• ベストアンサー

フィルタリングの削除機能が効かないケースは?

迷惑なメールが来るので、そのアドレスからのメールを受信せずにサーバーから削除するようにフィルタリングをかけましたが、効果がなく、何回でもメールが来ます。使っているメールソフトはBeckyです。「ツール」「フィルタリングマネージャ」「受信 [サーバー]削除」の中に間違いなくそのアドレスは入っています。なぜこのようなことが起きるのか、不思議でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

幾らフィルタしても迷惑メール自体が着信するのを止める事はできません。フィルタは、来たメールを削除する処理ですから。 なので、受信をしたくないのであれば、メールサーバ側で削除するか、Beckyで受信する前にtのソフトで削除すれば良いのではないですか?

e1603do
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに「受信しない」にはなっていませんでした。こちらの勘違いでした。