• ベストアンサー

相談しづらい同性の親友について(長文です)

私は25歳の女で、知り合ってから5年ほどになる3つ年上の同性の友達がいます。 当時の職場で知り合い、オープニングスタッフであったり家が近い場所にあるなどから 知り合って2年経ったころからだんだんと仲良くなっていきました。 私の中でも彼女からも親友という認識ではあります。 彼女の性格はプライドが高くて、よく言えば曲げない・逆を言えば折れない。 相手のことを信じるまでは時間がかかるけれど、信じたら一直線です。 容姿的には「近寄りがたいタイプ」と言われています。 わかりやすく言うと「一人でも生きていけそうなタイプ」。だけど中身はガラスのハート。 (私はその逆で、見た感じ弱そうだけれど見た目ほどもろくない感じです;) 彼女は(私がこんなこというのはなんですが)私から見てもいつもあまりいい男性に巡り逢えておらず、 彼女がその気になっても相手がその気でなく玉砕してしまうか(体の関係に及んでも付き合えないなどもありました)、付き合ってみたもののどうしてなのか相性が悪すぎたりしてうまくいかなかったりのどちらかが9割なのです。 不思議なくらいですが何か原因があるのだと思いますが「運が悪い」としか言いようがないくらいのレベルに思えます。 一つだけ思い当たる節は、別れたり振られたりした相手を『自分だけ幸せになるなんて許せない』として、何かしら懲らしめてやらないと気がすまないところです。実際にほぼ何かします; それで気がおさまって次の人へだったり、別れそうになるとすぐキープを探したりです。 なんともいえないのですがそういう気持ちだと人の回り(巡り?)が悪くなるような気がするのです。 本題ですが、私には付き合って1年3ヶ月あまりになる彼氏がいます。 彼女に相談したいときもあるのですが、彼女自身の異性関係の状態が悪いときは 言い方が悪いですが『他人の不幸は蜜の味』の状態で相談を聞かれている感じがするのです。 私と彼は些細なことでのケンカが多いのですが仲直りも早くて、それでもいつまでも慣れない私は 彼とのケンカに対していつも深く捉えてしまい(彼はそうでもないようです;)、かなり凹んでしまって 誰かに聞いてもらいたいときに彼女に話したいのですが、ケンカ最中に相談したときの態度と仲直りをしたことを報告したときの態度が明らかに違うのです・・・。 正直、仲直りなどのいい報告のときは怖い感じなのと、連絡が少なくなります。 もちろん、彼女がうまくいってるときは惚気合えたりして楽しいです。 私は友達も私も”いい状態”でいられたらいいのに、楽しいのに、もっと近く相談できるのにと思っていて、それはどうでも彼女にいい人が現れないかと切に願っています。 お互い、異性繋がりは無いと言っても過言ではないので、紹介などもできません。 彼女がいい人に巡り逢うためには?というのは余計なお世話なのでしょうか。 彼女はいつでも彼氏がいたい人であるため、見る目を差し置いているようにも思えます。 身長が高いというのは外せないようですがそれが原因なのかも・・・? 彼女の問題ならば彼女の問題、私に何かできることがあればアドバイスお願いしたいです。 ちなみに、私から彼女の中身的なことを直すのを促すのは少し気が引けます; 容姿はぜんっぜん問題ありません。(あくまでも私目線ですが) 長文を読んでいただき、ありがとうございました。 ※私が上から目線になっているような表現もあると思われますが、文章力がないためなにとぞご容赦願います;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yuu197904
  • ベストアンサー率40% (60/148)
回答No.1

31の男ですが・・・ とりあえず、その友達に男運がないのは性格のためだと思います。 わかりますから。そういう意地悪と言うか、後ろ向きかつ攻撃的な性格。 まじめにお付き合いを考える人ならそういうのはすぐ気づくし、 気づいたら、絶対に手をだしましません。 人間として好きになれないし、下手に関わったら危険と感じてしまう。 そして、結構子供。 友人の幸せを祝福できず、不幸を喜ぶ・・・親友って言えます? 私の同性の友人にも似たような人はいます。 付き合いは10年を超えましたが、親友とは言えません。 嫉妬や憎悪があからさまに見える人は、どんなに美人でも醜く見えます。 そして、たとえ、自分に向けられたものではなくても、怖いと感じます。 彼女はそうしたネガティブな感情を自分に溜め込み、 周囲が自分思うようにならないことに、怒りを覚え、 報復したりあざ笑ったりすることを、当然の権利だと思っていることでしょう。 いきなりだと危険なので、フェードアウトして疎遠になった方がいいのではないでしょうか? 『自分だけ幸せになるなんて許せない』は、あなたに対して向けられています。 そうやって、実は『みんなで不幸になろうよ』と誘っているのです。おそらく無意識に。 この手の人は反省しないので、基本的にそのままです。

kuronecosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お早い回答感謝します。 いろいろなことが私と同じような推測で驚きました。 やはり誰が考えても同じということなのでしょうか・・・。 >まじめにお付き合いを考える人ならそういうのはすぐ気づくし、 気づいたら、絶対に手をだしましません。 人間として好きになれないし、下手に関わったらこの手の人は反省しないので、基本的にそのままです危険と感じてしまう。 >この手の人は反省しないので、基本的にそのままです ↑はじめはうまくいっていても、この理由に行き着いてしまうのでしょうか; ときどき、私の彼とも彼女の話をするのですが彼も 「普通、出逢った人が全部ハズレなんてどちらかというとありえないし絶対に同じ原因があるはずだ」 と言っていて、私はやはり自分の友達なので擁護的な目線で見ていたのですが、 ご意見をいただき「これなのかな」と思えます・・・。 思い出しましたが別れそうに悩んでるときは『私がこうだから・・・』と思いつめている感じでも、別れた後には『結局は相手が』と、自分がこうしてればというのを聞いたことがありません!; >友人の幸せを祝福できず、不幸を喜ぶ・・・ うまく言えないのですが「まずは自分の幸せがないと他の人のことは幸せと思えない」というのは 私でも感じてしまっています。 過去に付き合った人に対して私は、初めはもちろん辛さこそありますが「別れたからには、今後の相手とお互いが幸せになりたい・なってほしい」と思うのですけれど、それを話したら友人は「そんな考えはゼロ。」と言っていました。 >嫉妬や憎悪があからさまに見える人は、どんなに美人でも醜く見えます。 そして、たとえ、自分に向けられたものではなくても、怖いと感じます。 私もそれを感じていると言えるでしょう・・・。そんなに関わりあわなければまぁいっかとか思うのかもしれないですが、"オーラ"は強いです; >彼女はそうしたネガティブな感情を自分に溜め込み、 周囲が自分思うようにならないことに、怒りを覚え、 報復したりあざ笑ったりすることを、当然の権利だと思っていることでしょう。 「不幸な人は不幸に興味があるから不幸になる」というのを聞いたことがあるのですが、なんだかそれに似たような気がしています・・・。 あとはたとえば彼女が幸せの状態にあるとしても、他人の幸せは「私の方が上よ」となって そんななかでの他人の不幸はせいぜい「お気の毒様」としか思わないかもしれないと 友達である私も思ってしまうほどです・・・。こう思ってる時点で私も親友と言えないですよね; 私が辛さに耐えられず相談したとなると、ゴタゴタを望んでるように思うのです・・・なので素直に相談できないのループで・・・。 今まではそんなに深く悩んでいなかったのですが、私もどうしても今の彼と幸せになりたくて 彼女とのことが悩みとなって出てきました。 結婚したとき、その後も含めて考えると、私自身真面目に考えたほうがいいかもと本気で思えてきました・・・。 ヒントをくださりありがとうございました。長くなってしまい申し訳ありません。 共感が非常に嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 親友ってなに?

    俺は、親友なのか友達なのかわからない人がいます。 でも、俺にしてみれば大切なんです。 俺は、よく考えこんでしまいます メールで「俺はお前の親友だよ。」って言われたときは、うれしかった。 今まで友達や親友なんてたいして深くは考えませんでした。 まして、相手から言われたことなんかなかった。 でも、ケンカしてからずっと話をしなくなりました。 今は仲直りして仲良くやっています。 けど、ケンカしてなかった時に「俺らってどんな関係?」って聞いたら親友ではなくて「えっ?友達じゃないの…?」って言われました。 言ってることはさっぱりで矛盾してると思いました。 うそはつくし、めんどくさがる。 それにちょっと今でも打ち明けてないことがあります。 それは、ほかの人の時と態度が違います。 俺といるときは早く帰るのに、その相手といるときは、いっつも遅い時間まであそんでいます。 街にでかけるときもいつも俺とはさっさと帰る。 ほかの人とは遅くまでいます。 今でもこの事は言っていません。 またケンカしたくはありませんし。 3人でいるときは笑ってごまかしているけど本当はすごく切ないです。 どうすればいいんでしょうか? なんかありましたら教えてください。

