• 締切済み

同性の親友の事なんですが…(長文です)

彼女は思い込みが激しくて、恋愛経験が少なく(デートは何回かした事はあるものの、きちんとお付き合いした事はないようです)異性の友達もいません。 そのせいか、知り合った男性から電話があっただけで「自分に気がある」と思ってしまうようです。 最初は“大丈夫か?” と思いつつも、私に迷惑かかってる訳じゃないし(男性側から「なんか勘違いされてるみたい」 と相談された事もありましたが;)…とそっとしていました。 が、とうとう?私にも迷惑が! それは私の主人と知り合った当初の事なんですが(飲み会で知り合い、彼女も同席していました)幹事だった主人は後日男性陣を代表して私と彼女に電話をしてきました。 私はちょうどお風呂に入っていて気付いたのが遅く、次の日の昼間にかけ直しました。 すると早速その日彼女から「電話あった?」と私に確認の電話が。昼間かけ直した旨を伝えると“自分の方が先に話した!” と有頂天に。 その後も主人がやってるサッカーに誘われただの、どうのと騒いでいたのと、私はその時他に4人程交際を申し込まれていてまだ主人の事を何とも思っていなかったので、主人は彼女に気があるんだな~。くっつけちゃおうと思っていました。 そんなある日、彼女が「〇〇さん(主人の事)は私(狙い)なんだぁ~」と。 それを聞いた私は益々くっつけなきゃ!と考えていました。 でも結局は最初から私狙いだったようで、主人に彼女を薦めて怒られてやっと気付いた訳です。 それで何が問題なのかというと、プライドの高い彼女は自分が勘違いした事を友人達に知られたくなかったのか、私が勘違いして嫌がる彼女とくっつけようとしたとか、最初は自分に気があったのに私が横入りしたとか、主人の事をアチコチ手を出す嫌な男みたいに話すので(主人は一途で真面目な人です)困っています。 ・友人達にいちいち自分から説明するのもかえって変ですよね? かと言って自分はともかく主人が変な目で見られるのもどうかと思いますので、それとなく友人達に分かってもらえる方法はありませんか? ・彼女に“そもそもあなたの勘違い”である事と友人達にあることないこと言うのは止めるよう忠告すべきですか? ・その際はどのような感じで言えば、今後の関係ヒビが入らずに済みますか?(彼女はめちゃくちゃプライド高いです。) 長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.1

ご友人達も彼女のプライドの高さは知っているでしょうから、あえて彼女の発言を否定したり、言い訳して回らなくても大丈夫なのでは?? あなたが彼とご結婚なさったことでも、彼女のプライドは傷ついていると思われますが、それを更にへし折らなくても…ね。 (今後の関係ヒビが入らずに済みますか?…と思っているのなら尚更。) ご友人が年齢相応の大人の思考の持ち主ばかりなら、あなたがご主人と幸せに暮らしている様子で、彼女がどういおうと誤解は解けると思います。 あなたの方がモテていたけれど、先にご主人を気に入っていたのは彼女だったのですから、ご主人のことを何とも思ってなかったのなら、彼女のためにもお付き合いしない…という選択もあったのです。勘違いからくっつけちゃおうとさえ思っていた訳ですし。 それでもご主人の気持ちに応えるべく、結果的にお付き合いを始めたのですから、その時の彼女が受けたショックをもう少し分かってあげていいと思います。 中学生だったら、あなたの方が裏切り者扱いになってたと思いますよ。

tantan65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文字数の関係で説明不足になってしまったんですが、彼女は主人の事を気にいっていた訳ではないんです。 他に気になる男性がいて、主人の事はタイプではないと言っていました。 もし仮に主人の事を彼女が気にいっていたのなら、いくら主人にアプローチされようが無視していたと思うし、たとえ私の方が主人を好きだったとしてもizanaiさんのおっしゃる通り、付き合う事はなかったでしょう。 なので、その時の彼女は「私の方がモテるのよ」とアピールしたかったのかと。 それと彼女の本性(プライドが高い所や陰で友人達の旦那様をけなしたりしている所など)は私しか知りません。 皆の前では口数少なく大人しい感じです。(実際私もそういう印象で、ここ数年で急速に仲良くなってからわかった感じです) 彼女自身、「本当の自分を見せられるのはtantan65だけだ。皆には絶対見せられない!」と言っています。 それだけ私に心許してくれるのは嬉しいけど、私にとっては他の友人達も大事だし、本性を知らない友人達が鵜呑みにしてしまうのではないか?と、すごく不安です。

