• ベストアンサー

ショートで床ずれができましたが、、

現在、ショートステーをしています。 ところが、痩せているのと、食事が進まないからでしょうか、どうも、お尻に床ずれができたようです(施設の担当者からの説明です)。 で、栄養状態が悪いので、外来で病院にかからないといけないのかな?と思っています。 で、質問なんですが、この、床ずれは一旦、できたら、もう治らないのでしょうか? 病院の外来に床ずれは衰弱でかかるのは、場違いなんでしょうか? すいません、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 床ずれですか、痛いでしょうね・・・。 きちんと薬の塗布や保護によって完治することは 充分できます。 ただ、栄養状態は問題ですが。 食事摂取不良と栄養の低下による褥瘡(床ずれ)の 発生として受診、必要であれば入院になるのでは ないでしょうか。 ひどくならないうちに受診されて下さいね。 お大事になさって下さい。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 治癒するんですね。 安心しました。