• ベストアンサー

Becky! でフィルタリングマネージャーの設定を間違い、メールが消えた

迷惑メールが多いため、フィルタリングマネージャーで、 差出人アドレスで 「サーバに残す/削除/KILL**set」を選び、 ・受信後サーバから削除する 受信したメールを保存しない に設定していたのですが、 間違って、自分のアドレスも設定してしまいました。 その為、私のアドレス宛に送って頂いたメールが消えてしまいました! どうにか復旧出来る方法はありませんか?! 宜しくお願いします。

noname#111290

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

差出人アドレスに自分のメールアドレスを入れても 第3者から自分宛に送られているメールは条件に入らないと思いますが 他にも条件があるんではないですか? 本題としては 本当にそのフィルタに引っかかった場合にはどうしようもありません フィルタを無効に(修正)して再度送ってもらうしかありません KILLフィルタは非常に危険なので設定の際には注意しましょう (今見たらその設定するとどくろマークまで出てた)

質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 今回、クライアントさんには再送のお願いを出したんですが、 自動で送られてくるメール等が難しいので、 何処かのフォルダにこっそりいないかなーって思ったりしてるんですが…。 「受信後、サーバから削除」なので、 何処かに受信したメールが圧縮されたりして居るのかなって…。…。 ないですかねー…。 いつかやりそうだなぁって気をつけていたつもりなんですが、 やっぱやっちゃった…って感じです…。 量が凄いので、かなり面倒なんですがサーバ削除は外しました…。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.2

>・受信後サーバから削除する 受信したメールを保存しない 受信したメールを保存しない をチェックしなければ 受信ログには残ってると思いますよ(確認したわけではない) #チェックしてるので何処にも無いということに その場合バックアップログから読み込めば出てくると思います

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いませんでした。 時間のある時に確認してみようかと思います! 有難うございました!!