関連するQ&A

  • 主人の事で・・・。(長文ですみません)

    結婚3年目、子供が2人います。主人の話しを聞いて下さい。 主人とは付き合いだして半年で同棲を始めました。結婚を決めたのは大喧嘩の後でした。喧嘩の理由は私の浮気です。ちょうど仕事を辞め、次の就職についてある男性に相談をしていて、その男性と関係を持ってしまいました。その事で大喧嘩をし、別れようというところまでいったのですが、お互い一緒にいたいという気持ちがあり、結婚する事になりました。 しかし、彼も同じ時期にある女性と隠れて連絡を取り合い、関係を持っていたのです。その後、私が妊娠し、彼も落ち着いてくれると思っていたのですが、彼女に「あなたの子供が産みたい」と言われ、私との離婚を考えたと言っています。 これで終わればいいのですが、彼はお腹の子は自分子ではないかも・・。と言い出しDNA鑑定をしました。もちろん99.99%主人の子でした。それでも信じられないといい、風俗に行き、彼女とも連絡をずっと取り合っていました。 今は、彼女が結婚し連絡はとっていませんが、同じ会社なので、たまに電話で話すみたいです。 主人はこんな事があってから、私を一切信用していません。例えば、昼間電話にでなかった、友人がきて部屋がタバコくさい等すべて「浮気している」と疑います、主人の実家に行き、たまたま義兄と2人きり(義兄1階、私2階)になったときも疑い、義父と電話で話すときも「2人でコソコソしてる」と疑ってきます。私が「いい加減疑うのはやめて」といっても「お前がいけない」「お前が変わらないからだ」と言われます。結婚してからは子育てに追われ浮気なんてする暇もする気も全くありません。主人に何度もそう話しているのですが、聞く耳持たずです。 はっきり言ってずっとこのままであれば、この先一緒にいるのがつらいです。 こう考えるのは、私のわがままなんでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。

  • 同性の友人の作り方 (長文)

    30代共働き主婦 子供はおりません。同性の友達が少ない悩みです。 職場では人当たりもよい方で、仕事では客先とのトラブルの処理など任されております。周囲に言わせると もめごとをまとめるのが上手く、敵が少ないタイプらしいです。(自他共に認める八方美人) 元々「嫌われないように・嫌な気持ちにさせないように」という気持ちが大変強い為、友人を作ろうと思っても必要以上に気をつかってしまいます。自分から話しをするよりも聞き役が多いです。学生時代の友人も数えるほどしかおりませんし 最近は疎遠になっています。その数少ない友人は比較的楽に付き合えるのですが、社会人になってから出会った人と仲良くなる事ができません。 小学校の頃から男の子と遊ぶ事が多く、自分でも女の子と遊ぶより楽でした。今も男性と話すのは恋愛感情抜きで話す分にはとても楽で気兼ねなく話せます。 ただ、まだそれほど親しくなっていない女性とお話するとなると、とっても気を使ってしまうのです。 「こんな事 話したらどう思われるか・こんな話の返し方だと失礼かも」などと考えてしまい素直な気持ちもいえないしうわっつらの話しかすることができません。 最近、主人の友人関係で何人かの女性とお会いしてグループで行動や、食事したりするのですが、気を使ってとても疲れてしまいます。仲良くなりたいのに、「私とは仲良くなりたくないかも・メルアド聞いても嫌かも」など考えてしまいます。 主人は私に同性の友人が少ないので女性の知人を紹介してくれるのですが。 すぐに自分を変えることは出来ないと思いますが何かうまく切り出せるきっかけがあれば、と思い投稿いたしました。お願いいたします。

  • 親友(同性)の事が好き

    高校1年の男です。 僕には小・中学校が一緒で高校が離れた今でも仲の良い 自他共に認める親友がいます。 僕はその親友の事が好きでたまりません。 よく同じベッドで一緒に寝たりするのですが, くっつきたくてしょうがないのです。 またその人が他の人と話したり遊んだりしているのを 見たり聞いたりすると嫉妬してしまいます。 あえない日がつづくと不安で, 自分から遊びに誘うときは時は本当に緊張してしまいます。 そして彼に彼女や好きな人ができると 心が締め付けられ,泣きそうな気分になり,心から応援することが出来ません。 別れたと聞いたときは心のどこかでホッとしている自分がいます。 それほど僕は彼の中の一番の存在でいたいと思います。 こんなのは親友とはいえませんよね? しかしこれほど好きになった友人は彼以外には居なく, 女の子でもここまで好きになったこともありません。 今はこの感情はすべて心の中に閉まって 普通に親友として接しているつもりです。 でもやっぱり何だか苦しく爆発してしまいそうです。 これは恋愛感情なのでしょうか? これまで普通に女の子を好きになったこともあります。 またこの気持ちはどうすればいいのでしょうか? 文章まとまってなくすみません。。

