プロ野球の応援曲のタイトル

このQ&Aのポイント
  • プロ野球の応援時に流れる曲のタイトルを知りたいです。
  • この曲は非常に定番でよく覚えている曲です。
  • 掛け声の入る曲で、選手名や相手チーム名が含まれているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロ野球の応援時に流れる曲のタイトル

ほとんど野球中継とか見ないのですが、それでもよく覚えているので、 ものすごく定番の曲だと思います。 「ぱっ ぱぱーーーぱぱぱぱーーーぱっ ぱぱーーーぱぱぱぱーーーぱー ぱっぱぱぱぱぱ(じゃん!)ぱっぱぱぱぱぱ(じゃん) ぱーーっぱぱーーっぱぱーーーーぱぱっぱ ぱっぱぱっぱぱっぱっぱーー(ちゃちゃちゃちゃん)」 みたいな感じの曲で、この後に 「かっとーばせーーー○○○(選手名)ーーー、 ×××(相手チーム名、もしかしたら投手の名前?)たーおーせー おー!」 っていう掛け声の入る曲の、曲名が知りたいのです。 (上のリズムの、伸ばすところは割と適当です。 あと、最初の行は、4拍目から入るような感じなので、こう書きました。 1行が8拍になってるはずです) こういう質問、ものすごくわかりづらいと思いますが、 とりあえずこれでどなたかわかれば…と思って質問しました。 よろしくお願いします。

• Seer
  • お礼率85% (101/118)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

早稲田大学の応援歌「コンバットマーチ」です、この曲と慶應大学の応援歌「ダッシュケイオウ」、立教大学の「セントポール」は野球のチャンステーマの定番です。

Seer
質問者

お礼

曲名ありがとうございます。 単独で聴けるところを探すのに手間取りましたが、 おかげさまで確認できました(^^) 他の2曲も、聴いてみたら「これ知ってる!」ってなりそうですね。 あとで探してみます(笑)。

Seer
質問者

補足

お礼に書き忘れたので、ここですみません(^^; あのわけのわからない質問にお答えいただきまして、 お2人ともありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

高校で吹奏楽やってた者です。 私達はこの曲を「コンバット」もしくは「コンバットマーチ」と呼んでいました。

Seer
質問者

お礼

曲名ありがとうございます。 単独で聴けるところを探すのに手間取りましたが、 おかげさまで確認できました(^^)