• ベストアンサー

盗撮(撮影)

どんな小型カメラであれ 盗撮(撮影)するには、 レンズが、こちらからも見える(肉眼で確認出来る)状態でなければ撮影出来ないのですよね?? (私が盗撮をしようとしてるのではありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ピンホールカメラ 盗撮」で、 画像検索してみて下さい。 ピンホール・・・壁の使う 押しピンくらいの穴があれば 盗撮は可能です。 それを、部屋に仕込むのか、カバンに仕込むのか・・USBタイプや、ペン型タイプ。 壁に仕込んで無線で飛ばすのか・・・・・ 色んな方法はあります。 例えば↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%83%9A%E3%83%B3%E5%9E%8B%E9%8C%B2%E7%94%BB%E9%8C%B2%E9%9F%B3%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%9A%E3%83%B3%E5%9E%8B%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%AE%B9%E9%87%8F4GB%E6%90%AD%E8%BC%89%EF%BC%81%E3%83%9A%E3%83%B3%E5%9E%8B%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%81/dp/B001IEUPJI/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I2NILLLGLJL7R6&colid=1088BNXJS9ZON 早い話、普通の携帯電話のカメラを見てください。 あれもピンホールカメラです。

richannn
質問者

お礼

ありがとうございました><

richannn
質問者

補足

回答ありがとうございます><。 ピンホールカメラについて検索してみたのですが、 例えばカバン等に仕掛ける場合、どんな風に仕掛けられるのが考えられますか?><; ピンホールカメラは、レンズというか、カメラの全体大きさが1センチ以下なんですか?? 宜しければもう一度回答お願いしたいです><

その他の回答 (4)

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.5

マジックミラー越しなら、カメラ側をを暗所にすれば撮影対象からは鏡があるのみで、レンズはまったく見えません。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6525924.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6531272.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6531977.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6535609.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6536274.html 「偽装」とか「擬態(カモフラージュ)」に気がつかなければ盗撮・盗聴されていることにすら気づきません。 そういうモノを見分けるには観察力が重要。 「~されているような気がする」なら、「気になる」所やモノを徹底的に調べましょう。 どうしても気になるならプロに依頼してください。 テレビで盗聴器を発見するプロが紹介されたりするでしょ?見たことないですか? それでもどうしても・・・というのなら、電気製品はもちろん携帯電話や本棚やぬいぐるみなど、ありとあらゆるモノを部屋に置かないようにするしかありません。 それでも気になるというのなら病気です。病院に行きましょう。

noname#128340
noname#128340
回答No.3

一般用途ではないですがX線カメラがあれば、物体を未開封のまま内部を撮影できます。特に重要な遺跡などからの出土品の内部撮影などに使われているようです。 また、空港で荷物の中に爆発物や危険物が無いかを探すためにも使用されています。 病院でレントゲン撮影をされたときと同じですね。 かなり大規模で高価、しかも危険なため規制のある放射能に関連する製品なので、これを盗撮にというのは常識では考えられませんが、ご質問にあるように完全に穴などを開けずに撮影、という事は可能です。 他にも主に軍事目的で、薄い壁などを通過して向こう側の熱を表示したり探知することでどこに人が居るのか特定するような装置もあるようです。こちらもかなり高価ですが。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.1

赤外線カメラなら可視光の全くない状態(つまり肉眼では確認できない)でも撮影できますね。

richannn
質問者

補足

回答ありがとうございます><。 透けるのは衣服や布だけですよね??><; 宜しければもう一度回答お願いしたいです><

関連するQ&A

  • 盗撮されたかも!?助けてください。

    昨日ろうそく程度の明かりのところで、 盗撮された可能性があり心配しています。 相手は、小さいバックの位置をしきりに気にしていました。 真っ暗だから・・・と安心していましたが、 暗視カメラでかなりクリアに撮影できることを知り愕然としています。 暗視盗撮は素人でも綺麗に撮影できるものですか? 状況からいって、コンセントではなく電池使用、小型タイプのものと思います。カメラを途中いじったりすることは出来ない状況でした。 たすけてください。

  • 競技撮影と盗撮の境界線はどこですか?

