• ベストアンサー

車についてです。

私はもうすぐ高校を卒業して就職します そこで車を買いたいのですが 会社の都合上トヨタが不可です 身長は176で、寮なので使用は主に休日の遊びのみです 今はデミオを考えているのですが中古の黄緑が見つからなくて、友達の評判もよくないので他のにしようと思います 個人的にワゴン系よりデミオのような形がいいのですが… あと兄がfitなのでそれ以外の車種をだいたい60~80万くらいの中古で買いたいので どなたかこれいいよ!ってオススメ教えていただけたら幸いです。 長々とすいません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

個人的にお勧めはあるっすけど、多分もうなんにも聞こえない感じになってるんじゃねっすかね。 別に悪口言ってるんじゃねっすよ。喩えるなら『鮨の腹』になってる人にステーキやラーメンやカレーライスや焼肉勧めても「うん。別にそれでもいいよ、お鮨でも」ってなっちゃう。それが人情っすよ。 そういう状態の人はね、周りの意見とかあんまり気にしないほうが得策っすよ。もう質問者様は『デミオの腹』になっちってるからレクサスやメルセデスを勧めても「うん、別にそれでも良いよ、デミオでも」ってなっちってるんじゃねっすかね。 だったらね、デミオで行っちゃったほうがイイっすよ。あとは希望の色が出てくるまで待つっつー作業だけっすよ。 前にも誰かに行ったんっすけどね、クルマに限らず、例えばふたりのかわいい異性に告られたとかふたつの会社の内定貰ったとか、分かれ道に差し掛かったら「そいつと一緒の状態を想像」してみるんっすよ。将来そいつと一緒にいて、あなたが笑顔でいる姿が見えたなら、そっちへ進むべきなんっすよ。 例えばデミオと同じハッチバックでスクエアボディの、比較的評判の良いポロ(http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10065080/profile.html)とスイフトと3台頭の中で並べて将来そいつといる自分をそれぞれ想像してみて、笑顔になるのはどれっすかね? 一番厄介なのはね、「あん時ああしとけばよかったぁ。。。」っつー後悔っすよ。人の意見に振り回されて後悔するっつーのは、その中でも一番タチが悪いっすよ。後悔するより、欲しいのが出るまで待つ労力のほうが楽勝っすわ。

totoro1992
質問者

お礼

そうですよね! 親父にもう一台選んどけって言われたんで探してみたんですけどいいのが無くて… まだ待ってみます。

その他の回答 (4)

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.4

デミオの黄緑は超人気車ですよ。 あのデザインなら黄緑が一番格好良く見えます。 人気があるが故に中古市場ではあまり出回らないのだと思います。 だって購入した人が気に入って手放さないということですから。 デミオはいい車ですよ。黄緑に拘らなければ見つかるでしょう。 それ以外でフィットとトヨタが不可という条件ならスズキのスイフトか三菱のコルトあたりかなあ。

totoro1992
質問者

お礼

やっぱカッコいいですよね!! もうちょっと黄緑探してみます♪ それで見つからなければ参考にさせていただきます ありがとうございました。

noname#128488
noname#128488
回答No.3

とりあえず友達の批評は隅っこに置いておきましょう。 デミオの緑はたしかになかなか無いですよね。 でも、カーセンサーなどの総合中古車サイトに載らない物件が、ディーラー系HPにアップされているケースも多々あります。 地道に検索してみてはいかがでしょうか? もちろん、マツダに限らず、各社のHPも対象ですけどね。 私は日産の中古車も取扱う新車ディーラーで、私自身大好きなウィッシュのZというグレードを見つけましたし、購入しましたから(^^♪ それと、80万という数字は限界値ですか? もう少し出せば、特売の新車が買えそうな気も。。。

totoro1992
質問者

お礼

ディーラー?ですか… そうゆう所もあるんですね 父親に相談してみます♪ 参考になりました、 回答ありがとうございました!