  • 同性の親友が好きすぎて辛いです

    僕は高校1年生(新高2)の男です。 僕は中学校の頃も3年間好きだった同性が居ました。 中学時代に自分が同性愛者であると言うことが知れ渡っていた事もあり(自らカミングアウトしたわけではないのですが)、 ある女友達に相談していたのですが、高校に進学するや否やその女友達と僕の好きだった男性が付き合い始めました。 それを機に僕は他の女性にも幻滅するようになりました。僕は元々同性愛者という自覚はあったのですが、そういう事が自分の同性愛への感情が深まったんだと思っています。 さて、ここまでは自己紹介なんですが、 中学の事は高校になってキッパリ忘れることができたのですが、 高校生になり同じクラスの同性の親友を大好きになりました。(人生で二回目の恋です。) その人は周りの人にとても気を遣う人で、優しくて笑顔がとても素敵な人で、そういうところに惹かれました その人は今まで彼女が居た事が無く、ノンケかゲイかは分かりません。 ただ、その人はジャニーズのあるグループが好きでコンサートに行ったこともあるそうです。 僕はその親友の事が好きすぎて辛いです。ふと、その親友の事を考えてしまうし、一緒に遊べたり学校で会えたりすれば1日が幸せです。 しかし、会えないと1日中不幸で取るものも手に付きません…。 その人と手も繋ぎたいし、肩も組みたいし、デートもしたいし、キスもしたいし、イチャイチャしたいです。 最近思い切って、メールの文章にハートマークをつけて送ったら、相手も(ふざけてかもしれませんが)ハートをつけて返してくれたりしました。 そこで3つ質問があるのですが、 もうこんなもどかしい毎日が辛いので何か行動に移したいのですが、どうすればいいでしょうか。 また、相手の気持ちをそれと無く探る方法とかはないでしょうか。 また、今度映画を二人で見に行く約束をしたので何かアドバイスとかあればお願いします。

  • 主人の親友(ちょっと長文)

    主人の親友についてのご相談です。 主人とその仲間は非常に仲がよく、しょっちゅう飲み会やBBQ、小旅行を催します。 私も、結婚前からその仲間に入れてもらっていたのですが。 最近、マンションを購入し、そのマンションの共有施設が充実していることから、相談なく「場所は我が家」というようにその友人が決めてしまっています。 主人は土日は基本的にフリーですし、いいよいいよ、と受けているのですが、私は土日は生徒をもって教えていることがあるので、空いている日もあれば、埋まっている時も。 今度もBBQを我が家ですることになったのですが(私は用事あり)、そうなると必然的にティータイムは我が家に上がるでしょうし、そうすると、家の掃除からBBQの下ごしらえ、お茶の準備に後片付けは、家の主婦である私の仕事になります。 「みんなでやるから気にしないで良いよ」とは言われますが、主婦として自分のいない時に部屋に上がられるのは何とも落ち着きません。 それに、食器を勝手に引っ張り出されるのもちょっと嫌です…。 もともとの自分の友人ではないので、そこまで気を遣う必要もないのですが…。 夫婦者の家を使ったパーティを開くとき、普通ならばその夫婦のスケジュールを確認することが先決だと思うのですが、自分のスケジュールと連絡のとりやすい主人との間で取り決めをしてしまうことにもイラつきを覚えます。 男同士の仲間内の飲み会で「今度BBQやろう!」と盛り上がり、友人が帰り道に携帯でみんなに一斉送信してしまうので、主人が私に確認する暇さえありません。 (私はその一斉送信メールで初めて知り、「予定があるよ」とその友人に返信すると「了解」とだけ返ってくる始末) 正直言ってその友人のことを…かなり嫌ってきているのですが、何とか配慮してもらう方法はないでしょうか。 (主人の10年来の親友なので邪険にも出来ません)