  • 親友だったのに…お願いします。。

    私は今、高校3年で、1年の時に同じクラスで親友って言えるぐらい仲良くなった女の子が一人います。その子とは2年になってもよく遊んだり悩みも打ち明けたりしていました。一緒にいると楽しくて、よく喧嘩もしたけどその度に仲直りして、嫌なところも良いところも大好きでした。 でも2年が終わるころに喧嘩をして、お互いに悪くないと思っていたから仲直りのタイミングもつかめずに、もう仲良くなくなってから半年になります。 私はやっぱりまた仲良くなりたくて、謝ったり、何度か話しかけてみましたが、あちらの態度は微妙なままで、良くなったかなーって思うと、そっけなくなったりで、もうどうしたらいいのか分かりません。 でも最近、その子に面と向かってハッキリと「もうあんたとは仲良くする気はない」って言われて「みんなもあんたのこと嫌がってるよ」ってことを遠まわしに言われました。確かに私はけっこう思ったこととか言っちゃうタイプだし、仲良くない人には恐そうって思われたりする時もあると思うんですけど、そうやって言われたのがすごくショックで…仲のいい人や分かってくれる人は分かってくれるんですけど。どうすればいいんでしょうか?最近このことばかり考えてしまって、なんだかつらいです。 よろしければアドバイス待ってますのでよろしくお願いします。

  • 親友について・・・・・・悩み相談です><

    高3の女子です。 私には高1から仲良しな、親友的な友達がいます。 その子はかなりの美人ですが・・性格が悪いかも?です。 中学時代いじめられてたみたいですが なんとなく理由がわかるかもです・・・。 なんか無愛想だし、こっちが気を遣わなきゃいけないし、 おとなしいし、人の批判をよくするし、陰湿?な性格です・・・・ はじめはただおとなしい子だとおもってて 部活通じて仲良くなりました。 なんか最近一緒にいて疲れるな~><って思ってたときに 春休みにちょうど喧嘩してしまって・・ なぜ喧嘩したかというと その子からメールで恋愛相談されて 本当の友達だと思ってたから ちょっときついこといってしまいました。 そしたら逆ギレされて・・・・ メールで謝ったけど許してくれず・・学校でも謝っても 口を聞いてくれません; でも、よく彼女からの視線を感じるので向こうも気にしてるみたいです 挨拶してもシカトされるし、目もあわせてくれません;; しかも彼女はその問題のメールを 10人に転送して・・・>< いろんな友達から「謝りなよ!」的なメールがきました・・・ なんか、陰湿ですよね。 まぁ私がきついこといったのもいかんけど 本当の友達だと思ってたからアドバイスしたんだよ?といったら 「みんなに相談したら、本当の友達ならこんなこといわないっていってる」 とかいってました。 彼女は非常に手がかかる性格で、 わがままで短気で暗いし、顔が相当美人だしファッションセンスも完璧だけど 中身が・・・・・・・。 しかも、以前彼女が悩みがあるっていってて 当時私はyahooの知恵袋に相談してたのですすめたんです たまたま知恵袋に親友のこと相談してたら 彼女が私の知恵袋探し当てて、夜中にいきなりメールしてきたんです!! かなりびびった・・・ しかも1学期から高3になったら 急に明るくなって、友達つくって・・ 会話聞いてると、いろんな子を褒めてるんです。 私は褒められたことないし、私以外の子にはお世辞ばっかいう・・みたいな。 私は今まで彼女にどんだけ尽くしたんだろう・・・・ 学校帰りによくアイスおごって一緒に食べてたし 恋愛相談もしょっちゅうのってあげた。 短気ですぐキレても気にしないフリしてたし。。。。 1,2年の時まで、彼女は 「美人だけど暗いよね~」と色んな人からいわれてました けどそんなの気にせず友達になりました。 なんかあのメール送ってから 私を見返そうとしてるのか、友達をつくりはじめ、ハキハキいろんな人としゃべっています そんな彼女が、私は憎たらしいです。 なんで謝ってるのに許してくれねーんだよ!みたいな・・ 絶交しようか悩んだけど・・・ 1,2年のときめちゃ仲良くて色々思い出があるし・・ 絶交はちょっと・・・ってかんじです; 喧嘩してから学校でそっけないし、視線が怖いです・・・ 私はあんま気にしないふりして 声かけても、彼女はうなずく程度です・・・。 彼女は1ねんのときはおとなしかったけど 2年から短気でわがままってかんじになりました。 彼女はかなり可愛いから暗くてもモテるし、 さらに色んな人に愛嬌ふりまく性格に変わったっぽいので さらにモテるだろう。。。 対する私は 八方美人で、人見知りはなく誰とでも仲良くする性格で 顔は本当に、ふつうです。 可愛い彼女はいろんな人からちやほやされてて かなりむかつきます まだ、仲直りしたら、こんなふうに思わなかったです。 けど 私だけに冷たくて、話しかけても怒った口調で返してくるし 他のみんなにはニコニコして褒めまくってるので かな~りうざいです。 やっぱ友達やめるべきかな? 今までのたくさんの重いではどうしたらいいんでしょう。 プリクラとか、むっちゃあるし・・・。

