• ベストアンサー

☆至急☆ 好きな女性からメールの返事が来なくなり

好きな女性からメールの返事が来なくなりました。 今までは当日返事のメールが来てました。来月食事の約束もしてます。 自分の心当たりは電話した後だと思います。 メールの催促などはしてません。 しばらく間を置いてから簡単なメールでも送ってみようと思ってます。 皆様知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

こんにちわ。   メールがこない・・・   心当たりは・・・・   原因がわかっているなら、まずはきちんと理由を   説明すること。    人間って、その時の感情ですべて受け取ってしまう。   些細な事、、   素直気持ちを伝える事。

その他の回答 (1)

noname#190515
noname#190515
回答No.1

>自分の心当たりは電話した後だと思います。 電話で何を話したか?ですよね。 その話した内容によって、彼女が引いてしまったのではありませんか? だったら、何日かたってから、メールにて「電話で迷惑を掛けてしまったみたいだね。ゴメン。しばらくはメールだけにしようか。来月の食事も気が乗らないなら止めておこうか。」とメールを打つのも作戦です。 これに対しての反応で、返事が変わってきますので、あとは、ご自分で作戦を考えてください。

関連するQ&A

  • 気になる女性にメール送ると返事が一週間後

    宜しくお願いします。 知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。 その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。 (1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。 (2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。 (3) メールの催促はしてません。  早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

  • メールの返事が無い。どうすれば?

    こんばんわ。社会人の30代男性です。 1ヶ月ほど前、知人の紹介で知り合った女性がいます。 その後、今月の始めに二人だけで夜に食事をしました。割と楽しく過ごせたと思っています。 でその時に「また会いましょう」と具体的に日も決めて約束をもらいました。でしばらくして「○日のことなんだけど、○○に行ってみませんか?」とメールをしたのですが、メールしてから3日間ほどしても返事が来ません。それ以前に他愛の無い短いメールを送ったときはすぐに 返信メールが着たりしたのですが、今回は3日間こないので、 「これはもしかしたら次、会うかどうかを躊躇して迷っているのかなあ?」と なんとなく悲観的に感じています。 ただ一応、日も決めて約束していることだし、とりあえず相手の出方を ぎりぎりまで待ったほうがよいのでしょうか? 「この間メール送ったんだけど見た?返事がないので心配してます」 みたいなメールを送ってもいいのでしょうか? (催促メールというのはあまりしないほうがいいみたいですが) アドバイス、お願いします。

  • ☆女性の方の立場からアドバイス助言お願いします☆

    好きな女性とメールしてましたが3日前から返事が返って来なくなりました。 昨日もお疲れ様ってメール送りましたが拒否はされてないです。 今までは当日には返事返ってきてました。 来なくなった心当たりはありますけどまだそれが原因かどうかも判らず謝罪などもしてません。 電話やメールの催促などもしてません。 来月会う予定なので不安です。 しばらく様子見がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?

    女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか? 約1か月程前にカップリングパーティーでカップルになった女性がいます。 パーティーの1週間後に食事に行きました。 私のほうはすごくタイプでぜひお付き合いしたいと思っていまして、その後ほぼ毎日自分のほうから メールを出していました。 その後は2週連続で女性のほうに結婚式などの用事があって会えませんでした。 先週土曜日なんですが、こちらから質問系のメールを出しましたが4日間返事がなかったので、すごく 心配になりましたが、しつこく催促のメールをするのもどうか思いこちらからはメールしませんでした。 そしたら昨日彼女から前回の質問に対する答えのようなメールがきました。 とりあえずそれに対する返事をすぐに出しました。 とりあえず1往復のやりとりだったんですが、これはどうとらえたらいいのかすごく悩んでいます。 自分にあまり興味がないのかと思う反面、ただ単にメールが苦手なだけなのかと思ったりもします。 とにかく自分としては付き合いたいという思いが強いのですが、こういう対応に対してどういった 態度でのぞめばいいのでしょうか? まだ1回しか会っていない間柄でメールで熱い思いをぶつけるのもちょっと引かれるようにも思いますし、 かといって中途半端な思いでいるのも嫌です。 昔から女性の気持ちに疎くて恋愛下手なんで、どういうアプローチをしていいものかよくわかりません。 ひとつ言えることは何年かぶりに本当に好きだと思える女性なんでぜひお付き合いしたいう思いに間違い はありません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • メールの返事はどのくらい待ちますか?