  • 父の死に対する親友の態度にムカついてます「長文です」

    現在35歳の女です。 高校時代からの親友で普段から冷めてる性格だとは分かっていましたが、今回父の死で何一つ言わないのでムカついています。 ***長いので、ここからは彼女の事なので読み飛ばしてもいいです****** 友人と私の父とは面識もあり、初めての海外に行く時は前日に私の家へ泊まり、私の父親に空港まで送っていってもらいました。 運が悪い事に、その2日前に父はギックリ腰になってしまい、歩くのもやっとだったのに、私達の為にとヨロヨロして空港まで1時間半掛けて送ってくれたのを覚えています。 友人は、昔から冷めた性格で大騒ぎする事もなく、買い物の約束してても、自分が乗り気じゃない日はベンチで座ってたり、会ってすぐにバイバイしちゃう事も何十回もありました。 メールしても1~2日は空いたり、何十年も付き合っていながら電話は掛かってきた事は5回もないと思います。 でも、話してると毒気があるので正直で楽しい事もあったり、笑いのツボが一緒で話すと何時間もアッと言う間にすぎます。 でも、34になっても仕事も決まらない、親と一緒に何度も結婚相談所で相談してる友人を不敏に思い、主人に話し、知り合いを紹介してあげたら、すぐにうまくいきました。 今まで何十回も断られてた彼女が男の人と付き合うと聞いて、しかも主人の友人と。。と正直ビックリしました。 男性の方がとても優しい大人しい人だったのでうまくいったのかもしれません。。でもその後、半年以上は彼女はまだ結婚相談所でもっといい人が居ないか探してるのです。紹介した彼が自営なのが気に入らないようです。 そんな考えが、私が男だったら・・嫌かも。。と思っていました。 ************************* そして、入退院を繰り返していた父がクリスマス前に危篤状態だと連絡がありました。 そんな時彼女から『今度彼(私達夫婦が紹介した)とそっちの家にお邪魔してもいいかな?』メールが来たので『夕方に父親が危篤だと連絡があって、今慌てて電車で病院に向かうところなの』とメールしました。 そうしたら『え~そんな事言われたらヘコんじゃうね(TΛT)あ、そうそう!実は彼に今度ウチの両親に会ってもらう事になりました(〃^^〃)ノ』と返信が・・ 一瞬「ヘコむ?親が危篤と聞いてヘコむって・・しかも何この顔文字・・こんな時に・・」イラっときた私は返す言葉がなく返信しませんでした。 その日に父が他界し、慌しく年末に葬儀をし年明けの寒中見舞いで皆に知らせました。 主人の友人は「今知りました。大変だったね。ご冥福をお祈りします」と丁寧なメールが来ました。 それに引き換え彼女からは一向にメールがないのを私は「一言くらい・・」と思いました。 他の友人達も「大変だったね。知らなくて年賀状送ってゴメンね」とか「気を落とさないようにね」「香典送っても大丈夫かな?」とか何人も言ってきてくれたり、電話を貰いました。 1月が過ぎ、2月も半ばになってやっと彼女から「【おひさー】元気?メールしようか迷ったけどしました。お父さんがなくなって大変だろうけど大丈夫?何かあったらメールしてね~(*'▽^)ъ」 「何かあったら・・って今更?すぐに言うのが普通じゃないの?しかも何なのこの文章」とイラっときました。シカトしました。 そうしたら二日後に主人の友人から「あれから彼女ともうまくやってます。3月の第1週の日曜に2人で挨拶に行こうと思います。そちらの都合はどうですか?」とメールが・・ 「あ、この事を言いたくて、彼女は私にメールしてきたんだな。」とピンときました。 私の事を心配してではなく、自分達がウチに来たいからメールしてきたんだ。。と・・ 私が断って。と言うと、主人は「何で?何で嫌がるの?2人の結婚式は俺達が挨拶する事になるな!」とワクワクしています。 でも私は今回の件で本当に友人に失望してしまいました。 父の死んだ時にひとつ励ましの言葉や、あの時お世話になって。。との一言があればいいと思うのは私の勝手な思い込みなのでしょうか??

  • 見つめる事で気持ちを伝える事はある?