回答No.2

自分のほしい車を買ってこそ愛着がわくと思うんだけどなあ。 友達の評判を気にするなんて・・・ デミオに似てるならプジョーしかないでしょ。 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/model/PE/S029/ ちょうどいい感じの中古があるね http://ucar.autos.yahoo.co.jp/detail/U000000CU0272644457/

回答No.1

フィット、デミオがだめならヴィッツしかないような。

関連するQ&A

  • オススメの四角い車

    最近の丸みを帯びたデザインの車があまり好きでなく、少し昔の無骨な四角い車が欲しいのですが、中古本体価格60万ぐらいで故障もわりと少ないオススメの車種があれば教えてください。 トヨタのランクル70とがが好きですが、中古でも高いので… 四駆やバン、セダンなど形は問いません。

  • 育児を考慮した車選び。

    将来に備えての漠然とした質問ですが、ご回答お願いします。 ■5ドアのハッチバッグ ■コンパクトカー ■ステーションワゴン これらの車種は、2人までの育児に使える車でしょうか。 親子4人プラス一般的な買い物等の荷物を想定し、祖父母の乗車は想定しません。 キャンプや機材を積むなどの、特別なレジャーも想定しません。 また、育児に向いていると実際に感じた車種なども教えて頂けますか。 ■5ドアのハッチバッグの例 スバル インプレッサ http://www.subaru.jp/impreza/impreza/interior/ivory_interior.html マツダ アクセラスポーツ http://www.axela.mazda.co.jp/ ■コンパクトカーの例 トヨタ ヴィッツ http://toyota.jp/vitz/interior/index.html ホンダ フィット http://www.honda.co.jp/Fit/interior/index.html ■ステーションワゴンの例 トヨタ カローラフィールダー http://toyota.jp/corollafielder/interior/index.html よろしくお願いします。

  • 車種・車選びについて教えてください。

    初めて質問します。 試乗して決めたいのですが、 車のことが全くわからないのでどんな車があるのかを教えてください。 我が家は2世帯で暮らしていて、主人(30歳)が通勤用でトヨタのプラドに乗っていて、父(63歳)がホンダのストリームに乗っています。  現在、私(30歳主婦)と母(55歳主婦)は共有でマツダのデミオ(9年前の車)を中古で購入し、6年になります。 このデミオを買い換えたいと思っています。 ・軽自動車以外の1.5ccまでの新車で総額180万円以内の予算です。 ・車庫入れや車線変更に自信がないので、運転しやすいコンパクトな車がいいです(デミオと同じくらいか少し大きめくらい)。 ・用途は日常の買い物、祖母(80歳)の通院なので、年寄りが乗り降りしやすい方がいいです。 ・デミオより多く荷物を載せられる車希望(特に高いものを載せることが多い)。 ・私に子供が生まれたら、子供を乗せることがあるかもしれません。 ・多く乗っても4人くらい乗れれば十分です。 思い浮かんだのは日産キューブ(2列シート)です。 1.キューブに似たようなカンジの車種とその特徴(良い点・悪い点)を教えてください。 2.キューブの良いところ、悪いところがあれば教えてください。 3.お勧めの車種があれば、車種とその理由を教えてください。

  • コミコミ100万で車をどれにしようか迷っています。

    このたび中古車の購入を考えています。 予算はコミコミで100万くらいにおさえたいのですがどの車がいいのか、評判などもわからないので教えてください。 今のところ個人的な趣味で候補にあがっているのが ・CR-V スマートスケープ ・ラシーン ・フォレスター ・H10以降のレガシィワゴン                   です。 基準としては ・デザイン ・車体が黒い ・4WD ・価格 ・知人とかぶらない                  などです。 レガシィは以前のっていたので候補にあげました。 SUVも好きですが、ステーションワゴンも好きです。  このほかにもオススメの車種がありましたらオススメの理由とともに教えてください。 またもし、この中で選ぶとしたらそれぞれの評判や特徴はどんなものでしょうか。 ほかの質問等も眺めてはいますが、食い違いがあったり、素人なのでイマイチ整理しきれません。 住まいは愛知県なので雪の心配はないのですが、田舎なので毎日山道を走ります。 通勤は片道30キロくらいでガソリン代はしっかりと支給されます。 冬には友人とボードに行きたいと考えているので4WDを条件にいれました。 以前、長野に住んでいたときに4WDのすごさに助けられました。 不足の情報があれば補足しますのでよろしくお願いいたします。 自動車にくわしい方の知恵をおかしください。

  • ステーションワゴンについて

    お世話になります。 今年度末を目標に車の購入を考えています。 今回が初めての自家用車購入となるので、新古車、中古車の購入を考えています。 自家用車の使用用途としては主に休日の買い物や旅行などとなります。 (通勤は基本公共交通機関となるため、平日の使用は少ないと思われます) そのため、ある程度の大きさと燃費、長距離の運転にも対応できるステーションワゴンの購入を検討しています。 現在、私の中で(主に見た目で)いいなぁと思っているのは下記の車種です。 ・スバル レガシィツーリングワゴン ・スバル レヴォーグ ・トヨタ カローラフィールダー ・マツダ アテンザワゴン ※なお、外車は個人的な理由から候補から外しています。 (方向指示器の取り付け位置が逆など・・) 予算は200万~250万円を考えています。 上記の中からオススメ車種とその理由をお聞かせください。 (出来れば上記車種に乗ったことあるまたは現在所有している方の意見が助かります) また、上記車種に似た車種でオススメ車種がありましたらお願いいたします。

