OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Becky!の自動返信

  • 困ってます
  • 質問No.176959
  • 閲覧数628
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (119/121)

最近いかがわしい迷惑メールが増えて困ってます。
送信者のメールアドレスは、aaa@bbb.com のaaaの部分がいつも違っていて、@以下の「bbb.com」はほぼ同じです。

メールソフトはBecky!を使用しているのですが、これでフィルタリングマネージャの「自動返信」で返信した場合、こちらのアドレスもわかってしまうものなんでしょうか?
それとも「受信拒否」として返されるものなのでしょうか?

プロバイダの着信拒否サービスも検討してますが、もしメールソフトの設定でできるなら・・・と思いまして・・・。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

残念ながらメーラーに着信拒否機能はありません。

受信したら即ごみ箱行きというようにフィルタリング機能で設定するしかないと思います。

以下のサイトのFAQから着信拒否で検索してみてください。といってもヘルプを見ろというようにしか書いてませんけど(^^;;

ま、それ以外の情報も得られますから一度のぞいてみてください。思わぬヒントがあるかも。
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

ありがとうございます。
やはり無いのですね。。。仕方ありません・・・。
ご紹介いただいたサイトは今後も参考になりそうです。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-29 23:06:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Becky は使用していないので解かりませんが、返信はしないで下さい。

うっとうしいでしょうが、自動仕分け等の機能があれば、即ゴミ箱(削除済みアイテム)行きにしましょう。

下記、「迷惑メール(spam)撲滅私的調査会」のHPから「spamの被害に遭い始めたら(概要)」が参考になると思います。

迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

spamの被害に遭い始めたら(概要)
  ↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam.html
お礼コメント
dongurineko

お礼率 98% (119/121)

やはり自動仕分けでゴミ箱行きしかないのでしょうね・・・。
ご紹介いただいたサイトは、今日別のご質問で紹介されていた時に見てきました。
色々と対処法も書いてあって参考になりました!(ただ、私にはまだ難しい内容が多くて、まだまだ完全には理解できませんでしたが・・・)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-29 23:09:31