  • 親友との喧嘩(長文です)

    先日、結婚を控えた親友と喧嘩してしまい 非常に気まずい思いをしています。 彼女は年下です。7、8年来の友人です。 色々ありましたが、今まで大事な友達として時間を培ってきました。 彼女もそうしてくれていたと思います。 彼女からは友達の大切さを教わったように思います。 ここ数年は特に仲良く楽しく過ごしていたのですが、 仕事の話や日常的な約束事や、 私の彼氏のことで相談した時に、 ちょこちょこ傷つくことがあったりしました。 悪気は無いと思うのですが、 私の気にしている事をいつもちょっとこ馬鹿にされたりして傷ついていましたが、 あまり考えないようにしていました。 でも、そんな彼女の態度が徐々に気に掛り始めていました。 私にも非があるとは思いますが、 彼女はこの秋結婚を控えていたので、 波風立てないようにしてました。 それでも仲が良かったので、 私は彼女の結婚式をとても楽しみにしていました。 ですが普通男の人や業者さんのする様な事を私は頼まれてしまい、 重要な役なので困っていたのですが、 こちらの気持ちがあまり伝わらなかったので、何とかしようとOKしたものの、 やはり大変なので断りの話をしてみました。 日頃の溜まっていた物もあって 私の言い方は感情的になってしまったようです。 私が「大変だし」と言ってしまった事を、 私が面倒臭がっていると思ったようで、 又、断られたのがショックだったらしく、 泣かれてしまいました。 その後、自分の気持ちを彼女に伝え謝ったのですが、 私の気持ちは理解してもらえてないようです。 そして許してもらえてないようです。 嫌な気持ちが解かってもらえてない分、 仲直りした方が良いか正直迷っています。 まして、このまま結婚式に出席したくないです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 同性の親友の事なんですが…(長文です)