    社内にいるある男性のことなのですが、 私の事をジーっと見つめてきます。 最初は勘違いとか、私が変だから?と思ったりしていたものの、 すれ違ったりする度の出来事で、今日も私の前を横切った時に ジーっとみつめてきたので一体どういうこと?と疑問に思い質問しました。 彼はとても優しい目で見つめてくるので、私は見つめられる事に嫌悪感は特に感じていません。 こういう視線は、やはり私が不細工だからとかマイナスな意味で見られているのでしょうか。または、好意からなのでしょうか。 その人とは挨拶以外喋った事がないのですが、面識はあります。 大して喋った事もない人に例えば自分の気持ち、好きだとか気になってるとか話してみたいと言うことをアピールするために異性を見つめたりすることってあるのですか。 また見つめられた方はどう対応すればよいのでしょうか。

  • どう思われてるのでしょうか?(長文です)

    友人に1歳年上の男性を紹介してもらいました。少しずつ私から電話やメールをして、たまに彼からも電話やメールがあるようになってきました。段々打ち解けてきて徐々にいい感じになってきました。それで、こないだ胸に触れてきたんです。抵抗したら「俺の事が嫌なのか?」と聞かれ「気持ちが分かんないのに「イイヨ」なんて言えない」と答えたら「意味分からん」と言ってまた触ってきました。私は男性に遊ばれた経験が何度か有り不安が頭をよぎって「遊びなの?」と聞くと急に激怒し「そんな風に俺を見てたのか!?」と怒鳴り、送り帰されました。すぐに電話で「ゴメン」と謝り「遊ばれた事があって」という事と「私は○○君の事が気になってる」という事と「もう会ってくれないの?」と尋ねたら「今更ゴチャゴチャ言ったってどうしようもない!皆では会うけど二人では会う意味なんかない!」と言われ「分かった」と言って電話を切りました。1時間後くらいさっきの激怒が嘘のように『寝れるか?』『もういいから。明日早いんだからちゃんとねろよ。』とメールが入ってきました。次の日「私のことをどう思ってる?」と電話して尋ねたら「言ってる意味が分からない」と、はぐらかされ、「何とも思ってないならハッキリ言ってよ!」と言うと「怒った」と言われ「なんであんな事したの?」と言うと「じゃあもうしない!」と怒鳴られました。次の日『俺はなんとも思ってない子にあんな事しません』とメールが届き『なんで昨日怒ったの?』と入れたら『あーゆう話が嫌いだから』と返ってきました。それから彼から連絡を待ってますが何もありません。 私から見た彼の事ですが、奥手・プライドが高い・見た目は怖いが怒ったりすることは滅多に無い・すごい照れ屋・自虐的なギャグが好き・スゴク疑い深い・無口なほうです。 彼は私をどう思ってるんでしょうか?なぜ彼は怒ったのでしょう??

  • 相談しづらい同性の親友について(長文です)

    私は25歳の女で、知り合ってから5年ほどになる3つ年上の同性の友達がいます。 当時の職場で知り合い、オープニングスタッフであったり家が近い場所にあるなどから 知り合って2年経ったころからだんだんと仲良くなっていきました。 私の中でも彼女からも親友という認識ではあります。 彼女の性格はプライドが高くて、よく言えば曲げない・逆を言えば折れない。 相手のことを信じるまでは時間がかかるけれど、信じたら一直線です。 容姿的には「近寄りがたいタイプ」と言われています。 わかりやすく言うと「一人でも生きていけそうなタイプ」。だけど中身はガラスのハート。 (私はその逆で、見た感じ弱そうだけれど見た目ほどもろくない感じです;) 彼女は(私がこんなこというのはなんですが)私から見てもいつもあまりいい男性に巡り逢えておらず、 彼女がその気になっても相手がその気でなく玉砕してしまうか(体の関係に及んでも付き合えないなどもありました)、付き合ってみたもののどうしてなのか相性が悪すぎたりしてうまくいかなかったりのどちらかが9割なのです。 不思議なくらいですが何か原因があるのだと思いますが「運が悪い」としか言いようがないくらいのレベルに思えます。 一つだけ思い当たる節は、別れたり振られたりした相手を『自分だけ幸せになるなんて許せない』として、何かしら懲らしめてやらないと気がすまないところです。実際にほぼ何かします; それで気がおさまって次の人へだったり、別れそうになるとすぐキープを探したりです。 なんともいえないのですがそういう気持ちだと人の回り(巡り?)が悪くなるような気がするのです。 本題ですが、私には付き合って1年3ヶ月あまりになる彼氏がいます。 彼女に相談したいときもあるのですが、彼女自身の異性関係の状態が悪いときは 言い方が悪いですが『他人の不幸は蜜の味』の状態で相談を聞かれている感じがするのです。 私と彼は些細なことでのケンカが多いのですが仲直りも早くて、それでもいつまでも慣れない私は 彼とのケンカに対していつも深く捉えてしまい(彼はそうでもないようです;)、かなり凹んでしまって 誰かに聞いてもらいたいときに彼女に話したいのですが、ケンカ最中に相談したときの態度と仲直りをしたことを報告したときの態度が明らかに違うのです・・・。 正直、仲直りなどのいい報告のときは怖い感じなのと、連絡が少なくなります。 もちろん、彼女がうまくいってるときは惚気合えたりして楽しいです。 私は友達も私も”いい状態”でいられたらいいのに、楽しいのに、もっと近く相談できるのにと思っていて、それはどうでも彼女にいい人が現れないかと切に願っています。 お互い、異性繋がりは無いと言っても過言ではないので、紹介などもできません。 彼女がいい人に巡り逢うためには?というのは余計なお世話なのでしょうか。 彼女はいつでも彼氏がいたい人であるため、見る目を差し置いているようにも思えます。 身長が高いというのは外せないようですがそれが原因なのかも・・・? 彼女の問題ならば彼女の問題、私に何かできることがあればアドバイスお願いしたいです。 ちなみに、私から彼女の中身的なことを直すのを促すのは少し気が引けます; 容姿はぜんっぜん問題ありません。(あくまでも私目線ですが) 長文を読んでいただき、ありがとうございました。 ※私が上から目線になっているような表現もあると思われますが、文章力がないためなにとぞご容赦願います;