    一眼カメラで陸上協議を撮影しようと思っているのですが、最近撮影が厳しくなりました。 選手を至近距離で撮影するのは盗撮とみなされる可能性が高いと思いますが、かといって顔も確認出来ないような米粒くらい遠距離撮影なら撮る意味がありません。 テレビで中継されたときくらいの寄り具合なら大丈夫でしょうか?

  • 盗撮

    彼氏が盗撮しています。警察には相談済みです。今日彼氏に盗撮の事を言うつもりです。今の所、すぐに別れるつもりはありません。そこで今後、どのようにしたらいいのか教えて下さい。まず、カメラのレンズを黒く塗り潰そうかなと考えています。ですが、このように無理やり押さえ付けるような事は、かえって逆効果でしょうか? シャッター音が小さいカメラのアプリ使用 同棲中 盗撮は先月からしている 電車内、駅の階段、エスカレーターで撮影 精神科に行くのがいいと聞きました。 しかし、すぐに行く事は出来ないので、私が出来る事を教えてほしいです。 彼から、盗撮に興味があると聞いた事はありません。急に目覚めたりするものなんですか? すいませんが回答待ってます。

  • 盗撮用と書いてはいけないの???

    防犯カメラを扱っているお店やお店のHPなどで、 あきらかに盗撮用っぽい売り方をしているのに「防犯用の小型カメラ」と書いていますが、 そもそも「盗撮用」と記載してはいけないのでしょうか??? たしかにモラルとしては分かりますが、法律的にはどうなのでしょうか? もしお時間ありましたらご回答のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 盗撮?されたかも?

    夕方、まだ完全に日が沈んでない頃街を歩いていたところ、 いきなり男性にフラッシュなしで至近距離から写真を数枚撮られました。 その男が使っていたカメラには5センチくらいの長さのレンズっぽいものが 装着されていました。 私には他人に写真を撮影されるような理由はありませんので、 ひょっとして赤外線カメラを使った盗撮だったのではないかと 気になっている次第です。

  • 盗撮について

    盗撮してる人ってどのくらいいるんですか? 小型カメラがタバコの箱に仕込まれてるみたいなのですが全然わかりません… こんなのが出回ってるなんて恐ろしい世の中だと思いませんか?

  • 盗撮って何ですか

    観光地でない場所でカメラを向けられれば盗撮と いえますか、踏切でカメラを下げている人はず-と 構えているのですけど、電車撮っているのか通行人 撮影しているのかわかりませんよね、ひょとしたら 電車にひかれるかもしれないシャ-タ-チャンス を狙っているのかもしれないし、何をもって盗撮と いえるのでしょうか、例えば海水浴場で他人を 撮影していれば、疑われますよね 宜しくお願いします。

  • これは盗撮になるの?

    最近、警察官や教職員といった地位の高い人たちが、 盗撮行為をして、逮捕や書類送検されるニュースなどを見ます。 「盗撮」というぐらいですから、スカートの中をカメラ付き携帯で 撮影をすれば即アウトだと思います。では、スカートを穿いた状態で、 女性の足(膝から下)をカメラを隠さず、堂々と撮影した場合ではどうなるのでしょうか? テレビなどを見ていると、膝から下の映像が流れていることがあるので、疑問に思いました。

  • 盗撮について

    先日テレビで見たのですが海で水着の女性をカメラなどで撮影している人が盗撮行為で捕まっていました、盗撮って女子トイレや更衣室などに忍び込んでの撮影行為だと思っていたのでびっくりしました、男ならきれいな人がいたらついカメラを向けてしまいたくなると思いますがこの程度のことでも犯罪、逮捕となるのでしょうか?その場合の罪の重さを教えてください。

  • 最近悪質な盗撮について!

    最近、ボウルペンやフリスクなどに形を変えている小型カメラがあると聞きました。防犯用として販売されているようなのですが、盗撮を防ぐ対策は無いでしょうか?又、小型カメラを感知する道具は無いでしょうか?

専門家に質問してみよう