    彼女は思い込みが激しくて、恋愛経験が少なく(デートは何回かした事はあるものの、きちんとお付き合いした事はないようです)異性の友達もいません。 そのせいか、知り合った男性から電話があっただけで「自分に気がある」と思ってしまうようです。 最初は“大丈夫か?” と思いつつも、私に迷惑かかってる訳じゃないし(男性側から「なんか勘違いされてるみたい」 と相談された事もありましたが;)…とそっとしていました。 が、とうとう?私にも迷惑が! それは私の主人と知り合った当初の事なんですが(飲み会で知り合い、彼女も同席していました)幹事だった主人は後日男性陣を代表して私と彼女に電話をしてきました。 私はちょうどお風呂に入っていて気付いたのが遅く、次の日の昼間にかけ直しました。 すると早速その日彼女から「電話あった?」と私に確認の電話が。昼間かけ直した旨を伝えると“自分の方が先に話した!” と有頂天に。 その後も主人がやってるサッカーに誘われただの、どうのと騒いでいたのと、私はその時他に4人程交際を申し込まれていてまだ主人の事を何とも思っていなかったので、主人は彼女に気があるんだな~。くっつけちゃおうと思っていました。 そんなある日、彼女が「〇〇さん(主人の事)は私(狙い)なんだぁ~」と。 それを聞いた私は益々くっつけなきゃ!と考えていました。 でも結局は最初から私狙いだったようで、主人に彼女を薦めて怒られてやっと気付いた訳です。 それで何が問題なのかというと、プライドの高い彼女は自分が勘違いした事を友人達に知られたくなかったのか、私が勘違いして嫌がる彼女とくっつけようとしたとか、最初は自分に気があったのに私が横入りしたとか、主人の事をアチコチ手を出す嫌な男みたいに話すので(主人は一途で真面目な人です)困っています。 ・友人達にいちいち自分から説明するのもかえって変ですよね? かと言って自分はともかく主人が変な目で見られるのもどうかと思いますので、それとなく友人達に分かってもらえる方法はありませんか? ・彼女に“そもそもあなたの勘違い”である事と友人達にあることないこと言うのは止めるよう忠告すべきですか? ・その際はどのような感じで言えば、今後の関係ヒビが入らずに済みますか?(彼女はめちゃくちゃプライド高いです。) 長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 親友と縁を切りました

    中学からの親友で14年くらいの関係です。 この14年の間に些細なことで何度もケンカして距離を置いて仲直りをしてを繰り返してきましたが耐えられなくなりました。 ケンカの内容はくだらないですが容姿のことです。友達は容姿が優れています。頻繁に男性からアプローチされかなりモテています。 そんな彼女は私の自慢でした。しかし、私はブサイクだから整形したいって悩みをいつも相談されます。 彼女は私に⚪︎⚪︎ちゃんは可愛くていいなー⚪︎⚪︎ちゃんの容姿だったらもっと人生うまくいったのにーと言われます。 私は体型がふくよかなので健康の為にと思いジムに通って10キロ痩せました。 そしたら、もしかして私より可愛いと思ってる?今まで何人に口説かれた?私より可愛いとか勘違いしてないよね?と言ってくるようになりました。 私は彼女が何がしたいのか不明で一緒にいると苦痛でしかありませんでした。 私にとって容姿はそこまで重要じゃないのでどっちが可愛いとかどうでもいいのです。 しかし、私のこと可愛くないって思ってるでしょ?バカにしてるでしょ?とやたらつっかかってきました。 容姿についての価値観以外は話も合うし仲良くしていきたい気持ちはありましたが、心のどこかで私のことバカにしてるんだろうなって気持ちがずっとあって許すことができませんでした。 10年くらい前の話なのに今まで言われた言動を忘れることが出来ずふと思い出してモヤモヤしてイライラして苦しくなります。 そのことについて友達に打ち明けたら、過去のことなのにいつまでいってるの?私もいやなこといっぱいされたけど過去のことだから許してるよと言われました。 しかし私はどうしても彼女を信用することができません。 彼女の言うように過去のことを忘れられず長年の親友を許すことが出来ないのは心が狭いのでしょうか。 ご意見いただきたいです。

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 親友との仲直りの仕方

    学校で1番仲の良かった親友と喧嘩してしまいました。4ヶ月間口も聞かず気まずい状態が続いています。同じ部活なので余計に気まずいです。相手からは「もう関わらんといて」と言われてしまったけど僕は元の関係に戻りたいです。どうやって仲直りすればいいですか?