  • 同性の親友(男性)が好き過ぎてつらいです。

    同性愛的内容なので、理解のある方のみお読みください。 10個以上年下の同性の親友Aのことが好きです。自分もAも男性です。 自分はゲイ的傾向があります。 自分は30代の男性、Aは20代の男性です。 でも付き合いたいとかやりたいとかは思わなくて、一番の親友でいたいと思っているし、 自分は普通に女とも付き合えるので、Aのことが好きなことはカミングアウトしておらず、今後もそんな気は全くありません。 Aとは知り合って5~6年になり、この2~3年は週1か月2くらいでは飯に行ったりして、 お互い腹を割った付き合いができてるし、こっちが年上の分 飯に行ったときはゴチして(これは俺は後輩に対しては誰にもですが) 前の仕事の彼の相談を受けたり、仕事を紹介したり、 自分なりに兄目線で接しています。 年は離れているものの Aも嫌なことは嫌だというし、対等に喧嘩もできるいい関係だと思っています。 ただ最近Aの近所に自分と変わらない年齢のBが越してきて、 AとBはかなり頻繁に飲みに行ったりしているらしく、 急速に仲が良くなっていることにめっちゃ嫉妬してしまいます。 Aは彼女と同棲していますが、それも別に嫉妬しないし、 他の友人と遊んだりしているのもまったく何とも思いません。 このBとの関係性だけとにかく嫉妬してしまうのです。 これまでは相談事といえば自分に真っ先にしてきていたのに、 Bにも色々話しているらしく、 そういうことに嫉妬してしまうのです。 やっぱり家が近くて気が合えば どんどん仲良くなるよなと思い、 考えるだけで凹んでしまい、 休みの日とかもイライラしてしまいつらいです。 もちろん態度には出していないですし、 ノンケに望んでもしょうがないと思ってはいるのですが、 自分にとってはAは一番の親友であると思っているだけに、 Aからもそう思ってもらいたいという気持ちが強すぎるんです。 特別付き合いたいとかいう気持ちもないですし、 今のような親友としての関係性をずっと変わらず続けていきたいです。 これまでは誰が一番仲いい友人かと仮に聞かれたら Aだと迷いなく答えられたのですが、 Bが現れてから自信がなくなってしまいました。 Bとは自分も仲良くはしているので、 こんな気持ちを自分が持っているとは AもBも気づいていないと思います。 どうすればBに負けないくらい Aに必要とされる存在になれるのでしょうか。 そうでなければ AとBの関係性に嫉妬しなくなるようになるには どうすればよいのでしょうか。 同性として好きな気持ちを せめて一番の親友としてありたいという自分の理不尽な欲求ということも 重々頭ではわかっているのですが・・・。 同性愛に理解のある方で共感していただける方がいたら、 ぜひアドバイスいただきたいです。