  • 車の買い替え

    12年前にトヨタのコロナプレミオを購入しました。 この6月車検迎えるに当たり、家内がスズキの軽乗用車に乗り換えたいと言いだしました・・。 プレミオを購入した頃は、私は、休日のみ使用、他は家内が使用していました。 現在、私は、車を運転できません。運転は、家内のみです。 プレミオは、走行距離も少ないし、遠出もしないので、乗り潰すつもりだったのですが・・・。 ローンを組みたくないのですが、スズキのワゴンRシリーズを選ぶとして、新車・中古、車種、価格等、教えてください。 運転するのは、50歳台女性です。 今後とも、よろしくお願いします。    以上

  • 車購入 悩んでいます お助けください。

    車の購入を考えています。 スマートキー機能とオートエアコンあとアルミ(純正で良い)をつけて、 予算150万まで(諸費用込み/条件良ければちょいオーバーOK)で抑えたいと考えています。 候補の車種としまして TOYOTA: bB ヴィッツ ラクティス NISSAN: キューブ HONDA: フィット MAZDA: デミオ で悩んでいます。 悩みすぎて、決断できなくなりました・・・ 新車 中古車は問いません。走行は30000km以内ぐらいで・・・ しばらく乗るつもりなので、型持ちする車(何年かたっても古いイメージが薄い)がいいかなぁと考えています。 ちなみにやっぱり私的には、TOYOTAがいいかなぁと・・・ 勝手な質問で大変申し訳ありません。 詳しい方おられましたら、何卒ご意見の方、宜しくお願いします。

  • チェンジレバーがない車

    中古車を検討していて、トヨタのヴィッツか日産のモコ、スズキのMRワゴンが気に入っているのですが、後者の2種には写真で見る限りチェンジレバーがありません。その代わりにハンドルの横に何か長いものがついています。これがチェンジレバーにあたるのでしょうか? まだ免許初心者で、中央にある車種しか運転したことないので、どちらが扱いやすいかも教えていただければ嬉しいです。

  • どの車をどういう方法で買うか悩んでます

    最近免許を取りました。 今後、新車を購入するか中古車を購入するかで悩んでいます。 希望車は スバル レガシー・ツーリングワゴン(2.0GT) ホンダ オデッセイ(アブソルート) トヨタ WISH(クラス未定) WEBで色々調べたり、ライバル車の見積もりを取ったりと徐々に購入への準備をすすめてはいるのですが…。 初めて車を買うのだから中古車の方が良いと皆に言われます。たしかに新車に比べ装備もあり値段もお手頃なのがありますが。しかし中古車は故障が多いとか…等々あまり良い噂を聞かないので悩んでます。 上記の車種の場合、何を考慮して購入すればよいか教えていただけませんか。

  • 中古車選び

    そろそろ車を買い換えようと考えています(中古車)。今はアルトワークスに乗っていますが、次はワゴンが欲しいと思っています。軽自動車のワゴンなんかを狙ってるんですが、毎日高速を走るので、出来るだけ力のある早い車がいいんです。スポーツカーみたいな必要以上の速さは要らないんですが、やっぱりそれなりに走って欲しいですね。今のアルトワークスの速さには充分満足しているのですが、軽のワゴンになるとターボ車でもそんなに期待はできないと聞かされます。速さを求めるなら軽はちょっと力不足なら、1500ccぐらいまでのワゴンでもいいかなと思うのですが、オススメは何でしょうか?ちなみに軽四なら、ワゴンR(初期のやつ、CT系?)、MRワゴン、MOVE(ひとつ前のやつ)。軽以外なら、キューブ(前のやつ)、キャパ。あとワゴンじゃないと思いますが、デミオ(前のやつ)、ヴィッツ。でもこの二つはちょっと微妙です。基本的にこれら以外は考えていません。どのグレードがいいとかも教えてくれるとうれしいです。あと、予算はそんなにないので、出来るだけ安いのがいいです。それではよろしくおねがいします。