  • 彼氏と喧嘩の時の会話が噛み合いません。

    こんにちは。 お互い社会人で、同棲しているカップルです。 彼氏と喧嘩の時に お互い相手の言っていることが理解できず 「???」となって 分かり合えないからいったん話すのやめよう →気持ちが落ち着いて仲直り (解決はしていない) となることが多いです。 分かり合えないから一旦話すのをやめよう は、私から言い出すことが多いです。 本当に理解が出来ないので とりあえず気持ちを落ち着かせるために 時間が欲しくて言っています。 例えば、彼氏はじゃれ合うのが好きなのですが 指でつんつんしてきたり 頭を指でグリグリしてきたり 足の指で太ももとかを挟んでつねってきたり 鼻を舐めてこようとしたりは 痛いし、好きな人と言えども臭いし、 私はあまり好きではないんです。 彼氏的には 反応が可愛くてやっているそうです。 本当に痛いので、 やめて!と言って 遠ざけようとするのですが 当然向こうの方が力が強いので 抵抗する力も強くなってしまいます。 そうすると、向こうも力が強くなってきて とても痛いので 痛いからやめて!と、 やめてくれるまで何回も言うと じゃあ何にもできないじゃん! と言って、すごく嫌な態度を取ります。 だいたいいつもこんな感じで喧嘩が始まるのが嫌なので 昨日は 喧嘩はしたくないよ と言ったのですが ため息をついて、無視されました。 ねえ〜仲直りしよう〜 怒らないで〜と言っても 怒ってない!!! と、キレ気味の表情で言われて その時間が何分か続くので じゃあ、もういいわ、という気分になって その場を離れて 家事をしようとすると なんでそんな態度とるの? こっち、おいで! と言ってきます。 (これは私も言ってはいけなかったのですが) 毎度のことなので 「なんで、私がいくの?そっちがきてもいいじゃん」 と言ったら どっか行ったのはあんたなんだから 戻ってくるのが普通だ。 俺がそっちに行くのは変。 来ないってことは、仲直りしたくないってこと? だいたい、喧嘩をふっかけてきたのはそっち。 と言われてしまい 今は、ちょっとムカついてるから 気持ちが落ち着いてから仲直りしよう。 と言うと 気持ちが落ち着いてどうなんの? 今すぐ仲直りしないと、また喧嘩になるよ と言われてしまいます。 じゃれ合ってるつもりとはいえ アザができるほど痛いことが多いので 痛いからやめてほしい、と言っているのに それを聞き入れずに じゃあなにもできないじゃん!とふてくされたあげく そっちが喧嘩をふっかけてきたから 俺は悪くない。 という態度を取るのは当然でしょうか? 相手が不機嫌になったら ごめんね、と言い、なだめるのが 普通なのでしょうか? 正直、次の日にアザになっていたりするので 痛いからやめてほしいという主張は 当然だと思っていて (最近は痛いわけないじゃん、また痛いふりしてるとか言ってきます。) そこに対して不機嫌になられても なだめる気が起きないし ムカついてしまいます。 何度もこういうことが続くので 私の感覚がおかしいのかもしれないと思ってきました。 私目線から話しているので 私が理解できないことが何が原因になっているかもしれません。 喧嘩をする時の理解のできなさ以外は とてもいい人なので 克服したいと思っています。

  • 同性にモテます。(長文)

    私は27歳の女ですが、小学校の頃から女の子にモテます。 しかし、私の恋愛対象は男性なので、とても困っています。 小学校の頃は、親友と思っていた子の家に遊びに行くと、必ずキスされ。(頬ですが・・・口にされそうになったこともあります。) 中学の頃は、中学で出来た親友からのスキンシップが激しく、一緒にいるときは、いつも手を繋いでいて欲しいということで、とても困り少し人間不信のような感覚になりました。 高校へ入学し、小中で一緒だった子がいない高校へ入学したので、何も警戒していなかったら、またも女の子から襲われそうになり、告白も5回くらいされました。相談という名目で呼び出され、いきなり抱きつかれたりもしました。 専門学校へ進学し、高校の時に一緒だった子が、ほとんどいないところへ進学したのですが、やはり高校と同じような感じでした。 ここまでくると、自分に何か原因があるのではないかと思ったりします。 確かに私は世話焼で、相談にのることも多いですが、どうして恋愛感情が相手にうまれてしまうのか・・・不思議です。 同性に好かれるのは、嬉しいことですが、恋愛感情を持たれるということに抵抗があり、女友達が出来ても、適度に距離をもとうとしてしまう自分がいます。 こんなに同性からモテても、異性からはモテません。 そこで私の質問は ・同性に好かれる人と、異性に好かれる人の違い。 ・男性からすると、同性に好かれる女性のことを、どう思うものなのか。 ・女性から恋愛感情をもたれないようにするには、どうしたら良いのか。 ・私に原因があるとしたら、どういったところだと推測されますか。 経験がある方も、ない方も、男女問わずいろいろな方の意見・アドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いいたします。