるものは、再利用したいので…。) 追伸 パソコンのモデルはVE61266 SERIES8、hpのVectorです。メモリは64MBです。 この条件でも作動する無料OSも合わせて教えてください。(たぶんないと思いますが…。)