    24歳男です。 先週、2歳年上の気になる女性と20日に遊びに行く約束をし、いくつか遊ぶ場所の候補をメールで送ったのですが一週間返事がありません。 催促するべきでしょうか。 また、遊ぶ約束はしてもやっぱり行くのが嫌になることはありますか? その女性とは過去にも二人で遊んだことがあります。

  • 女性の方。電話してもメールしても返事がない場合、催促するのは止めた方が

    女性の方。電話してもメールしても返事がない場合、催促するのは止めた方がいいですよね。 電話すると折り返しは来るのですが、間があったりします。メールは最近ない感じです。 だいぶマイペースな人なのですが・・・

  • メールの返事がすごく遅い人

    1か月以上前に、友人に質問メールを送りました。 その後、全く返事がないので、忙しいのだろうと思い こちらからも催促しませんでした。 その後、1か月以上経ってからいきなり「元気?」とメールが 来て驚きました・・・。 もちろん私の質問に対する返事は一切なし。 この友人は、自分の得意な事や興味がある内容のメールの返事は すぐに来るのですが、他愛のない内容のメールは一切無視し、 自分のことだけメールしてくる人です。 以前、あまりにこちらの返事をスルーしてくるので、この間の返事ないね。とメールをしたところ 「大人げない事言うのね」というメールが返ってきて呆れてしまいました。 たかがメールですが、逆切れかよ!と腹が立ってしまったのですが 自分が大人げないのでしょうか・・・。 たまに実家に帰省した時には、普通に話したりして、楽しいのですが メールのことだけはちょっとなぁ・・と思います。 まだ1か月以上ぶりのメールの返事はしていません。 普通に返すべきか、またこの間の返事はどうなった?と聞くべきか みなさんならどうしますか?

  • 女性を食事に誘いましたが返事がありません

    こんばんわ。男女問わず、回答頂けたら幸いです。 仕事で知り合った女性をメールで食事に誘いました。メールの前に会った時に軽く誘いました。 その後メールで誘って、日にちはほぼ決まったんですが時間を決める途中でメールが途絶えて3日経ちました。現在、向こうからの返事待ちです。 時間くらいすぐに決められると思うのですが、 3日待って返事がないというのはNGという事でしょうか。 はっきりとした返事がないので、中途半端で困っています。 来週まで待って、催促というか、確認のメールをしようかとも考えていますが無駄でしょうか。 宜しくお願いします。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくち

    告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくちょく会ってはいたんですが複数で会ってたのでその時に返事は聞いてません。で、その後、二人でご飯に行く約束もしていたんですが、彼女の体調不良でドタキャンになりました。その後も体調不良が続いているようで、仕事を休んだり、本当は休みたいくらい体調が悪い時でも仕事が忙しいと仕事に行っているんですが、体調が悪い時に仕事先で会ったんですが、体調が悪いので元気がなくイライラしてました。 返事を聞くのは食事前回ドタキャンだったのですが、その後にメールで何度も今度ご飯いこうねって彼女は言ってくれたので、食事は多分いけると思うのですが、既に一ヶ月程たっているので、こういう約束は女性の場合はまだしっかりと覚えているものでしょうか。 また、体調が悪いかもしれない場合に食事に誘われるにはあまり気が進まないものでしょうか。 彼女の都合のよい日があればという事で僕の方で、●日●日●日●日と都合のよい日を伝えてこの間で都合のよい日を教えてよと伝えて、また体調が当日に体調が悪くなる場合もあると思うので、その場合は急にキャンセルでも大丈夫だからって伝えようとい思いますが、体調が治ってから食事の誘った方がいいのかそれほど気にせず、体調がよくなっていたら●日●日●日●日のうちで都合の良い日に行こうよって誘うのとどっちがいいでしょうか。 自分の中では保留期間が長くもうだめかなって思う所もあるんですが、はっきりさせたいのでどうしても聞きたいんです。 またメールや電話は考えていませんが、なんとも最近はメールでもいいかなって思うようになってきました。 また返事をしないのが返事と聞いた事がありますがこういう場合に対してはっきりした返事を求めるのは 女性は嫌なのでしょうか。 かなり後ろ向きな事を書きましたが、返事一応まだなので、前向きには大丈夫と思っては接してます。